第6ぶろぐ

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

俺の夏はまだ遠い

ちょっとネタ的には古いが個人的に衝撃だったこと。

「ガンホーゲームズ」のアバター・サービスで 日本ファルコムの人気コンテンツを提供!!

いちファルコムふぇちとしてはさぁ、株式会社になったときも衝撃だったけど、これは。。。
なんでガンホーなんだよ!
すごくショックだ。

悲しいけどこれって現実なのよね。


さて、本日はもう一つ新たなる衝撃を。

8月中が締め切りなので、それまでに仕上げられるようなんとかしてくださいねー
遅れてる人がいるので〆間近は忙しいと思いますけど、よろしくお願いします。
それで夏休みですけど、早めに申請してくださいね。
いろいろと都合とかありますので。
私は9月休みたいから丁度落ち着いたあたりでいいんですよねー


だ、そうだ。
8月中ってさぁ、11、12、13とかその辺らしいんだわ。
俺のコミケを返せ!!(ぇ
丁度遊びに行きたいときに、なんてこった!!
あー、みんなの夏休みっていつ頃なんだろうなぁ。
やっぱ、その辺だよなぁ。

参ったねぇ。どうも。
ここは進んでる俺がやるっきゃないかねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-30 23:22 | 日記

ななついろドロップス 感想

ちょっとした事故で主人公がぬいぐるみに!
昼は人間、夜はぬいぐるみという生活。
元に戻るためには『星のしずく』を集めること。
理由を話せば簡単に集まるかもしれない。
ただし、自分の正体がばれるとずっとぬいぐるみになってしまう。
そんな主人公と、『星のしずく』を集めてくれる女の子のお話し。

感想
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-30 00:30 | ゲーム

気づけはすでに梅雨入り?

じめじめ暑い気がするね。
さすがに扇風機も起動。

特に通勤途中がきついなー
やっぱ日本でスーツって文化はどうなのよ?
どっかでかい会社がさ、

こんな夏にスーツ着てくるなんて暑苦しいんだよ!
取引しねーよ!!

とか言ってくれないと、無難だから~とかでスーツの文化は続くんだろうなぁ
と、最近しみじみ思ってたり。

ま、サマースーツ持ってないから暑く感じてるだけなのかもしれないけど。
スーツに金を使うなんてもったいなくてできないぜ

少しでも涼しくってことで髪をばっさりと短くしてみた。
できれば坊主にしたかったけど、やっぱ客先に行ってることを考えて坊主の一歩手前ぐらいに。

髪を切るときにいつも思う疑問だが、自分に似合う髪形ってなんだろ?と思う。
わからないからいつも楽な短い感じにしちゃうけどね。
なんかこう、大胆に毎回きり方を変えてくれるとことかないかなぁ。
もちろん外を歩ける範囲でだけどねー
むしろ、外で歩ける範囲で俺にあう髪形はないとか?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-29 01:29 | 日記

チキンラーメン

のびたチキンラーメンが好きなことは以前ブログに書いたことがあるかもしれない。
だが今回はまるの一言、「ふにゃかりが好きだぜ」ってことで、とりあえず試してみることに。
やっぱり何事もやってみないとねー

さて、お湯を入れてどれぐらい待てばいいんだ?
というところでまるに聞いてみたけど、反応がイマイチ遅かったからとりあえず30秒でオープン。
麺をほぐすときに軽い硬さがわかった。
こんなものかなーと一口すすると、確かにふにゃかりに近かった。
でも残念ながら、ふにゃふにゃかりって感じだったかな。

ちょっと後から50秒ぐらいで、とは聞いたけど、なんかそれだとちょっと長いような気がするなぁ。
次回は15秒と、50秒と両方試してみようかね。

ま、滅多にチキンラーメンなんてないわけで、今度試すのはいつになることやら。
作るときには忘れてるかも?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-28 01:25 | 日記

ま、そんなもんだよねー

この前まるが、急にアクセス数が2倍ぐらいになってるんだけどどうしてだろうねーって言われた。
基本的にアクセス数なんて気にしてないから、久々にちょっと見てみた。
確かに倍近く増えてる!
こりゃちょっと心を入れ替えてこまめに更新しなきゃ!

と思ったよ。
そう、思ったんだよ。
でもま、今日はいつもどおりなわけで。


さて、よくわからんがいつもどおりに戻ったということで落ち着いていい夢でも見るとしようか(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-27 01:26 | 日記

週末って忙しいかも

どうも休みってのは忙しいね。
やりたいことが多くて困ったもんだー

さて、箇条書きっと。

歯医者。
無事完了。
朝寝坊して受付にぎりぎりだったけど、特に何もなかったなぁ。
最近車を飛ばしてる気がするけど、ま、いいか(ぉ

ひさびさのCD購入。
どうも最近は朝の電車で音楽を聴いてる人が多い。
やっぱ、iPodとか流行ってるからなんだろうねー
それはいいんだ。でも音漏れがなぁ。
ロック系、テクノ系、普通の邦楽といろいろな曲が漏れてる。
でも何故クラシックは聞こえてこない?(ぉ
ということで、久々にクラシックが聞きたくなった。
ベスト・クラシック100・2を購入~
カルミナ・ブラーナ、ボレロ、モルダウ、四季「夏」、ほかにもお気に入りの曲が何曲もはいっていて、かつ6枚組み、3000円のコストパフォーマンスに惹かれたね。
あとはipodか何かを買って、朝の電車の中で垂れ流すだけかぁ(ぇ

それとファミ通.comGMDLでの先行販売、空の軌跡SCのサントラも購入~
なにやら今2枚組み分の全曲を同時DL購入すると、正規CD発売後、そのCD現物までも郵送してくれるそうな。
こんな美味しいサービスしちゃっていいんかねー
ファンとしては嬉しい限りなんだが(笑

季節の味覚、さくらんぼ購入。
なんとなく桐箱入りを買ってみた(ぉ
ま、弟と共同出資ってことで半額ずつだが。
やっぱ、美味しいねぇ。
まず大きさが一回りは違う、色も赤く鮮やか、食べたときの香りの強さ、果肉の厚み、甘みとバランスの取れた酸味。
やっぱり値段と比例するもんだね。
でも、次買うかは疑問(ぉ
コストパフォーマンスにおいてはかなり考えるものがあるね。
来年は一つ下のを買って比べてみるかなー

ななついろドロップクリアー
前半はかなり痛かった。
後半もかなり痛かった(笑
でも、後半の展開は嫌いじゃないぜ。
この辺のまとめはまた後でまとめよう。

そして青空の見える丘を開始~
いやぁ、ツンデレっていいよね!
でもハーレムの難しさを改めて実感させてもらったさ!!(ぇ
こっちはななついろに比べてさくさく進められそう。
システムも大分いいしね。

と、青空の見える丘のことを書いててちょっと思い出したこと。
街中を歩いてたときにニーソをはいてた子が3人ほどいたなぁ。
なんていうか、ニーソっていいよね!!(ぉ
ルーズソックスはもういいからさ、ニーソ流行らないかなぁ。
頼むよ、雑誌の偉い人!
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-26 01:48 | 日記

今日一日

上顎の親知らずが少し伸びてきたのか、飯食うときとか下の歯茎に当たっていてー

舌にも出来物が出来てて、すっぱいものはしょっぱいものとかいてー

おかげで仕事に集中できなくて無駄に残業が増えるー
でも残業代がでるからいいかもー

特別残業1時間で5万うれしー

ななついろドロップスやる時間がないのがとてもくやしー

以上、今日の感想終わりっと。

とりあえず、土曜日に歯医者いかないとなぁ
最近病院いってばっかりな気がするぜー
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-22 01:42 | 日記

3連休以上したいなぁ

手の出来物に動きあり!
なんか1/3ぐらいがかさぶたみたいになって取れたー
液体窒素やるじゃん!
残りも取れたらいいなぁ。

晩飯を食おうとリビングに行ったら、日本vsクロアチアやってた。
アンチ日本としては当然クロアチアを応援したわけだが(笑

前半のクロアチアの動きは結構良かったと思う。
PK逃したのは痛すぎるぜー
日本は相変わらずカウンターサッカーで、イマイチ面白くないなぁ
ま、後半はクロアチアの体力がなくなってきたのかわからんが、ちゃんと隙間を狙って動いていたところは評価しよう。

といってもだ、後半は酷い試合だった。
どっちも冷静さにかけて大雑把なパス回しや、カウンターだけなんだもん。
ちとあれはどうなのよ?

結果引き分けだったねー
これで日本とクロアチアは予選落ち決定?
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-19 00:39 | 日記

預けてきました。

特別残業。
途中までは確かに勝ってた。
でも時給換算すると2000~3000円かぁ

と思いながらやってたら全部呑まれたよ(ぉ
きびしー
3万の負けか(笑

やっぱり引き際ってのは大切だね。
いい勉強代ってことで。

でも考えりゃ、あそこで止めて、うたわれるもの買って来てもよかったんだよなぁ。
ってか、たまには還元してあげないと!
そうだよ、トータルではまだ大きく勝ってるし還元だ!!(負け惜しみ?
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-16 00:53 | 日記

睡眠不足はお肌の敵です(ぇ

最近寝る時間が1時間ほど後ろに押してるね。
3時平均はやっぱ体に堪えるわ。
やっぱり、遊びは1日1時間とか決めるべきかも?

小学生の頃ですらそんなことしたことないけどー(笑

さてさて、明日は特別残業の日だなぁ(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2006-06-15 02:44 | 日記


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧