第6ぶろぐ

回転寿司

久々に寿司が食べたいってことになったから出かけたはいいものの、
母親が外食はやっぱり高いなぁってことで回転寿司になった。

5時30分ごろに出かけたにも関わらず、国道沿いのカッパ寿司と
蔵寿司は一杯過ぎて駐車場にすら入れない。
久々に平録でもいいかということで、ちょっと外れたところに行ったにも関わらず、
結構な人で並ぶことに。
みんな食事の時間早いのねー

さて、カウンターについて食べ始めたんだが、、、おいしくない。。。
ネタもそうだけど、シャリもおいしく感じられなかったんだよね。
無難そうなサーモンを選んで食べてもがっかりな感じだったし。
ホタテとか、これがほんとにホタテなのか?と疑問に思う程度の味。

結局3人で行って15皿で終了。

改めて思ったけど、このグレードの回転寿司は駄目だなぁ。
ほんと、昔の平録はおいしかったのに、コストダウンの行きついた先がこれなのかね。
でも平録のオープン当初は一皿100円だった気がする。
むしろ今の方が高いよね?
ネタは輸入が多いだろうから、円高とかも考えると昔ほどの
コストはかかっていないんじゃないだろうか?
ましてや人経費でいえば、大きく下がっているはず。
前は職人が握ってたからなぁ。

利益か。
トップはどれぐらい取ってるんだろうね?

そして消費者にも問いたいけど、安いからといって
この程度でいいのか?
これなら、値段とか考えても仙台駅の寿司通りで、
1人前2000円の握り食べた方が断然いいと思う。

こうやって、どんどん質が低下して、いい店が減っていく傾向に向かうのは寂しいねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-19 03:13 | 日記
<< アニメ ・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧