人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

週末はコンシューマゲームの日

FF12開始~
やっぱムービー綺麗だね。
あとゲーム起動の最初の音楽が定番のあの曲でいいね。

肝心のゲームの内容は・・・まだよくわからね(笑
一応2時間ほどやったけど、まだ世界観に入れないなぁ。

戦闘システムの変更はかなり戸惑うかも。
よく聞くように、FF11みたいな感じかも。
ま、FF11やったことないから断定はできないんだけどね(笑

まずエンカウント制ではなく、通常MAPにいくと敵が普通にMAPを歩いてる。
『たたかう』とかのコマンドを選択して対象の敵を選んだ後、バーが溜まっていって完全に溜まったら行動する。

システムの概要としては嫌いじゃない。
が、まだぜんぜん慣れてないからなんともいえないなぁ。
とりあえず今は、バーが溜まるまで大した行動が出来ないってのがちょっと引っかかる感じ。

複数PTになったときとかどうなるんだろうなぁ。
ガンピットだっけ?
そんなので多分行動を設定してあとはCPUに動かせるようになるのかな?
それはおいおいわかるだろうけどね。

ちょいと嬉しかったこととしては、『モブ』と呼ばれる賞金がかかってるモンスターがいるところ。
メタルマックスを思い出してちょっと嬉しかった。
おかげでモブを追いかけて本編をぜんぜん進めなかったというオチだが(笑

明日は本編をもうちょっと解きほぐしていきたいね。
by dairoku6 | 2006-05-14 01:32 | 日記
<< 酒酒酒タクシー パルフェ続き >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧