第6ぶろぐ

2006年 09月 14日 ( 2 )

イマドキの校内暴力

校内暴力だそうだ。
時代は変わったんだねー

一時期、体罰の是非を問うような流れが世間にあったが、
こういう対教師に向けての暴力沙汰とはどういう風に扱われるんだろう?
と興味を持ってたりする。

それにしても凄いもんだね。
学級崩壊とかも一時期話題にはなっていたけど、
あれからこういう暴力沙汰にまで発展しているとはね。

昔、といっても俺が小学生時代だからそんなに昔じゃないぞ(ぉ
は、何かあればお叱りと、それに見合う罰があった。
体罰っていってしまえば体罰になるんだろうけど、ビンタとか頭を叩かれたりとか、
それが当たり前のようにあった。

昔のそういうシステムがいい、とは言う気はないが、
今のような状態が続くようなシステムもどうかと思うね。

とはいえ、この状態が長く続けば、そういう子供達が世間に出たときにどんな変化が起こるのだろう?
そしてそれがどのように世間を変貌させていくのか、楽しみだなぁ(笑
結果として、俺の野望に一歩近づくのだろうか?(ナニ
[PR]
by dairoku6 | 2006-09-14 02:26 | その他

それは舞い散る桜のように 1.早速BADEND?

これもオススメされた一本ということで、かなり楽しみにしてた。

主人公のテンションがやけに高いなー
そして、さすがに馬鹿すぎる(笑
今までの比じゃねぇ(笑
ま、ほかのキャラと絡むときにこれがいい味出してて楽しかったりする。
今のところ、青葉との絡みがちょいと弱いかな?と思うぐらいで、ほかは満足。
シゲさんがもっと前面にでてくることはないのだろうか?
とちょっと期待してたりする(笑

そして軽くゲーム開始。
結構やったと思う思うんだよ。
そうしたら謎がありそうな女の子との会話。
そして急にムービーが流れる。
あー、またBADENDか。
と自然に思った自分が嫌だった(笑
プロローグだったのね(笑

結構長そうだね。
楽しみ楽しみー
体験版やったときの名言が早く聞きたいぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-09-14 01:55 | ゲーム


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧