第6ぶろぐ

野菜と生姜の千切り豚肉炒め
チキンラーメン
買い物:670円

生姜がめちゃくちゃ安くてつい買ったんだけど、
どう料理に使っていいのか悩んだ末に、千切りにして炒め物へ。
これは普通に美味しいなぁ。
残りは、千切りしたものと、そのままのものを冷凍庫へ。
今思うと、すりおろして使うことはほとんどないから、全部千切りにしておくべきだったかな。

あと、ふとしたことでチキンラーメンを手にいれた。
ところまでは良かったんだけど、作る直前でやかんがないことに気がついた。
考えた末に、シリコンスチーマーで茹でることにしたけど、
これは結構いい結果につながったかも。

チキンラーメンを軽く砕く。
シリコンスチーマーに入れて、水を投入。
レンジ(500W)で3分。

ちゃんと水に浸っていた部分は問題なし。
浸かっていなかった部分は、ぱりぱりと食感を楽しめる状態っと(笑

でもこれは、普通に袋のチキンラーメンを買ってきておいて、
レンジ対応のマグカップも用意しておけば、
簡単にちょっとしたスープ代わりに作れるかも。
1袋を3食分程度に分けられれば、小さいカップめんを買わなくていいかもなぁ。
お湯を沸かす時間を待たなくていいし。

一回では作りきれなかったから、二回目はレンジで2分にしてみた。
ちょっと歯ごたえが残っちゃうから、3分のほうがよさそう。

e0073100_20265358.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-13 20:36 | 日記
<< 飯 飯 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧