人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

スーツ購入

朝7時過ぎに一度起きたのはいいけど、
あまりに眠すぎたので朝並びは却下。

午後に起きてスーツ買いに行こうかと思った所で、
街にいく用事が出来て結局スロ屋に行ったわけだが(笑
とりあえず1500枚と。

そのあとスーツを買いに行ったわけだが、やっぱり思ったよりも金がかかった。
2パンツスーツを選ぶと幅が狭まる。
最終的には、2パンツスーツ1着、ノータックパンツのスーツ1着、
皮靴、シャツ、ネクタイ*2で7万超え。

途中デザイン、生地、着心地のいい奴が1着あったけど、
やっぱりいいのは高いねー
8万越えちまうのは俺のような安月給な人間にはもったいなさすぎ。
一瞬買うか考えたけど、上着を着てる時間の長さ、
所詮は作業着という位置づけなことから、もちろん止めたわけで。
あれ買ってたら10万いってたな。。。

これでスーツ所持数6着。
2着はかなりくたびれてきてるけどまだ穴が空いてないし、
たまにローテーション入れる程度にすればまだまだ行けるだろう。

また来年購入かな。
それにしてもスーツなんて仕事に使うだけなんだし、
会社で少しくらい補助金だしてくれてもいい気がするんだがなぁ。
by dairoku6 | 2008-03-31 02:17 | 日記
<< 新年度 送別会 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧