人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

外枠完成

とにかくパーツを入れて、OSいれて、起動できるところまで確認できた。
最終的な構成は次の通り。

CPU:E8500
CPUクーラー:Ultra120 eX
MB:P5K-Pro
Mem:2G*2
GRA:GF7600GS(流用)
SOUND:SE-90PCI(流用)
HDD:ST3500320AS(500G)*2
DR:パイオニアのバルク
CASE:SOLO White
EN:AS Power Silentist S-550EB
フロントFAN:KAZE-JYU 10インチ
リアFAN:KAMA FLOW 12インチ


一覧をみればわかるとおり、CPUクーラー変わりました。
P5K-Proで取り付けたって報告みたわけだけど、あれどうやってつけたんだよ。
強引に刺しすぎじゃね?
多分どっか削れてるか、圧迫してるぞ。
P5K-Proに忍者河童が刺さらないとわかった瞬間、俺のやる気がぶっとんだのがいてー

あとBIOSのUPはやんなきゃだめだった(笑
弟PCばらしてPenD引っ張り出してさくっと解決させたけど、いちいち面倒だった。

もうこの辺からはやっつけ仕事。
で、こんな感じに。

外枠完成_e0073100_242373.jpg


きたねー(笑
やる気をなくしてからは、MBいれるのも嫌、HDDもむき出しでインスト作業。
見事正常にインストできないし。

いろいろ調べたけど原因不明で、こうなったらサポートに持っていくことも考えて、いったんケースに納めてやってみたら、一発成功。
なんだかなぁ。。。

と、土曜日はここまでにして、ちゃんとしたHDDのフォーマットとかは日曜日に続行。
CPUクーラーも買い替えに。
SHOPについたらあらびっくりだー
E8400がある。
昨日は3週間はかかると思うってことで、E8500買ったのにな。
作戦だったのか?(笑

あとは買ったCPUクーラーつけてたらたら作業。
今のところ大きい問題はないが、旧PCと比べて気になることがある。
それは音。
旧PCに比べると重低音が響いてちょっとうるさい。
ファンの数で比較すれば旧PCのほうが少ないから、静かなのは当たり前だけどね。
でもケースもSOLOにしたわけだし、せめて同レベル程度であってほしかった。

最低限のインストまでやって、もう廃れたFFベンチをかけてみた。
L:11000
H:7800
グラフィックが弱いせいか、Hのスコアが低めだな。

さて、明日から徐々に環境整えていきますか。
by dairoku6 | 2008-01-28 03:01 | PC
<< 環境構築中 週末 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧