人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

BIG PEAT CHRISTMAS CASK STRENGS

ビッグピート クリスマスバージョン。

アードベッグ16年をベースに、カリラ、ボウモア、ポートエレンを加えた、バッテッドウイスキー。
ビッグピートは含まれているウイスキーの通り、ピートが強く出ている。
このスモーキーさはすごいねぇ。
でもこれのすごいところは、匂いだけじゃなく味わいも素晴らしい。
アイラ独自の甘みの強いこと。
この強い香りとのバランスも非常によく、味わえるウイスキーだ。

比較的値段もお手頃だし、アイラの匂いがどうしてもだめだ、
っていう人以外には一度飲んでみてもらいたいと思っちゃうほど、
個性があって、なおかつ美味しい一品だった。

ロックだと冷え過ぎて匂いが弱くなっちゃうから、ストレートのほうがいいとは思う。
が、少し加水したらもっと甘みが引き立つんじゃないかとも思ったり。

ラベルも個性的なんだよねー
気になった人は、調べてみてくれ。
by dairoku6 | 2011-12-13 00:53 |
<< Bunnahabhain 19... MACALLAN 40Y(1969) >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧