第6ぶろぐ

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

去年も書いたよね?年末調整ちゃん

もう12月ちょっと前、年末調整を書く時期だね。
いつものごとく提出ぎりぎりで書いているのは仕様です(ぉ

12月1日提出です。
もうすぐです。
結構ぎりぎりです。
夜遅く書くのもなんか嫌だなぁ。

早く書けばいいって?

まぁ、仕様ですから。

ええ、仕様ですから。




・・・すみません、書き方わかりません(ぉ
去年書いたはずなのになぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-30 01:17 | 日記

お昼

うどん生活から脱出!
先週は歯の詰め物がとれてたから、消化のよさそうな柔らかいうどんを食べてた。

うどん自体は好物だけどさすがに毎日安いのじゃ飽きるっぽい。
んー思えばうどんの美味しい店は知らないかも。
旅行で京都にいったときのうどんは最高だったなぁ。
今度探してみるのもいいかも。
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-29 02:23 | 日記

歯の修復完了

週の初めの頃に取れた、歯の詰め物を詰めなおしてもらった。

かかった時間、ほぼ10~15分。
火曜日に5件回るときにかかった時間、1時間以上。

やっぱみんな歯は大切にしようぜ!

これで思う存分甘いものが食べられる~(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-27 22:20 | 日記

宮城野

和菓子、洋菓子(ケーキ等)を販売しているお店。

忙しいとき以外はお菓子を選んでるときにお茶を出してくれる。
出してくれるお茶はお店で売っている「黒豆茶」って言うんだけど、結構好き。
まぁ、そんなに長く選ぶわけじゃないし、お茶も熱いから少ししか飲めないんだけどね(笑

お気に入り:
・紅玉のアップルパイ(期間限定:秋後半~冬)
・クレーム・ブリュレ
・宮城野チーズケーキ
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-27 22:16 |

念願のセカンドチャプター

おいおいおいおい、ついにきた!
空の軌跡セカンドチャプター!

ほぼ二年ぶりだねぇ。
待たせてくれたよ。
2005年3月9日まで長いなぁ。

楽しみでしかたないなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-25 01:34 | 日記

ぐるぐる

はい、片方だけで物を食べるのは疲れます。

ということで今日も定時に上がって歯医者へ。
同じ過ちを繰り返さないよう数件場所も調べたしあとは行くだけ。

一軒目、真っ暗。
二件目、あれ?一軒目行く前は電気ついてたよね?
三件目、電車に乗った時点で閉まってましたか。
四件目、予約でいっぱいだそうです。
五件目、ちょっと混んでてあと30分以上はかかるようです。
あ、でもあと30分過ぎちゃうと診察時間終わりますね。

・・・みんな虫歯になりすぎ!
歯は大切にしようぜ!!
自分も含む(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-23 02:41 | 日記

歯がー

歯を磨いていたら詰め物がとれたー

歯医者にいこうと思って気合入れて定時上がり。
歯医者の看板に電気がついてたから余裕だぜって思ったら、
思いっきり閉まってるし。。。

定時に上がっても閉まってるとなると新しいところ探すか、
土曜日までこのままだなぁ。

すっごく食べにくくて困ったもんだ。
しばらくはうどんとか柔らかいものかな。

・・・週末の飲みが気になるぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-22 01:13 | 日記

ぼじょれーぬーぼ

初めてボジョレーヌーボを飲んでみた。
今年のは当たり年なのか、そうじゃないのか知らないけど、
なんか軽い感じがしたなぁ。

年数をおいて寝かせてないからそうなのかもしれないけど、
ちょっと物足りなさを感じる。
フレッシュっていえばフレッシュな感じなんだけど、
基本的にウィスキー派の人間としては、クセが足りないかも。

やっぱり、安いのを買ったのが敗因なのか?(笑
次買うときはもうちょっと高いの買ってみよ。
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-21 01:31 | 日記

それは舞い散る落ち葉のように

晴れた晴れた。
予定通り軽くドライブに行ってきた。

やっぱり落ち葉が散る様は好きだなぁ。
秋っぽい乾いた木漏れ日の中をすべるように散る様が、
なんともいえぬ哀愁を感じさせてくれる。

そして当たり前だけど、木の種類によっても散る様が違うのがいいねぇ。
もみじっぽい葉っぱだと乾燥することによって、尖った先が少し丸まるんだよね。
それが落ちるときに風の抵抗で、くるくると回るように落ちてくることになる。
これを見るのは止まってるときの方が、ゆっくり見れて好きだなぁ。

落ち葉を踏む時のあの乾いた音もいい。
歩くのが幸せに感じるね。

まだ木に葉っぱ残ってたし、来週まで楽しめるかも?

落ち葉最高!
・・・・落ち葉を片付ける必要のない人間だからそう感じるのかもしれないけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-19 23:57 | 日記

体のいい・・・

ちらっとニュースの特集で保険売買なるものが流れてたけど、
これってもしかするともしかするかも?

簡単に言っちゃうと、お金で保険の名義人になれるシステムってところかな。
死亡保険とかって、自分が死んでからおりるから自分じゃ使えないと。
じゃ、名義人にしてあげるから生きてるうちにお金を頂戴っていうんだね。

いろいろと問題は見えるけど、かなり気になるものだね。
いい意味でも、悪い意味でも。
[PR]
by dairoku6 | 2005-11-18 01:27 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧