第6ぶろぐ

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どーぴんぐこんそめすーぷvsギャバ

「コダさん。最近そのチョコレート毎日食べてるけど美味しいの?」
「実はですね・・・・」


最近忙しいからせめてちょっとでも効果があればと、グリコから販売してるギャバっていうリラックス成分がはいったチョコレートを買ってる。

一応効果があるっぽくて、階段を往復する回数が減ってるんだよねー(笑
※参照
ということで、常時机に装備中さ。


「・・・というわけで、結構効果あっていいですよ」
「ドーピングだね(笑」
「いやぁ、ドーピングコンソメスープには敵いませんけどね(笑」
「いやぁ、ドーーーですか?一個食べてみます?」

あぶねぇ、変なこと言う寸前だったぜ(笑


さてさて、今日から車輪やるかー
また睡眠時間が減るのがきついが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-31 00:42 | 日記

頭痛目覚まし

今週も飲んだなー
今回は運転手付だったから、7時から3時近くまで飲み続け。
さすがにあそこまでやると疲れるわ(笑

帰って速攻寝たけど、8時頃に一度目が覚めた。
それも頭痛で!
二日酔いの頭痛で目が覚めたのはこれが初めてかも(笑

当然、二度寝。
次に起きたときはさっぱりしていて気持ちよかった。

にしても、今月は飲み過ぎかも。
んー、今度の健康診断がちょっと楽しみかも。

来月はちょっと抑えなきゃなー
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-30 01:42 | 日記

いつものことだが

最近かなり忙しくなってきたね。
休憩時間がないぐらい。

今日はかなりはまってずっと考え込んでた。
てかね、注文多すぎ!

「難しいロジック組むとメンテが大変だから、簡単なのをよろしく。」
「えー、そういう特殊なのは使わないで。あとで読むときわかりにくいし。」




いやぁ、言いたいことはわからないでもないが、

その注文がよりいっそう難しいものにしてるぜ!

3人で話し込んでも解決できそうになかったから、明日強引に組んじまおう。
もう、パフォーマンスとかどうなってもしらねー(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-28 01:28 | 日記

蟲師DVD1巻感想

1話:緑の座
単行本でも1話目がこれだったから予想通りではあったね。
描いたものを具現化する少年の話。
蟲師を見るうえでの基本的な知識がざっと説明される。
個人的にはそこまで好きな話しではないけど、やっぱり1話目だし仕方ないか。

そして今回アニメ化されることで一番気になっていた”間”に関しても
そんな悪くはなかったね。
一番最初だからちょっとしっくり来ないところもあったけどね。

2話:瞼の光
原作の1巻にある話の一つ。
真っ暗な蔵の中から出られない少女と、その少女の面倒をみる少年、少年の母親の話。
1話とは違って、蟲!!!って感じの話しなんだよね。
少年と母親、少女と母親のやり取りの部分がいい感じに描かれてる。
”間”に関しても1話より断然いいわ。
2話目で製作側も慣れたのかねぇ。


今回アニメをはじめて見たけど、クオリティがたけぇ!
色使い、色の塗り、細部の描き方とかレベル高いわ。
微妙にギンコの描き方が手抜きな気がしないでもないが、
あれは業とだということにしておこう(笑
逆に女キャラはちょっと力入ってるように見えるのも気のせいということにしておこう(笑

音楽は静かな感じで作品にあってるし、話の最後の最後の曲が
自然にエンディング曲になってる表現とかめっちゃ好きやねん!

でもなぁ、ちょっとギンコの声優の声に違和感を感じるかな。
慣れてないってのはどうしてもあると思うけどね。
でもだ、ナレーションの声はどうにも慣れってレベルじゃ解決できないぐらい違和感を感じるわ。
特に次回予告は俺にゃあわんなぁ。

ま、本編を楽しめればいいんだけどさ(笑
早く俺の好きな話のところでてくれないかねぇ~
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-27 01:29 | その他

蟲師DVD発売~

あははは、ダッシュ?
んな心配なんかする必要ねーぜー!




はい、軽く10時過ぎても仕事中ですから(ぉ

ちくしょーーー!!!




なんてすんなり諦めるほど理解の早い子じゃないんで、帰ってきてから車で探索に。
ま、余裕で見つかったわけだが(笑

とりあえず、初回限定版を買ってみた。
普段は初回版なんて買わないから、商品を渡される前に店員がオマケを持ってくるところを見て、
オマケ邪魔だなぁ、通常版にしとけばよかったさすが初回版はいろいろついてくるんだなってしみじみ思ったな。

早速見たいところだが、時間が時間だから厳しいなぁ。
と思いながらも睡眠時間削ってでも見るんだけどね(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-26 01:00 | 日記

のびたチキンラーメン

夕飯?ないよ。


最近帰りが遅いこともあって、夕飯が用意されてない日が多いねぇ。
しかたなくたまたまそこにあったチキンラーメンを食べた。

チキンラーメンってさ、
のびたの美味しいよね?(ぉ


おかげで食べるまでにいつも15分以上置いてからだから、
待つのが結構大変なんだよねー


でもさ、やっぱ大きいサイズだと飽きちゃうなぁ。
うむ、やっぱ小さい方がのびたのを食べるには丁度いいなぁ。



・・・ついに25日だね。
蟲師DVD発売万歳!!
問題はヨドバシが閉まる前に仕事が終わるかだ。
ぎりぎりになったらまたダッシュかな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-25 01:29 | 日記

剃刀の使用は計画的に

うおおおおおおぉぉぉーーーー

帰りが遅いから、一分一秒とも無駄にできねぇ!
フロだーーー


頭洗って、体・・・どうせ俺が最後だから流すだけでいいや。
湯船にはいっちまえ(ぉ

よし、さくっと上がってヒゲもさくさくっとそっちまうぜー
うらーーー

さー、さー、さー、さく。

さく?
さく??
切ったというか、えぐれてる?

いてーーーーーーー

今まで切ったことはあるけど、えぐったのは初めてかも。
かなり嬉しくないけど!!
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-24 01:22 | 日記

ToHeart2 感想

ToHeart2
略して、はと2。

年末に会った人間の半数以上がやってたので、
ちょっと流行に乗ってやってみたよ(ぉ

一応感想
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-23 01:34 | ゲーム

仕事上がりの酒とおっさんと

仕事終わったあとバーに行ってきたぜ。
ゆったり飲んで、最後にバーボンで締めようと注文したとき隣のおっさんがいきなり、

ターキだ、ターキを飲め!ご馳走してやる。
マスター、ソーダー割りだ!


おっさんいきなりびっくりするじゃねーかよ。
ま、ご馳走様ってことでありがとさん(笑
ストレートで飲みたかったが、そこは我慢するぜ(笑

清涼飲料会社C社さんの営業部長だったらしいが、
さすが大手企業さんは気前がいいもんだね。

ってか、今までバーには結構いってるけど、
こんな風に話かけられたのは初めてだから焦るもんだね。
実際こういうこともあるんだなーって、ちょっと勉強になったかも。

そのあと軽く雑談して終電が近くなったから帰ってきた。
今回初めてのケースで驚いてて上手く話せなかったけど、
今度はしっかりと話せたらいいねぇ。

そうすればきっと今度は全額奢ってもらえるってもんだ(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-22 02:15 | 日記

奥さん、土曜日ですよー

そう、こうなったのはいつからだろう?

記憶にぼんやり残ってるのは、一昨年の夏からだなぁ。




あれから代休の数字が0になることがないぜ(ぉ

世間じゃこれが常識?

ということで、明日も代休を増やしにいくかー(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-01-21 03:01 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧