人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

迷子の子猫ちゃん

「すみません、○○ってどこか知ってますか?」
あ、自分も迷子なんで(笑

お昼の静かな住宅街。
猫が道端で寝てるのが気持ちよさそう。
久しぶりにこういう迷子を味わうのもいいねー
でも時間は大丈夫なのか?(笑

ことの発端は朝8時頃・・・


プルルルルー、プルルルルー、プルルルルー

ち、せっかくの休みだっていうのに朝早くから電話か。
しかたね、とりあえず取ったらまた寝るかね。

「もしもし」
「起きてたか。引越しの手伝いにきてくれ。」

あれ?昨日までは大丈夫って言ってたはずじゃ?

「なんか荷物が多くてなぁ」

親父まじかよ!

「住所は、○○1丁目○○だから。あ、一方通行とか多いから地下鉄で来ると楽だぞ。」

行かないのが一番楽なんだけどね(ぉ


ということで、最寄駅まで着いたのはいいが、まったく道がわからん。
今回は前の人についていけばどうにかなるもんじゃないし困ったなぁ。
人に聞いたらつまらないし、とりあえずは1丁目を目指して歩いてみるか。

-15分後-

とりあえず1丁目には入ったな。
近くにt町内会の地図がないか探してみるとしよう。

-さらに10分後-

やけに寺が多いなぁ。霊園かぁ。
それにしても町内会の地図ないなぁ。

-さらに10分後-

お、あったあった、なになに、3丁目?
見事に通りすごしたか(笑
久々の迷子楽しいかも(ぉ

さーて、戻るとしようかな。
「・・・すみません~」


と、いうことになっていたわけで。
迷子になるのは好きだからいいけど、時間に遅れるのは嫌だからちょっと早足で探索。
なんとか1丁目に戻ってきたのはいいけど、やっぱり場所がわからない。
町内会の地図とかってかなり必要だからさ、その辺においておこうぜ。
5メートル置きぐらいに!

しばらくして、引越し先から電話がかかってきて道案内される。
最初にみた寺の入り口をちょっとはいってすぐにあるわき道を通るらしい。

ごめん、普通に気づかないって(笑

結局1時間以上歩いたなぁ。
実際手伝ったのは1時間に満たないけど(笑

行かなくても良かった気がしてならないぜー
by dairoku6 | 2006-04-10 01:41 | 日記
<< ヴァルキリープロファイル ついにVP開始 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧