第6ぶろぐ

東のエデン 感想

最近よく、オリジナルで面白いアニメが見たいなぁ。
って言ってたけど、面白いのがあったんだな。
見られない番組があるというのは、デメリットでしかないな。

そんなわけでひょんなことから見ることになった東のエデン。
CMで劇場版をやることとか見てたから、それなりの評価があるんだとは思っていたけど、
予想より良くて良かった。

アツい内容ではないけど、サスペンス風に進んでいく感じが良かった。
記憶を自分で消した主人公、100億位の自由に使える金、
頼んだことの大半をかなえてくれる携帯、
その同じような携帯をもつほかの11人との探り合い。
テーマも現代社会の矛盾というか不合理さを描いた感じで、
その内容も俺の好みだったし、話の展開のテンポも良くて面白かった。

キャラの個性もちゃんと出てて良かったね。
まぁ、ヒロインが少し気に入らない部類にはいるけど、総じてOK。
贅沢をいえば、ほかのセレソンのバックヤードを、もう少し描いても
良かったんじゃないかなぁって思ったぐらいかな。
特に最初の刑事さんとか、もっと活かせるキャラだと思ったんだがね。

その辺は劇場版でやってくれてるのかな?
DVDとか出たら是非借りて見ようっと。

映像に関しても全体的に雰囲気がでてよかった。
特に花火のシーンとか凄く好きだったぜ。
あとEDのアニメーションのクオリティには初見から感嘆したよ。

いやぁ、最近はホントにいいのが少ないなぁって思ってたから嬉しかったぜ。
劇場版は必ず見ようっと。

というわけで、見る機会がある人は是非とも見てほしいね。


きっと最後のタクシーの爺さんがあれなんだよなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-08 01:11 | その他
<< アニメ ちょっとした計算 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧