人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

デビル メイ クライ4 感想

もう有名な3Dアクション。

直球な感想としては、今一つ。

爽快感に欠けるんだよなぁ。
敵の数が少ない、浮き上がらない敵がいる、アクション増えすぎ。
これだけで前より操作が面倒になって爽快感が欠けてると思うんだよな。

途中からダンテにキャラが変わることもあって、操作が変わるしなぁ。
ダンテの操作も前作に比べて変わってたのも要因の一つか。
今までやれたことが出来ないってのが、減点の大きいところだったかも。
ダンテの素手が、素手が操作しにくなったんじゃー
くそ、剣の操作変更ならどうでもよかったんだがなぁ。

ステージにも不満。
戦う時間よりも、歩いてる時間の方が圧倒的に長かった気がする。

浮き上がらない敵もかったるかった。
空中コンボとか好きなのに。
あとネロの投げモーションも長くて、その間に攻撃受けるとキャンセルされる。
強いんだけどその辺がリズム狂う。

ボスも無駄にでかいのう。
おかげでロイヤルガードが使いにくかった。
DMC3程度にしてほしかったのう。

良かった点は、グラフィックの向上だね。
最初見たときから映像の綺麗さには驚いた。
PS3ってすごいなー
そのほかは特になかったかも(ぉ

すごく大雑把だけどもう総評。
今までの作品が好きならやってもいいと思う。
ただし、操作が微妙に違うところがあるし、過度の期待はしないように。
強いて俺がお勧めすることはないけどね。

でもま、操作にやきもきしつつも、それなりに楽しませていただきました。
by dairoku6 | 2008-08-04 01:17 | ゲーム
<< 夏だねぇ 週末でしたよー >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧