第6ぶろぐ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちじく

最もお気に入りのイチジク。

やっぱり生のイチジクが好きだけど、帰りにイチジクの煮た物を売ってたから買ってきた。
んーやっぱり煮てると甘すぎるのが難点だね。
香りも変わっちゃうしね。

あの生の食感、香り、ほのかな甘さ、最高すぎる!

今年は夏忙しくて買いに行く暇があまりなかったから4パック程度しか食べてないなぁ。
あーちくしょー、いつもなら倍は食べているものを!!

早く来年にならないかな~
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-30 01:40 |

国勢調査(員)

人口の推移とかを調べるあれですね。
なんか久しぶりに見たきがするなぁ。

国勢調査員も一軒一軒渡しに歩いてるんだから大変だよね。
どれぐらい給料もらってるんだろう?
バイト??んー気になる。。。

夕方6時過ぎに外で見かけたけど、長い時間歩いてるんだろうなぁ。
ご苦労様。

でもね、立ち小便はどうかと!
いや、長い時間外にいるからわからないでもないけど、見えるところにコンビニあるし!!

これだから今時の大人は(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-26 01:50 | 日記

助手席

車を運転するのって結構面倒なんだよねー
基本的には助手席が好き。

というわけで今日は免許を取って半年ぐらいの妹の運転に乗ることに。
が、はっきり言って怖すぎ。
まだ慣れていないっていうのもあるかもしれないけど。

結局帰りは自分で運転する、というかさせられる羽目に(笑
初心者の運転に乗るときみんな怖いというけど、改めて実感したよ。
自分にもこんなころがあったのかなぁと思ってみたりもしたかな。

とりあえず何が不満ってそりゃ、細い道で後ろの車が煽ってきたらに急ブレーキを踏んで
逆にプレッシャーを与えないところが不満(ぉ

みんな安全運転しようねー
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-24 03:12 | 日記

くりーにんぐ

9月だっていうのにまだ暑い日もあるよねー
なんだってスーツなんか着なきゃならんのか、暑いちゅうねん。

汗くさくなるからファブリーズでいい具合ににおいをとりつつ着てたけど、
今回さすがにクリーニングへ。
戻ってきたらなんと、汗臭い!!(ぉ

ま、まさか、ファブリーズ部分だけ落とされてきて汗の成分が残ってる!?(ぉ


ええ、今度は早めにだしてきます。。。
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-21 02:09 | 日記

冷蔵庫と書いて「そうくつ」と読む。

キムチーキムチー
たまたまお気に入りのキムチが売っている近くまで出かけたので買ってきた。
家に戻ったら早速開封。
辛い!辛いがちゃんと白菜の甘み、魚貝系の甘みが口に広がってとにかく白米とかっこみたくなる味。
いやぁ、さすが惚れた味だと丁重に冷蔵庫に保存しておいたんだけど今日のお昼に。。。
さて、白米をかっこむかと意気揚々と冷蔵庫からキムチを取り出して食べると、すっぱい!!
 ※説明しよう!キムチは時間を置くと乳酸菌の働きで酸味が増すのである!(だれやねん!ノリツッコミ)
昨日買ってきたのになぜ・・・
憂鬱な気分になりながら淡々と食べた。

時は変わり夜~
さーて普通に飯を食べる用意をしていると、
「昨日買ってきたキムチ食べないの?」
という声が。
「お昼に全部食べたけど?」
「え?どのキムチ?」
どのキムチってそりゃ昨日買ってき・・・
「古いの食べたでしょ?昨日買って来たのはこっちの四角い方でしょ?」
えー、昨日買ってくる前っていつ買ってきたっけ?
ぜんぜん記憶にないぐらい前なんですけど・・・
改めて食べてみると、やっぱりおいしいんだなこれが!

ま、どこの家庭にでもよくある風景だとは思うけど、みんなも冷蔵庫の中身を取るときは気をつけよう~
おいしいキムチ、ごちそうさまでした!!
一度冷蔵庫から俺の生まれる前の物が出てきたことはヒミツ
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-20 02:06 | 日記

ブログ以外のサイトへのリンク

~知り合いのリンクをまとめて記述~

サイト名ぽむぽむ
面白いゲームを見つけるのが上手いんだよね。
オススメされたゲームではずれはほとんどないといっていい。
ジャンル:日記、ゲームレビュー、その他系サイト

サイト名まるぶろぐ
いわずともしれた、まるちゃんのサイト(ぉ
ジャンル:日記、ゲームレビュー、その他系サイト


[PR]
by dairoku6 | 2005-09-19 02:52 | リンク

静穏化のまとめ

新しくPCを組んだのはよかったけど音がうるさい。
Athlonは発熱も少なくていいCPUということで組んだんだけどなぁ。

ということで、静穏化に挑戦!

まずはEVERESTで状態を確認してみると、CPUファンが4000回転以上に。
こりゃうるさいわけだね。
どうやらCool'n'Quiet(CPUをあまり使ってないときはCPUのクロックを下げて発熱量を下げる機能)が効いていないようなのでこの機能をONにしてみる。
CPU使ってないときは回転数が2400まで落ちてかなり静かになった。

でもちょっと動かすとすぐに4000回転になってだめだということで、Q-fanというマザーの設定をしてみる。

More
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-18 02:54 | PC

らじおたいそう

ここ最近行き始めたところでは、3時になるとラジオ体操をする決まりらしく、毎日ラジオ体操をすることになる。

最初はちょっと慣れないせいで恥ずかしさがあったけど、2,3回やるうちに
恥ずかしく思ってるほうが恥ずかしくなってきたので思いっきりやってみると
かなり気持ちがいい。

丁度目覚まし代わりにもなるのでオススメかも(w
寝ないで怒られないし、作業効率があがるなぁなどと一人で納得してたりする(w

ひとつ問題があるとすれば、ぜんぜん運動していないせいか、とにかく動くと体が鳴る。
どうやらそれがみんなに聞こえるらしく、「大丈夫?」「体硬いねぇ」とか、
「今度一緒にスポーツやろうか」とか言われるのが少々厄介かな。

スミマセン、休みはだらだらさせてください(w
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-16 02:36 | 日記

こんせんとれーしょん?

土曜日に新PC組んだー
ついでに今回は念願のデュアルディスプレイ!
特別に使うってことはないんだけどね(w

と、早速今日PCでDVD見ながらここのレイアウトでも調整しようかな~
デュアルディスプレイ役にたつぜ!
って浮かれてたらどうやら集中力が欠けていたらしく、
もう一台のモニターのコンセントをさすために扇風機のコンセント抜こうとした瞬間、

プシューーーーー

あれ?PCが落ちた・・・・
扇風機から送られてくる風がすごく涼しいことといったら。。。

その後PCの電源つけたら起動時のHDDエラーチェックも走らずに無事に起動~
次は気をつけないと。PC死んだら洒落にならねー。
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-14 01:07 | 日記

第一日

テストもかねて投稿っと。
さて、明日から書こうかな~。
[PR]
by dairoku6 | 2005-09-13 02:03 | 日記


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧