人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

手しぼりミカンジュース

伊勢物産展ってのがあったからちょっと行ってみた。
そうしたらなんと、手しぼりミカンジュースってのがあるじゃない。

手しぼり。。。
ミカンジュース。。。

築30年を超えた借家。
土壁の隙間風、トタン、鍵のかからない玄関。
古く黒くなった廊下の板の上に座って、
1袋分のみかんを半分に切ってコップに絞って怒られた。
幼いころの記憶。

買うしかないわけですよ(笑

で、肝心の味というと、記憶に残る味に限りなく近い。
その辺で売ってる、ミキサーに薄皮や、氷なんかと一緒に作ったミカンジュースとは違うわ。
みかんの味が濃厚。
酸味も残っていたが、甘味もあり、みかんの風味も豊か。
そしてなによりも、ほんとにみかん!
って感じがするのが好印象。
その分、さっぱり感はないけど、幼いころの夢の味なんだなぁってしみじみ思いながら飲んでた(笑

同じ夢を見てた人がいて、それが商品化されてることに感動したぜ!
by dairoku6 | 2008-02-24 01:37 |
<< 事前調査 モチベーション最低設定 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧