人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

Vantage Master Portable デモムービー公開

やっとファルコムの新作ムービーがお披露目。
空の軌跡3rd出てから長かったなぁ。

とりあえず見てみたけど、とても見辛く感じるのは俺の気のせい?
画面サイズがPSPのサイズだからなのかねぇ。

さて、Vantage Master Portable、略してVMPかな?
初代VMやったときは発売して間もない頃だったから高校の時。
いやぁ、前半は余裕だったけど、後半めちゃくちゃ苦戦させられるほど、
俺には難易度が高かったなぁ。
ラストとかクリアできたの偶然に近かった。。。

おかげさまでこれをやってからというもののスーパーロボット大戦とか、
温くてただ時間がかかるだけでやる気がなくなった。。。

純粋にSLG好きな人とかにはお勧めできると思うんだよね。
レベルとかの概念がほとんどないし、キャラごとの個性はあるものの、
それぞれの差なんて勝敗を分けるほどないし、
ほんと純粋に自分の実力が反映される。

将棋に、土地の高さ、土地の影響、キャラの前後の概念、
属性、HP、駒を維持するコスト、これらを加えたようなイメージかな。
マスター(王)させ倒してしまえば終わりだし。

なんでPSPなんだろう。
PC版なら確実に買ってたんだろうけど。

でも気になることが。
これみんなクリアできるのかね?(笑
最低難易度でやればそうでもないのかな?
それとも難易度のバランスとったのかな?
ノーマルでやって、ラストクリアできる気がしなかった、
あの記憶がものすごく強く残ってる。

さて、世間からはどんな評価を受けることになることやら。
by dairoku6 | 2008-03-02 02:22 | ゲーム
<< 出張!? 70%ループは伊達じゃないかもな >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧