第6ぶろぐ

カテゴリ:ゲーム( 196 )

閃の軌跡 TVCM

極力、飯ネタ以外は書かないことにしていたんだが、これだけはどうしても書きたくなった。

もちろん、家にはTVがないから、ネットで公開されている閃の軌跡のTVCMを見たんだが、
最初の台詞はね、俺の台詞だったりするんだ。。。

「やめろ、やめてくれーーー」

アニメ化、スロ化もやめてほしかったし、
何よりも最近の英雄伝説シリーズが今一つなんだよねぇ。

新しいハードになって、等身大3Dキャラになるのも時代の流れかも知れない。
キャラデザも時代の流れなのかもしれないけど、空の軌跡シリーズまでのような
キャラデザや2Dも好きだったんだ。

今回はハードも一つの課題だし、すぐにはやらないかもしれない。

今度こそは、オリビエと鉄血宰相の駆け引きとかも出てくるだろうし、
その辺はすごく興味あるんだけどねぇ。

頼むから、
なんで発売日に買わなかったんだろう。
って、あとから思わせてくれるほどの完成度にしてくれ。
[PR]
by dairoku6 | 2013-07-16 23:07 | ゲーム

Ro

まるが楽しそうにやってるのを見たのと、
転生なんてあっという間だぜ、
ということで、久々にRoをやってみたり(笑

ま、とりあえずはお約束の殴りプリで(笑
転生までそんなに早いのかねぇ。
と思ってたら、敵の経験値とか増えてて、
上がるのが大分楽になってた。

経験値の増えるクエストとかも充実してたのも、
楽だった要因だね。
特に序盤はただイベントクリアするだけで上がっていくから、
強い武器がなくてもサクサクあがっていい。

というわけでとりあえず、オーラっと(ぉ
e0073100_22145329.jpg


実質8日間でできるとはねぇ。
前なら、98>99も一か月以上かかったのに(笑

経験値もらえるクエストをクリア直前まで進めてから、
転生していっきにレベルを上げる計画を進行中。

殴りAB早くやりたいなー
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-19 22:16 | ゲーム

碧の軌跡 予約特典

・・・珍しい。
珍しくおまけが欲しくなっちまった(笑

ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」の色なし版を見ていた時は、
やっぱり俺にはいらないよなぁ。
って思っていたんだが、色つき版の出来の良さといったら。。。

杖とかのディテールもよし、表情とかもいい。
もちろん、きっとあれも。。。(ぇ

5月末の予約分までなんだよなぁ。
さてと、どうしようか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-04-15 00:26 | ゲーム

英雄伝説 藍の軌跡 デモムービー

碧き御座に、闇の帳は下りて

永劫の静寝に、私はまどろむ

夢は唐突に現れて

それは私を捉え離さない

私は望む

その儚き幻の続きを

叶わぬならば

すべてを零へ


当然のように、前作に続いてクロスベルが舞台になったね。
発売日が、2011年9月29日。
思った以上に早かったね。

デモムービーで、ロイドが倒れてるカットとか気になったなぁ。

まだ半年近くあるわけで、これから動きが楽しみだー
[PR]
by dairoku6 | 2011-03-24 23:53 | ゲーム

キャサリン

クリアー
最後、運要素的なものを感じつつも無事にエンディングまでたどり着いた。
やっぱり、パズルの解く感じは面白いなぁ。

さて、赤いメーターを振り切ってたEDは、素晴らしいほどのGoodEnd。
やっぱり金髪キャサリンはエロくて良い(ぉ

妹のEDを聞くと、年増のキャサリンと結婚して終わったとのこと。
やっぱり途中の選択肢で変わってくるんだねぇ。

また1からノーマルでやってみて、いろいろと楽しんでみよう。
パズルももっと違う方法があっただろうし、
ゲーム途中にできるミニゲームも最後までクリアしてみたいし、
まだまだ楽しめそうだなぁ。

でもハードはまだやる気にはならない。。。
ノーマルでこれだけ苦戦したとなると、ハードはどれだけ難しいんだか。。。
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-25 02:38 | ゲーム

キャサリン

なんとか最終ステージまで進んだ。

やっぱりこのパズルゲーム難しい。
ノーマルがこの難易度だと、ハードはどんなことになることやら。。。
でも、この難しさがまたいいんだよねー
ついついアツくなっちまうぜ(笑

ストーリーはおおよそ予想通りで、
なんとも修羅場がいいじゃない(笑

どうやらエンディングが途中の選択肢で変わるっぽい。
さて、真っ赤なメーターで振り切ってる俺には、
どんな素晴らしいエンディングがまっていることやら(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-22 02:19 | ゲーム

キャサリン

面白い。
ラストストーリより断然楽しめてる(笑

パズルゲーム部分はおまけかなぁって思ってたけど、
解いていくのが面白いねぇ。
そもそもパズルゲーム系は好きな部類だけど、
ここまでどっぷりとのめり込んだのは、レミングス以来かも(ぉ

それにしても、3夜目のステージはきつかったなぁ。。。
何度クレジット使いきってゲームオーバーになったことか。。。
俺ってここまでパズルゲーム苦手だっけ?
って思うぐらいハマって、ここを抜けてもこの先クリアできるのか不安になったわ。

ま、結局そこで一番ハマっただけで、その後は難なく5夜までクリア。
いろんな技にはハッとさせられる。
が、実際に使う場面は少なかったり。。。

ストーリー部分は、並行してやってる妹に聞く限り、変化はない様子。
あのメーターはは台詞だけに絡んでるのかねぇ。
途中経過も少し変わるのかなって期待してるんだが、今後の楽しみにしておこう。

それにしても若いキャサリンがエロすぎる。。。
なんっスか、あのまたがって迫ってくる感じとか。。。
悪夢の原因なんだろうけど、あれなら許す(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-21 01:34 | ゲーム

キャサリン

長く付き合っている彼女から結婚を仄めかされている中、
浮気をしちまう主人公。
その3角関係を描いたゲーム。

テーマがいいよねー
無駄にエロイし、これからどんな泥沼がまっていることやら(笑


ゲームは、ストーリーパートと、
壁?をよじ登って行くパズルゲームのパートに分かれてる。

パズルゲームはブロックをずらして、上る道を作って頂上を目指すゲーム。
やっぱり時間制限があって、ブロックが崩れていくのもあるけど、
でかい化けものがフォークを突き刺してきたりなど、
なかなか楽しめる演出あり。

あと、同じように上を目指すやつらがいて、
そいつらに邪魔を受けたり、逆に叩き落としたりと、
なかなか遊びがある。

慣れてないせいかな?
案外あっさり死ぬのが悲しいぜ(笑

とまぁ、ゲーム部分はおまけだろう。
メインのストーリーパートは、これからなんだけど、
とりあえず、あの双子のおばさんは怖い(笑
選択肢、メールの返信でストーリーが変わって行くんだろうけど、
どんな展開になるのか楽しみだね。

あとネットワーク機能と連動していて、
一部選択肢については、他プレイヤーが選択した情報とかも収集して、
選択肢を選んだあとにその集計とかも表示するという面白い機能がある。
これは純粋に面白いアイディアだなぁって思ったわ。

今週末じっくり楽しもうっと。


それにしても、ミッドナイトヴィーナスのあの髪型は魅力的すぎる(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-18 01:34 | ゲーム

ラストストーリー

あまりまとまった時間が取れずに、そんなに進んではいない。

今のところストーリーは、イマイチだねぇ。
でも細かい作り込みはいい。
街にあるじゃがいも?とかばらまいて、そこを歩くとこけるとか。
その辺歩いてるNPCでもこける姿は、なんとも滑稽で面白い。

あと服の色を変えられることに気がついた。
いやぁ、めちゃくちゃにして見ようと思ってやったのはいいんだけど、
元の色がわからなくなってしまったよ(笑
そうしているうちに、透明って色を手に入れた。
まさかと思ったけど、ホントに脱いだよ(笑
今のところ上半身だけだけど、下半身の選択肢もあるからそのうち。。。
これで元の色なんて関係ないぜ(笑
なんて、上半身裸のままだけど、イベントシーンでもそのままなのはちょっとシュールかも(ぉ
そして透明と言えばお約束だよね、女キャラでもやってみた(ぉ
見事にブラありで全ては見えないよなー
せめて女キャラごとに、ブラの色とか変えてくr・・・・(ry

余計なことをやりつつのんびりとやっていこう。

そして久々にゲーム情報を見てたら、キャサリンというゲームが目に入った。
ベースはパズルゲームみたいなんだが、このゲームのテーマが面白い。
まさか、浮気がメインのテーマだとは(笑
下から追いかけてくる巨大キャラ、フォークと血しぶき。
なんとも面白そうじゃないか。
あとBGMにクラシックをベースにアレンジした曲を使ってるところも好感触。
素でこれはやってみたいかも。
最新PVの映像も面白い。
リアルで結婚のアンケートを取ってるのと、このゲームがテーマが合いすぎだぜ。
一度見てみるといいかも。

ふと昔あったやるドラシリーズのダブルキャストを思い出したぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-03 01:59 | ゲーム

ラストストーリー

ついにゲーム開始。

話は、騎士を目指してる傭兵の主人公が新しい街にきて、
何かに追われてる女の子に出会って、事件に巻き込まれていくような、
王道な感じのストーリー、なのかな。
少なくとも今のところは。

ま、ストーリーにはあまり期待してないからそこはいいとして、
問題のゲーム性へ。

正直、まだ操作には慣れ切っていないけど、いろんなアクションが取れる。
物陰に隠れてボーガンで狙ったり、いきなり飛び出て切りつけたり、
人を乗り越えたり、障害物を敵にぶつけるとか、魔法を拡散させて
いろんな効果を生みだしたりと、結構出来ることは多い。

特に特徴的なのはギャザリングという、敵を引きつけるやつか。
自分に敵を引きつけて、味方の魔法とか、背後から攻撃させるとかさせていく。
基本的には、常にギャザリングすることになるのかな?
今のところは、ギャザリング、味方の魔法発動、拡散後滅多切り、って流れがほとんどかな。
これがどこまで通じるのかわからないけど、もっと戦う場所ごとにギミックが
あるといいなぁって思ってるところ。

大雑把にいうと、FF12の戦闘システムに、アクションをちょっと加えた感じなのかな。

とりあえず操作に早く慣れて、もうちょっと上手く戦闘してみたいところだ。
やれることが俺には多すぎてなぁ。
自キャラを操作しつつ、仲間に指示出して、敵も引きつけつつ、
ボーガンで敵の弱点攻撃をしたり、物陰に隠れて不意打ちしたり、
魔法も拡散、敵の攻撃に合わせてカウンター攻撃、
やられてる仲間を助けたりなどなど、リアルタイムで全てが動いていくから、
全部思ったように出来ないのが悔しいねぇ。

ま、のんびりやって行こうか。
今後の課題は、ストーリーパートが思った以上に退屈で、寝ないようにすることだが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-01-31 01:35 | ゲーム


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧