第6ぶろぐ

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

うたわれるもの 感想

平穏な日常部分と、戦闘部分のバランスがいい。
そのために両方の描画がより対照的に見えてシーンに惹かれていく。
特に日常部分のほのぼのとした雰囲気がすっごくよく見えた。

話は基本的に一本道。
選択肢ではないけど、どの場所にいけるか選択できる。
ただ、やってみた感じだとどれを選んでも変わらない気がする。
敢えて選択させなくても、とちょっと思ったな。

名前は独特だから案外覚えてないけど、それぞれのキャラの個性もよく楽しめる。
お約束なキャラとかも当然いるわけだけど、ちゃんと立ち位置がよく、
物語をしっかりと盛り上げてると思う。

ゲーム部分。
久々のシミュレーションということで手応えのあるやつがやりたかったわけだけど、
そういう意味ではちょっと裏切られたなぁ。
どのステージも基本的に簡単。

キャラの属性による得手不得手のシステムは妥当ってとこかな。
システムで好きだったのは、戦闘アニメーションにあわせてクリックをすると連携が出来るとこ。
こういう細かいところでプレイヤーが何らかのアクションをする仕組みがあるのはよかった。

総評として、
シミュレーションゲームだけど、純粋なシミュレーションゲームとして楽しむには難易度は低い。
やはり話を楽しむものとしてやるのがベターだろう。
最近読み物ばっかりでちょっと刺激が欲しい人とかやってみるといいかも。
熱さこそはないが、いい話が多く満足できる。
『絆』がちょっとツボな人にお勧めかな。

ネタバレ気にせず、思ったままをそのままに
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-31 00:53 | ゲーム

スーツの広告

実はしばらく前から革靴が壊れてきてたことに気づいてたけど、
ついにほかの人から靴壊れてない?との指摘がー

いやぁ、買おうとは思ってたんだよ。
でもね、どうせならね、新しいスーツも欲しかったわけですよ。

よく紳士服のチラシがあるじゃない。
スーツと靴とベルトとネクタイとワイシャツ込みでいくら~
ってやつね。

それで安く一通り買おうと思ってたわけさ。
なのになんか最近スーツの広告はいってこない気がする。

シーズンとしてちょっと早いのかな?
もうちょっとしたら就職活動用ということで、スーツ購入する人も出てくるだろうと、
もうちょっとチラシが入ってくるのを待ちかな。

とは言え、靴の壊れっぷりはさすがによろしくないんだよね。
アロンアルファでくっつかないかなぁ(笑

ちなみに、靴底がはがれ始めてるぜ(笑
早く広告はいってこないかなー
今度買うスーツは2パンツにしようっと。
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-30 02:20 | 日記

夜風が気持ちいい

もう9月になるんだよね。
夜の風がすごく気持ちよくなった。
お蔭様ですっごく眠い。

汗かきながら強引に寝てた頃が懐かしいぜ(笑
うたわれるものをまとめようかと思ったけど、今日はこの風を味あわせてくれ(笑
それじゃ、おやすみ。

せめて夢の中だけでも幸せに(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-29 01:35 | 日記

やっぱり痛いです

改めて見てみると見事に爪が割れてる。
今までいろいろとやってきたけど、こんな真ん中から割れるケースは初めて。
ポケットからものを取るときとかすっごくこえー
そしてやっぱりフロ痛すぎ。
シャンプがーしみるーーー
こういうときに体洗ってくれるメイドさんとかいたらなぁ(ぇ

寝てるときに引っ掛けて傷口を広げないか不安だぜ。
それに親指をかばってるせいで手がすっごく疲れる。
怪我ってほんと嫌だなー
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-28 02:31 | 日記

痛い

急遽ボーリングやることになった。
夏季休業のとき以来だし、そのときに身につけた感覚で圧勝だぜ!
なんて思いながら、ちょっと爪が長いことをあまり気にしてなかったんだ。

まず1フレーム目ストライク。
2フレーム目ストライク。
このときに俺の特徴である、薬指の爪が割れる事件発生。
先のほうだから痛くもなく大きな問題ではなし。
3フレーム目ストライク。
ターキーなんて調子いいじゃん。

なんていい気になっていたのが悪いのだろうか、2ゲーム目の前半で、ちょっと指が滑ったんだ。
投げる瞬間だからどうしようもなく、そのまま投球。
その瞬間、いてー!!
親指がいてぇ。薬指じゃないとは珍しいなぁ
なんて思うのもつかの間、ちょっと親指を見てみると血が出まくってる。
親指の爪が、真ん中あたりから割れてるってか、折れてるし!
めっちゃ痛いんですけどー。
一枚手布巾を赤く染めてきました(ぉ

この日は飲み会。
爪が割れた程度で辞めるわけも無くいってくる。
帰りの支払いのときに割れた指を引っ掛けて2度目の流血。
2度目は大した量もなくすぐ収まってよかった。
困難じゃ少しならず仕事に影響してくるなぁ。

早く怪我が治ってくれる嬉しいけどね
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-27 03:28 | 日記

夏休みも終わりか

また電車が混んできたよー
高校生の夏休みも終わりなんだよな。
やっぱ、朝は眠いから静かに、少しでもゆとりのある電車に乗りたいぜ。

そして電車で言えばもう一つ危惧していることがある。
それは最近の原油価格事情。
車通勤してた人が電車通勤になって、朝の電車がもっと混むようなこともありえるよね?
今のところまだ140円だからいいものの、これが200円とか超したらどうなるんやろ?
道路が空いていいっちゃいいかも?
そんな値段のガソリンをいれてまで自分が車運転するかわからないけど(笑

そのときは車どころか、紙とか、ほかのものも高くなるんだろうね。
実際ティッシュはもう値上がりしてるんだっけか?
今のうちに街で配ってるティッシュとか、何往復かしてかき集めておくかな?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-26 04:06 | 日記

うたわれるもの 4.終了

いやぁ、楽しませてもらったよ。
最後のほうは一気にやったな。
ところどころいい話があるし、日常部分が好きだ。

ただ、ちょっと気になる部分もあった。
そこは後に書くまとめに書くとしようかね。
書くことが沢山あるからまとめるのが大変そうだなぁ(笑

1週間かからずに終わっちゃったね。
話しでは結構長いって聞いてたから気合入れてたけど、思ったより早く終わってちょっと寂しい。
ま、毎日3時ごろまでやってりゃ早く終わっちまうか?(笑

ネタばれしてるんでヨロシク
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-26 03:56 | ゲーム

うたわれるもの 3.予想以上にはまってます

最近寝る時間が3時だー
これもすべてうたわれるもののせいだぜ(笑

まだまだシミュレーション部分は余裕。
やってるうちに属性っぽいのがダメージに関連してそうなことがわかってきた。
説明書見ればわかるのかな。
取り出すのが面倒だから見ないけどね(笑

ほのぼのな日常シーンでも感動的な部分があって嬉しい。
ほんと楽しんでるよ。

ま、おかげで寝不足なんだけどさ(笑

ねたばれ部分
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-25 02:12 | ゲーム

うたわれるもの 2.止め時がわからんぞー

なかなかいい感じ。
深い表現はまだないけど普通に楽しめてるよ。
今のところいいバランスで日常と戦闘がはいってるかな。
お蔭様でいいタイミングで止められない。
てか、こんな時間になっちまう(笑

これを書いてるときですら次の展開が気になって・・・
早く週末こーい!!
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-23 02:43 | ゲーム

暇っていうのもねぇ

仕事が暇すぎるー
昨日中にほとんど終わらせちゃって、今日はほぼ8時間特にやることもなくだらだら。
うたわれるもので寝る時間が遅くなったっていうのもあって、午前中はやばすぎた。
久々に睡魔と闘ったぜ。
忙しければ仕事やってて眠くならないんだけどねー

ということで、なんか仕事こないかなーなんて思ってるとほぼ定時近くに仕事がどっさりと登場。
えーもうちょっと早くください。
無駄に残業してきたなぁ。
とはいえ、明日の午前中にほとんど終わるだろうなぁ。
また午後どうしよう?
だらだらやっても眠くなるしどうしよう。

普段から早く寝ろって言うのはなしな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2006-08-23 02:38 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧