第6ぶろぐ

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

空の軌跡SC2月カレンダー

Falcomの公式サイトみたら2月のカレンダーがUPされてるじゃん。

絵柄は空の軌跡SC!
なんか気分的に盛り上がってくるね。
2月になったらFCを一からやり直そうと考えていたりする(笑

あーーーーーーもう!久々に壁紙にしちゃおうっと(笑


そしてついに29日から冬休み~
さて、関東巡礼の旅と行こうか(ぉ

ということで、少しだけ更新放置。
まとめたかったこととか電車に乗ってるときにでも書いておこうかな。
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-29 02:38 | 日記

年賀状なんて元旦に着くように書いたことないなぁ

せめて会社用には書かないとなぁ。
まぁ、まずは犬を書こう。
どんなのがいいかなぁ。

とりあえず自分の今の心境を込めて、やる気のない犬を書いてみた。
なかなかお気に入りだったりする(ぉ

さくさくっとプリンタで印刷~
字が下手だからプリンタって楽でいいぜ。

表の住所ぐらいは手書きだけど。
こういうときに自分の字が下手なのが悲しいぜ。

ま、さくさく書いちゃって明日にでもだそっと。
それでも元旦には届かなそうだなぁ。
別にいいけど~
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-27 01:28 | 日記

ついに光開通だー
速いぜべぃべ~
この世の理に少し近づけた気がする(ぉ

実際の導入までは簡単だったな。
工事自体もすっごく単純。

電話線を刺すところのカバーをはずして、一個器具を変えただけ。
実際の取り付け作業時間なんて10分もかかってないなぁ。

無事に工事もさくっと終わって、業者さんが接続を確認して作業終了。
業者さんも帰ったし、じゃ本格的にやらせてもらおうかなっと早速接続してみる。

が、接続できねぇ。
プロバイダからユーザーIDとかパスとかの正式な資料が届いてないから、
正確なユーザーIDとかパスかわからず。
申し込みしたときと同じはずなのに・・・

というわけで、とりあえず1日ネットにつなげずやっと今日書類が届いた~
早速接続を試そうと思ってしっかり書類を見てみると、パスが変わってるし(笑
一文字明らかに違うんだけど、これって隣のキーだよね?(ぉ

ま、それから現状に至るわけと。
速度はかなり良好。
ADSLでも十分速いじゃんって思ってたけど、やっぱ光はもう一歩上だね。
読み込み速度とか明らかにADSLよりいい。

びば!光!!
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-25 02:42 | 日記

蟲師DVD発売予定

いつのまに更新されたんだ!
蟲師DVD1巻が2006年1月25日かぁ。
レンタルも同時リリースとなれば、レンタルでもいい気がするぜ。

当日TUTAYAに行って、すでに借りられてたら買いそうな勢いだけど(笑

と思いながらもふつふつと購買欲が出てきてるぜ。
今までDVDは、映画もアニメも一本すら買ったことないんだけど、
ついにDVD初購入か!?

TUTAYAで借りられてたら確実に買うんだろうけど、
途中から買うようになるのも嫌だなぁ。

この際一巻から買っちまうのか?
買うとしたらほとんど値段が変わらないし初回版??
ちくしょー、悩むぜ!

それはそうと、初回版の仕様のせいか発売時期が一ヶ月おきなのはいただけないな。
同時に二巻毎だしていくのは、待っているほうとしては発狂しそうだぜ!

とりあえず見るのは確定!
・・・・どうするかは、お年玉の額で考えようかな(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-23 01:52 | 日記

夢と現実と

夢を見た。

携帯を目覚ましに使ってるが、その目覚まし機能で目が覚めた。
あー、でもまだねみー
って寝たんだ。

と、思ったら、二度鳴る設定をしてるわけじゃないのにまた鳴り出して起きた。

起きる夢を見て、夢の中で二度寝とはよほど疲れてるんだなぁ。
なーんて思いながら一日を過ごした。







というのは昨日のお話で、今日帰りにメールが一通届いた。

受信フォルダを見てみると新着のメールが一通と、
見た記憶のないまるからのメールが届いてた。
もちろん開封済み。
内容といえば、また新作エロゲ買ったぜーへんなのふんだぜー
届いた時刻は丁度昨日の朝4時。

・・・起きる夢じゃなくてほんとに起きてたのかよ!
ちくしょー、まるめやってくれるじゃねぇか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-22 01:25 | 日記

ブラックサンデー

寒い、雪、休日出勤。

雪が降るって天気予報で言ってたけど、朝電車に乗るまでは晴れてたから油断したー
途中から地下に入るから外の景色が見えない。
で、電車から降りて外にでる階段を歩いていくと、雪が吹き込んできやがる。

外に出ると銀世界~
なんてロマンチックな・・・って白すぎだから!

出口で少しだけ、ぼーぜんと立ってみたりしてみた(ぉ

会社に着くまで雪化粧だぜ!
って、着いてPCつけて外見てみるとやんでるし!
案の定ってか、お昼食べに外に出ると吹雪いてるし!

ま、会社の中は自分の部屋より暖かいから過ごしやすくていいんだけど(笑

いいことがほとんどないけど、何より最もきつかったのが、
仕事が予定より進んでないこと(ぉ
やべー、年末不安すぎる。
来週の三連休・・・三連休・・・さんr・・・・・

サンタさん、靴下を枕元においておくのでなんとかしてください(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-19 01:12 | 日記

忙しい日

今週は忙しくて、先週借りてきたDVDを急いでみた。
「エイミー」ってタイトルで、まぁ、詳しくは今度書こうかな。

その後、麻布でお昼、買い物&探し物っとしてるうちに、
この前土曜日に変えてもらった確認の電話がかかってきた。

でももちろん資料なんて家だし、回答に困って17時過ぎに掛けてもらうことにする。
・・・かかってきたのは14時頃、確か13時頃にかけて下さいってお願いした気がするんだけどな。

ま、いろいろ探し物をしてるうちに17時近くになったから、ちょっと急いで帰ることに。
でもなんと家に着く1分前ぐらいに電話かかってきて、結局こっちから掛けなおす羽目なる。
・・・時間まだ17時過ぎてないんですけど(笑

そのあと急いでDVD返しにいったり、お使いに行ったりとか、
なんか休まない日だったなぁ。



日曜日仕事だからのんびり休む予定だったのに(ぉ
こういうときに限って忙しいんだよねー
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-18 01:58 | 日記

ステーキ麻布

仙台駅前vivi4階にあるステーキのお店。

仙台漢方牛という肉を使っていて、
牛独特の匂いとかも気にならず、肉自体も美味しい。

店内は広くはないけど鉄板があって、基本的には目の前の鉄板で焼いてくれる。
そのため高級感はあるんだよね。

今のところランチでしか食べたことがないけど、
大体1000~1800円ぐらいでランチが食べられる。
この値段であの料理だったらお得なんじゃないかな。
満足度はかなり高い。

ちなみにサイコロステーキを選ぶとソースが3種類ついてくるが、
肉自体の味がいいので、個性の弱いソースで食べるのが好きかな。
ソースつけなくてもよかったなぁ。

夜はどんなのを出してるんだろ?
いつか行ってみたいな。

お気に入り:
・サイコロステーキ(ランチ限定?正確な名前ではない)
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-18 01:18 |

つづきらしい

引いたカードは「冬のボーナス」
でもぼろぼろに破けていたようだ。



足りねーぜ、ままーん!

DVDの発売はいつになるのかねぇ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-17 12:38 | 日記

不公平だ!

蟲師3巻のお気に入りの一つ、「重い実」がやっと、やっとアニメできたか!
今まで放送してたのもいいんだけど、
どれもこれもお気に入りってほどじゃなかったんだよね。


・・・だからこそ、蟲師の見れない土地でも我慢できたわけだが(ぉ

地上派デジタルで民放BSが見れるって本当?
もしかしたらBSフジも入って、蟲師が見れたりしない??
そもそもBSフジじゃやってない???

くそー、わからねぇぇぇぇぇぇ!!!!

デジタルチューナー入ってる液晶TVでも買ってくるかなぁ。
でも高いんだよなぁ。


「我慢」、「冬のボーナス」、「借金」
どうする、俺!
つづぅーっくぅ!!
[PR]
by dairoku6 | 2005-12-16 02:12 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧