人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

蟲師DVD1巻感想

1話:緑の座
単行本でも1話目がこれだったから予想通りではあったね。
描いたものを具現化する少年の話。
蟲師を見るうえでの基本的な知識がざっと説明される。
個人的にはそこまで好きな話しではないけど、やっぱり1話目だし仕方ないか。

そして今回アニメ化されることで一番気になっていた”間”に関しても
そんな悪くはなかったね。
一番最初だからちょっとしっくり来ないところもあったけどね。

2話:瞼の光
原作の1巻にある話の一つ。
真っ暗な蔵の中から出られない少女と、その少女の面倒をみる少年、少年の母親の話。
1話とは違って、蟲!!!って感じの話しなんだよね。
少年と母親、少女と母親のやり取りの部分がいい感じに描かれてる。
”間”に関しても1話より断然いいわ。
2話目で製作側も慣れたのかねぇ。


今回アニメをはじめて見たけど、クオリティがたけぇ!
色使い、色の塗り、細部の描き方とかレベル高いわ。
微妙にギンコの描き方が手抜きな気がしないでもないが、
あれは業とだということにしておこう(笑
逆に女キャラはちょっと力入ってるように見えるのも気のせいということにしておこう(笑

音楽は静かな感じで作品にあってるし、話の最後の最後の曲が
自然にエンディング曲になってる表現とかめっちゃ好きやねん!

でもなぁ、ちょっとギンコの声優の声に違和感を感じるかな。
慣れてないってのはどうしてもあると思うけどね。
でもだ、ナレーションの声はどうにも慣れってレベルじゃ解決できないぐらい違和感を感じるわ。
特に次回予告は俺にゃあわんなぁ。

ま、本編を楽しめればいいんだけどさ(笑
早く俺の好きな話のところでてくれないかねぇ~
by dairoku6 | 2006-01-27 01:29 | その他
<< いつものことだが 蟲師DVD発売~ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧