人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 発表

『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』
6月28日発売

『イース・オリジン』発売以降から、新作のタイトルが出てこなかったから心配してた矢先にこれか!
いやはや、PSP版の空の軌跡SCが出たら、この発売を機会に二周目をやろうかなー
なんて考えていただけに、この発表にはちょっと驚いた。

でも頭の中には悪いことが過ぎる。
3rdやっちゃうんだ、ってね。

次回作は、空の軌跡と同じ世界の、まったく違う時間軸での話になるのかなぁ。
なんて思っていたし、SCはあれで完結としておいて欲しかったという希望があった。

確かにSCはあれで完結してるし、3rdは別の話と言えるけど、
登場キャラクターがかぶるのがどうしてもね。
SCでもいろんな謎は残したままではある。
でもそれは別の時間軸でやって欲しかったかも。

そしてもう一つ気になるのが、開発期間だろう。
前作が出たのが去年の春前。
ざっと1年半か。
ファルコムさん、ちょっと短いんじゃない?
ほんとに大丈夫なの?
いつもだと2年以上が目安だと思ってたのに。
好きなタイトルなだけにすっごく不安だ。

でも、やっぱりファルコムふぇちなんだよな。
しっかりと楽しみにしてる(笑
発売前にSCの二周目はしっかりとやらせていただきましょう!


余談。
そういえば、ファミ通ではゴールド取ってたけど、『PSP版空の軌跡FC』って世間ではどんな評価なんだろう?
と、疑問が浮かんだので『PSP mk2』をちょっくら覗いてみた。
徐々に順位を上げていったみたいで、3/25時点で9位。
確かにこれぐらいの評価を受けても納得な感はある。
そしてこの評価は、ファルコムふぇちとしても嬉しい限りだ(笑
だからこそ、3rdこえぇぇぇ!
by dairoku6 | 2007-03-25 02:23 | ゲーム
<< EVE burst error... 流れは俺にあり >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧