第6ぶろぐ

アニメ

[いろは]
OPの歌はやっぱりあれだけど、ムービー自体はすごく好きだ。
坂を走るところとか、すごくいい。
馬鹿旦那の結婚式のシーンもよかったねぇ。
その前の話の女将の過去の話からの指輪を渡し、
旅館を引き継がせないという流れとか、よかったね。
こうちゃんと母親の会話、おはなとおばさん、もといお姉さんとの会話と、
キャラの描写がいいねぇ。
最後は、OPにもあるようにおはなが東京に戻って終わるんだろうけど、
どう締めるのか楽しみにしていこう。


[TIGER & BUNNY]
OPは聞いているうちにどんどん好きになってきた(笑
特に、スカイハイが出てきてファイアーが出るところがいい。
無駄にそこだけ頭の中でループしたりするぜ(笑
ジェイドが出てきたころは、俺の読みも外れたなぁと思ってたけど、
結局はほぼ予想通り。
アンドロイドは意外だったが。

いやぁ、後半もアツイシーンがあってよかった。
犯人扱いされたあとの、ばあさんと娘の会話とか、
なんかジーンときたね。
あとはお約束で締めるだけって感じだけど、
最後まで楽しみだ。


[ツインエンジェル]
いや、やっぱり話自体は大して面白くないよ?(笑
変態がいいキャラで、惰性で見ている感じだが(笑
あの時限爆弾解除のシーンは意外過ぎて驚いたわー
馬鹿な解除方法だとは思っていたが、あの発想はなかった!


[バカテス]
正直、ここまで楽しめるとは思ってなかったんだ。
ただのノリとエロだけの枠かなぁって思ってたんだけどね。
あのフランス語のところはやられたねぇ。
いい話だった。


[シュタゲ]
ミスターブラウンのシーンが劣化しすぎてて残念だった。。。
でもまぁ、それなりに楽しめてるからいいかな。


[神様のメモ]
アリスの話口調がどうも合わないらしい。
主人公もどうも俺には合わないらしい。
4代目の話が終ったところで切りもいいし終了。
つまらないってことはないんだとは思うけど、
俺には合わなかったんだろうなぁ。


[うたの☆プリンスさまっ♪]
EDが無駄に頭に焼きついた(笑
歌おうと思えば歌えそうなレベルで(笑
前半ほどの勢いはないけど、あともう少しだけだから最後まで見よう。
今思い返すと、劣化ミスター味っ子風味な感じだったかも?


[いつか天魔の黒ウサギ]
4話で終了してた。


[輪るピングドラム]
せいぞんーせんりゃくーーー!!
おれたちぃは、みちなりーにー

最初、兄貴の声に違和感を感じて、妹の声にも違和感を感じて、
微妙な滑り出しだなぁって思ってたけど、
生存戦略からのインパクトは素晴らしかった。
そしてりんごちゃんの痛さがねぇ。
ディスティニー。
あのセリフと行動がこれからを期待させてくれるじゃない。
まだまだどの方向に行くのかわからないし、新規では今一番の期待。


[カッコカワイイ宣言]
いつの間に2期なんか。。。
1期ほどの面白さは感じないけど、とりあえず見ていく予定。


[アイマス]
正直ネタで終わるんだろうなぁって思ってたけど、
どんどんよくなっていってる気がする。
素で楽しめる部分があって、自分でも驚いてたりするわ(笑
あのあざとさはなんとも、勉強し甲斐があるぜ?(ぇ
あと生き生きとした感じのOPがいいねぇ。


[ヘタリア]
尺の短さが丁度いい。
そしてドイツの人の良さと言ったら。。。
こういうパロは好きかも。


[こぴはん]
GONZO、どこへ向かう。。。
正直ね、非常に酷いと思う。
が、故にあのGONZOがどこまで行くのか、見届けたくもある。
カレイドスター、バジリスク、ほかにもいろいろと楽しめた作品を作ってくれてたのになぁ。


さぁ、またアニメの変わる時期がやってくる。
今年はなんだかんだで楽しんでる作品が多い当たり年かも知れない。

が、来季はあれがあるんだよなぁ。。。
プロモの映像を見たけど正直、やめてくれーって感じだった。。。
黒歴史化しそうな気がしてならない。
ああ、もう。
せっかくゲームではあれだけ評価もらえるだけのものを作ってるのに、
もったいないなぁって思うんだよなぁ。
まだちゃんと見たわけじゃないから、実はよく出来てました!
となる可能性もあるんだろうけど、俺にはどうしてもそうなるようには思えない。
ファルコムさん、なんとかしてくれよ。
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-13 01:15 | 日記
<< 怪我の経過 震災から半年 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧