第6ぶろぐ

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年度末

歓迎会とかの会計やってたから、年度末に決算報告しなきゃいけないらしい。

あと数日だけど、正確な資料ないかもよ?(笑

昔のメールとか掘り起こして見てるけど、なんかやばいかも。
さてと、どうやってごまかそうかな(ぇ

SCの感想はもうちょい落ち着いてからかなー
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-29 02:55 | 日記

空の軌跡SCクリア

はぁ~

ついに終わっちまったなぁ。
まとめようと思うけど、上手くまとめられる気がしねぇ。
とりあえず一言、
「満たされた」

トータルプレイ時間50時間オーバー。
二週目はもうちょっとたって、細かい情報とかでたらやりつくす感じでやるとしようかね~

ま、これでイルフ○計画も少し始められるってもんだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-27 00:58 | 日記

ネット復活

火曜日からネットが使えなくて困った。
風の強かった日だし、なんかの障害かな?
明日には直るんだろうなぁって思ってたら全然直らない。

結局木曜、帰ってきてから113に電話してみると、17時以降は録音対応だった。
仕方ないから金曜の昼に電話をかけてみると、使ってる携帯の故障受付にかかる。
とりあえず速攻で電話を切る。

113って携帯から無理なんだなー

友人に相談してなんとか障害対応窓口に電話をかけることに成功。
土曜にでも直してもらおうかなっておもったら、土日は対応してないんだってさ。

社会人に冷たすぎるよ!

うちはアパートだから集合装置がおかしいかも?
ということでとりあえずそこを見てもらうことにする。

しばらくして修理完了の電話がくる。
「線が腐食していたので交換しておきました。」
とのこと。
・・・腐食?ビニールに包まれているんじゃないの?
どんな腐食やねん!

ま、とりあえず直ったからいいかー
新品の線に変えて速度早くなってたりしたらうれしいんだけど、そんなことはまずないかなー
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-26 03:59 | 日記

さーびす、さーびす

空の軌跡SCは順調に進展中。
まさか殿下のあんなサービスカットがあるとは!!
いやぁ、ファルコムなだけにかなり驚いたなー

今作は部分部分にアダルティーな表現があるね。
ま、俺はそういうの好きだぜ(笑

現在8章、トータルプレイ時間40時間弱。
前作の倍近くのボリューム?
というか、今作で完結なんだよね?

・・・これほんとに終わるのか?
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-20 02:27 | 日記

寝ぼけ

休みなのに携帯のタイマーかけっぱなしで、朝早く起こされた。
寝ぼけながらとめようとしていたせいで、間違ってカボさんに電話をかけちゃった。
やばっとすぐにきったけど、履歴が残ってたらしくあとで電話がかかってきたな。
面倒かけちゃったなー
ま、現状とかZENの面白いネタとかをちょっと聞けたからいいか(笑

空の軌跡SCはついに6章まではいった。
4章付近はちょっとダレてきたかな?って思ったけど、5章の後半からやべーやべー。
というか、俺の涙腺緩みすぎ?
展開はある程度読めてたけど、ああいうネタには弱いわー
普通に泣けるわ。
だからこそやる価値があるわけだが(笑

ゲームといえばFF12発売したんだっけな。
FF10-2がかなり、かなり、俺の好みから外れてたからちと敬遠気味。
FF9もなぁ・・・。
余裕ができたら買ってみようかな。
うちのPS2でちゃんと起動するかわからないけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-19 04:20 | 日記

イルフ○計画

仕事なんとか楽にできねーかなぁ。
俺がもう1人いればなぁ。
そうすりゃ、もっといろいろやる時間がとれるのになぁ。

そうだ、人工知能つくりゃいいじゃん?

と、いうことで人工知能を考えてみるかねー
完全自立できるほどの思考ルーチンとまでいかなくても、
俺の仕事のサポートぐらいできる程度でいいからつくれりゃいいなぁ。
かなり甘い考えだけど(笑

めざせ最終目標、イルフ○作成(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-17 02:40 | 日記

案の定

今日は一日中眠かったなー

そういや、今日立ち読みついでにポーションの売れ具合を見ようと思ったら
たまたまいったセブンからなくなってたっぽい。

まさか売り切れたのか?
決しておいしいわけじゃないんだけど、やっぱり話題性がでかかったかー

・・・手に入らないと思った瞬間、また飲みたくなったのは人としての性だな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-14 02:33 | 日記

予想通りだが・・・

やっぱりこの時間まで起きてる俺!

空の軌跡SC途中でやめられねー(笑
ついつい次のイベント終わったらやめようの繰り返しだなぁ
これから一週間が始まるって言うのに!

一週間ぐらい有休使いてー(ぉ

今日も飲みにいったなぁ。
てか、最近毎週飲んでる気がする。
少し控えないとなぁっと思うが、誘われちまうとついつい行っちまうな。

今度は温泉いきてー(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-13 03:01 | 日記

関東営業部長誕生?

なにやらうちの会社も関東の仕事を取るように動き始めたみたい。
ついに一人関東で営業しつつ仕事をするっぽい。
ということで、飲み会~

またニンニクの丸揚げをかなり食べてきたから家族からは大ブーイング(ぉ
ま、月曜まで匂いはなんとかあるはず!

関東の仕事が上手く取れるようになれば俺の出張も増えるのかねぇ。
・・・川崎だけは避けたいなぁ(笑

もし行くことになったら労働場所は川崎以外で、ちゃんとした部屋に済ませてください。
営業部長よろしく~(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-12 01:14 | 日記

空の軌跡SC購入

最高!!

前作からの続編だから世界は同じ。
最初の町に戻ったときの町の人たちとの会話とか好きだなぁ。
ぞっぷりとこの世界観に浸れそうだぜ。

ゲームとはいえ同じ時間列でほかの土地の出来事も進んでいく。
情報雑誌アイテムを買うことによってそれらも知ることができるけど、そういう演出が憎いねぇ(笑
前作からあるっちゃあるけど、改めてよさを実感したな。

まだイベントもほとんどこなしてないけど、前より作りこまれてそう。
前回より選択肢が明らかに多い。
そしてその選択肢によって変わるボーナスの比率もかなり変わってたしね。

戦闘に関しては難易度が少し高くなってるかも。
いろいろ考えるから楽しいけど、後半が怖いかも。

音楽に関してはなんだかんだといい曲じゃねーか
今のところ前作と同じ曲が多いんだけどね(笑

ま、とりあえず序章ということでチュートリアル要素が多いのは仕方ない。
やっと1章にはいったことだし、ゆっくりとやっていこうかねー



ただ今の不安要素としてはだ、
睡眠時間をどうやって確保するかだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-03-10 03:04 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧