第6ぶろぐ

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なんとなく静穏化

GeForce7600GSはファンレスで、性能は6600GTよりちょい上とのことで、
前々からのグラフィックもファンレスにしたいなーって野望を叶えてみた。

ただのファンレスにするだけならいつでもできたわけだけど、
やっぱりスペックが落ちるのは嫌だったからね。

今回は残念ながらエルザから同様な製品がなかったから、リドテック製を選択。
※エルザからも出てた。仙台だから手に入らなかっただけらしい。
さくっとボードを変えてドライバのインストールも簡単に終了。
動作としてはまったく問題なし。

で、肝心の気になるスコアは、
・FF3ベンチ
L:6900
H:5000

・温度
エベレスト計測:平均65度

ベンチに関しては確かに6600GTよりちょいよさげ・・・・なのかな?
交換する前にとってなかったのがいてー。
でもまた付け替えるの面倒だから却下で。
前はLで6700ぐらいだった気がしないでもない。

温度はかなり上がったなー
ファンレスだからある程度は覚悟してたけど、60度超えるとは思わなかった。
一応GPUって100度超えても大丈夫らしいからまだまだ余裕なのかもしれないけど
ちょっと気になってくる温度ではある。

エアフローの改善を行えばいいんだろうけど、それでファンを増やしたら本末転倒だし、
かと言って壊れちまったら馬鹿っぽいし悩ましいところだぜ!
とりあえず今はこのまま使ってみようかな。
最悪壊れても、前使ってたのがあるし(笑

そうそう、本来の静穏性能に関しては、また一段と静かになった。
性能も悪くないし、結構満足。

さて、残るファンは、電源とCPUか。
もう1個ぐらいファンはずせないかなー
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-30 02:33 | PC

時は週末

よっしゃー
やっと木曜も終わったぜ!
明日一日長く感じそうだ。

とりあえず携帯は無事に動く。
修理完了って報告が来てたからあたりまえか(笑

でも、やっぱり電話帳とか全部消えてたなぁ。
基盤が壊れたから基盤から交換したとか。

ふ、ふふふふ。参ったねぇ。どうも。

バックアップか。
まぶい響きだぜ。
忘れるなよ。
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-28 02:20 | 日記

携帯修理完了

夕方6時ごろボーダフォンのサービスセンターから電話がかかってきた。
先週修理にだしてた携帯の修理が完了したみたい。
とりあえず、1年未満だし無料になったぜ。
早速明日のお昼に取りにいこう。

電話帳とか消えてなければいいなー
もう一度全部入れると思うとさすがにめんどいぜ!

今回代替機使ってて思ったけど、誰も登録してないから電話がかかってきても
誰なのかわからないのって不便やねー
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-27 01:40 | 日記

嗚呼、名に相応しい休日よ

GWGWGWGWGW!!
9連休決定!


よっしゃー、最高だぜ!!

これに金もありゃ、もう言うことなしなんだけどね。

よし、スロ屋で残業でもしてくるか(ぇ

ということで、3日から関東方面の面々よろしくねー
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-26 01:24 | 日記

週末~

ゆっくりヴァルキリーやろうかなーって思ってたけど、思ってたほどできなかったな。
chapter6の途中から、このままchapter8もぶっとばしたらどうなるんだろう?
っと変な興味をもって、とりあえず仲間が入るイベントのみこなして進めてみた。

結論。

勇者適応値ってなんの意味があるの?(ぉ

腐れ外道オーディンめ!!

さて、ロードするかなーと思ったら間違ってセーブしちゃった(笑
残ってるレザード倒す前のセーブデータからやり直すか、強引にクリアしちゃうか、
とりあえずは強引にクリアを目指してやってみるかね~
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-24 01:14 | 日記

修理なのね

今日はちゃんとお昼も受付やってたぜ。
軽く見てもらって、結局はメーカー修理行き。
買ってからまだ1年未満だから基本的には無料らしい。
ただし、結露で中がぬれてたりした場合は無料じゃないらしい。
そんなこと言われても結露まではわからんからどうしようもないな。

とりあえず代替機をもらって退散。
最近の携帯はでかくて重いのが多いよね。
俺が買ったのはその中でもかなり小さいほうだったから、
今回渡されたのはすっごい違和感だぜ。
これだけ大きいと持ち歩くのが嫌なんだが(笑

修理はざっと1~2週間とのこと。
GWに戻ってこなかったらどうしよう?
携帯なしで都内行き?
電話番号とかも携帯にいれっぱなしだし、かなり困るぜー
昔は持たないでもなんともなかったのにな。

ま、なるようになるかー
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-20 01:19 | 日記

ブラックチューズデイ?

誰かさんがよく使ってたのを習って、ブラックチューズデイとしようじゃないか(ぇ

昨日から調子悪いとは思ってた携帯だが、こいつなかなかやってくれるぜ。

朝、携帯の目覚ましじゃなくて、自然と目が覚めた。
こういうときは学生時代を思い出すね・・・


すがすがしい朝だな。
時計は7時前。目覚ましなる前に起きるとは意外だぜ。
体も軽いし、朝のニュースでも見ながら朝食の用意でもするか。

ポチ

おひるやすみは、うきうきうぉっちんぐ~
あたなもいいとも~

・・・あ、これタチの悪い夢だな。
次、目が覚めたらいつもどおり目覚ましなってるんだろうなぁ。


あの日は、現実と夢の違いを身に感じた日になったな(笑


夜にはちゃんと携帯が起動したなぁって思って安心してたら、
こいつ見た目だけ動いたように見せかけてただけだったぜ!

ぱっと見はまさしく起動してる感じ。
でも時計が動いてない。バッテリーも最後の1のまま。
それに気づかなかった俺も俺なわけだが。

目覚ましが鳴ってないから怪しいと見てみたら案の定、0時付近のまま。
あわててリビングの時計を見てみるといつも起きてる時間で助かった。
案外体って時間とか覚えるもんなのかね。

いつもどおり支度して一応携帯はもったものの、相変わらず画面表示とかはそのままで
一切の機能が使えず、時計も止まったまま。

お昼休みに近くのボーダフォンショップで修理にでもだすかな、って思っていたわけだが、
なんと14:00までシステムの調整とかなんとかで一切の業務を受け付けられないとのこと。
今日の修理はこの時点で諦め~

そしてこんな日に限って仕事でも俺に電話がかかってきていたらしい。
あとあとになって電話が繋がらないけどどうなってるんだって言われちまったぜー

んー、ついてねー
自分の不運を恨むぜ、こんちくしょー

この代償として宝くじでも当たってくれないかね。
ま、この程度じゃまだまだ足りないか(笑

それにしても、今の状態で残りバッテリー表示が1のままどこまで続くのか興味がある今日この頃(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-19 01:31 | 日記

最近の電子機器は弱いような?

携帯の調子がよろしくない。
買ってからまだ一年たってないんだけどね。
保障っていつまでなんだろな?

たまーに気がつくと電源が切れてる。
バッテリーが切れたってオチならいいんだけど、違うってところが怖いところ。

普通に電源を入れようと思っても入らない。
後ろのバッテリーを一度はずしてつけなおして電源入れるとか、
充電器をちょっとくら差し込んですぐに電源入れるとか、
そんなこんなで起動したりする。

最近は携帯に頼りっぱなしで電話番号とかメモってないんだよね。
いざってときがちと不安だぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-18 01:53 | 日記

ヴァルヴァルキリー二昧

さて、どうでもいいことだが『三昧』とならなかった訳としてはだ、貴重な時間を使ってスロットで負けたからだ(ぉ
くそー、世の中甘くねー!!
やったのは世間で『萌えスロ』と呼ばれてる(らしい?)リオデカーニバル
ま、一度ではあるがBIGボーナスの演出見れたからいいとするか。
若い時のスロットの血が無駄に騒ぎやがってーちくしょー!
GW資金を増やそうなんて考えた俺が馬鹿だったよ(笑

メインのヴァルキリーといえば、
レザードを仲間にしたいと思ったやつは俺以外にもたくさんいるに違いない!
というわけで、無事にレザード撃破まで進んだ。
chapter4で特にやるイベントは全部終わったのかな。
さてと、今回は決め技が微妙な野性的なカシェル君と、弟子を上手くなだめられなかった師匠様を転送してやろうかな。
フフ、これで今回の条件、『交渉上手』はぴったりだな!
オーディン、てめー見てやがれ!
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-17 02:31 | 日記

ヴァルキリーまだまだ続く

chapter3終了!

そろそろお姫様も飽きてきたから神界転送。
ついでになんとなく、洵ちゃんも転送。

そしてついにchapter4!
新キャラ登場!

アナゴさーん!!(ぉ

今回求められている人材としては一番近いキャラな気がするが、できれば使い続けたいキャラだぜ!
なーんか、オーディーンにアーティファクトとかカツ上げされっぱなしだし、ちょっとオーディンに不満な今日この頃。
まるがアーティファクトはパクっても大丈夫っていってたし、ストライキと洒落込んでみるのもありかも?
ついでに転送も一気にやめちゃう?(ぉ
でも、なんかBADENDとかってなるのも嫌だなぁ。

くそー、BADENDだすの上手いなって言われてたまるか!(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-04-16 01:29 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧