第6ぶろぐ

<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

プロジェクトハッカー 5.とりあえずクリア

4章から面白くなるかもって思ったら、さくっと終わっちゃったー
まさか、全4章構成とは思ってなかった。

話としては最後ちょっと盛り上がってくれて嬉しかったな。
とはいえ、べたな感じだけどね。

ゲームは最終章らしく、今まで出てきたミニゲームが複数。
パス解析、聞き込みとかちょっと多かったね。
聞き込みとかちょっと面倒だったかな。
ま、パス解析に関しては今までのと比べるとちょっとだけ手がこんでて良かったかもしれない。
そして最後のミニゲーム。
やけに難しかったなぁ。
5回ぐらいゲームオーバーになったかも。
今までのミニゲームと難易度が明らかに違う気がするんですけど。

さて、近いうちにまとめを書くとしよう。
ついでに簡単な攻略もまとめてみよう。
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-31 02:47 | ゲーム

ネット不安定、その後

寝るまでどうにもならなかったから、ルータの電源を完全に切って不貞寝。
朝に、ルータ買いにくのかぁ、なんてちょっとブルーになりながらわずかな希望にかけてルータON!

奇跡って起きるから奇跡って言うんです!!(ぇ

当たり前のようにネットに繋がるし!
なんで突然繋がるようになったんだろう?
とりあえず原因は不明。
ルータもたまに電源を完全にきってしばらく放置しないとだめなのかね。
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-31 01:43 | 日記

ネット環境の不具合

ちょっと久しぶりの更新。
というのもなんかネット環境がおかしかった。
たまに、ほんのたまにだけちゃんと接続できて、ほとんどは接続できず。
どこかサイト見ようとしても、サーバーがみつかりません、って言われるだけだった。
おかげでブログにログインしようと思ってログイン画面に行こうとするけど、ログイン画面がまともに開けない。
上手く開けたとしてもログインしようとすると、途中で落ちる。
またログイン画面に行こうとするとなかなか開けず。
開いたとしてもログインしようとするとまた途中で・・・
の繰り返し。

うちはフレッツ光だから、フレッツスクェアにつなげるか試したら、こっちは上手く開ける。
プロバイダの問題かねぇ。と思ってたけど日付が変わってもなかなか改善しない。
とりあえずルータ経由をやめてモデム直で接続してみると問題なし。
ということはルータいかれた?
それもフレッツ接続はよくて、ネット接続が不可?
何が原因なんだかね。
ルータ買い直すの嫌だな。

そしてもう一つ気になること。
更新してないときのほうがアクセス数が多いっていうのはどうしてだろ?(笑

更新できなかったときのは後でまとめて書こう。
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-30 01:57 | 日記

プロジェクトハッカー 4.セーブは重要です!

前回の教訓を生かしてセーブこまめにしててよかったー
3章のミニゲームで初めてゲームオーバー。
ミニゲームの最初からじゃなくて、強制タイトル画面バック。
ほぼ直前にセーブした後だったからよかったな。

さて、初ゲームオーバーなわけだが、純粋にDSに慣れてなかっただけだね。
タッチペンの使い方で手間取ってタイムオーバー。
二回目は余裕でクリアできたよ。

本編はというと、3章の後半からがつっと動いてくれた。
ストーリーとしてはこれから面白くなるのかもしれない。

今の不満点をあげるならば、パス解析がなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-27 01:26 | ゲーム

実写化ですか

人気漫画の実写映画化って最近の流行なのかね。
蟲師も映画化だそうだ。

これってどうなんだろうね。
原作はかなり好きなんだけどね。

とりあえずアニメはDVD買ってるわけだが、原作じゃそこまで好きじゃない話がいい出来だったりと驚く反面、好きな話しがイマイチな出来でちょっと凹んだりと、やっぱり別メディアに移植するってのは悩ましいねぇ。
いい出来なら文句なしなんだけどなー
まして今回は実写。
興味はあるけど、不安の方が明らかに大きいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-27 01:14 | その他

CPU価格改定

一気に値段下がったね。
一部対象外があるけど、ほとんどのものが現在の半額。
デュアルコアほしくなるなぁ。

仕様用途としては、Virtual PCが無料化されたらDBインスト用のOSいれて遊ぶ予定。
その辺を考えるとやっぱ64Bitを視野にいれてAthlonとなるわけで。
丁度マザーはX2に対応してるし、少し検討しようかなー
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-26 01:50 | 日記

野望、夢、現実

目標20万を掲げたはいいが、なかなか忙しくて打ちにいけないねー
残り20日もないから、1日平均2万勝たないときつい?

無謀だな、落ち着け自分。
1日平均2万負ける自信ならあるんだけどなー(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-26 01:38 | 日記

プロジェクトハッカー 3.みす

楽勝だぜー
こんなの余裕余裕。
セーブいらないんじゃん?

なーんてやってたら、いざセーブしようと思ったときにSTARTボタンと電源ボタン間違えて押しちまった。
やっぱ、こまめにセーブするべきだな。
ま、ゲーム本編に関しては、ちょっとしたミニゲームクリアした程度だからそこまで痛手ではないけど、案外捜査の時間とかがメンドイかもなぁ
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-25 02:08 | ゲーム

プロジェクトハッカー 2.開始~

いやぁ、最初に引っかかったところくだらないミスだった。
大文字と小文字間違えて打ってた(笑
おかげでまった気づかなくて無駄に時間を使っちまったぜ。

さて、基本的なゲームの流れは、
捜査、聞き込み → PCアクセス → 証拠(データ)抽出、解析 → 犯人逮捕って感じかな。

捜査、聞き込み部分は、マップ移動と行動選択。
重要な手がかりとか探す部分。
ま、イメージだけど、ほかの探偵ものと似てるんじゃないかな?

PCアクセス部分はパス解析。
基本的にWeb機能を使ってパスのヒントを探す。
犯人の趣味や特徴とかから割り出す。
割とわかりやすいから探すのは簡単。
でも、でも、俺みたいにくだらないスペルミスとかやっちまうとはまる(笑

証拠抽出部分は、証拠データの解析とか、分析がメイン。
謎解きではなくてミニゲーム部分だね。
これも難易度はそんなに高くない。
かつ迷う要素がないから簡単。

そして肝心な話の内容は、今のところ普通。
普通すぎるかも。
とりあえず想像の範囲を超えることがないなぁ。
これからの展開を楽しみにしようかね。

あ、そういえば新しい子が登場~
でもやっぱりこいつも、萌えねぇぇ!!(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-24 00:58 | ゲーム

プロジェクトハッカー 1.購入

ついにプロジェクトハッカー買っちゃったー
最初ヨドバシに買いに行ったけど売ってなくて、ヤマダ電機で購入。
結構売れてるのかな?

まだやり始めてすぐだからゲームも導入部分、チュートリアル的なとこかな。
ぱっと触った感じだと、ほかの探偵もののゲームと似てる感じ。
俺があまり探偵もののゲームをやってないことはヒミツだが(笑

ゲーム中でPCを使いネットから情報を探したりするところもあるけど、作りこみがすごいね。
タッチペンで画面をなぞるとちゃんとスクロールされるし、いろんなリンク先とかもあって、全部ちゃんとリンク先を作りこんである。
細かいところまで作ってて、逆に隠し要素とかあったら探すのが大変そう(笑

メモ機能に関してはぶっちゃけ書きづらい思う。
DSに慣れてないだけなのかねぇ。

ほんとまだ大してやってないから特にネタバレすることもないなぁ。
強いて言うなら、早速二つ目の謎解きでひっかかったよ。
自分ひっかかるの早すぎ(笑

そして今一番このゲームで気になっていること、それは・・・
ヒロインが萌えねぇぇぇ!!(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2006-07-22 23:11 | ゲーム


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧