第6ぶろぐ

<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1週間開始

1週間の始めから定期を忘れていくとは休みボケだな(笑
そういうときに限って切符売り場も混んでて、ちょっと遅刻するんじゃないかとヒヤッとしたぜ。
今日の仕事も順調に終了。
明日で今のところともおさらばだし、次回の場所がちょいと楽しみだねー
早速C++の復習も始めたし。
いやぁ、実質2年以上触ってないんだな。
かなり忘れてた(笑
3連休中に感覚取戻しとかないとー
って、連休中は遊びほうけたいところだから、日々やっていくしかないかー

ところで、イチジクはもう手に入らないんだろうか?
今日帰りに見てきたら売ってないしなぁ
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-31 01:02 | 日記

『鏡の法則』を読み終えて

結論から言おう。
泣けなかった。
むしろある種の怒りを覚えたね。

俺とは明らかに生き方が違いすぎる。
話のエピソードとしては確かにいい話かもしれんが、泣けるレベルじゃない。
どんな心境か、まったく想像できないって訳じゃないが、人物の必死さというものが伝わってこない。
だからだろう、薄っぺらく感じてダメだな。

残念だった。
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-29 23:14 | その他

いろは食堂

宮城県岩出山にひっそりとあるラーメン屋。
店構えはぱっとみただの民家。
というか、まずわからん(笑
敷地外から入り口を見ることが出来ないし、看板なんかもないからね。

肝心なラーメンは、
あっさり醤油ベースのスープ。
とはいえ、しっかりと旨味がありすごく美味しい。

麺はストレートな細麺。
でもちょっと変わってて、ぱっと見た感じだとそうめん、ひやむぎのような麺。
麺自体の味はそんなに個性強くなく、あっさりスープとバランスが取れていていい。

そして今回頼んだ、『特製いろはラーメン』のチャーシュー(?)がシンプルだけど結構好き。
一般的な煮込んだようなチャーシューが乗るのではなく、
豚肩ロースを素揚げというか、油を少し多めにして焼いただけのようなものが乗る。
でもしっかりと肉の味が活かされていて、あっさり味のラーメンの味を殺すこともなく、存在感をアピール。

非常にバランスがよく、あっさりだけど旨味のしっかりしたラーメン。
近所にあれば、土日の昼飯に結構食べに行くだろうなぁ。

ラーメンとはちょっと関係ないけど、お店のおばちゃんがまたいいキャラ。
明るくはきはきと、いい雰囲気を持ってる人だったよ。
それもここの一つの売りなのかも。

久々にあっさり系のラーメンでかなり満足させてもらったよ。
ご馳走様ー
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-29 03:08 |

『僕はキミだけを見つめる』発見

諦めが悪くてねぇ(笑

ブログ書いたあとに改めて調べてみたら、ほかにも売ってそうな店発見。
片道40分ぐらいってことで、早速行ってみたら売ってたぜー!!
もちろん速攻購入。
嬉しいねー

帰ってすぐやってみようと思ったけど、やっぱり遠くまで出かけてたっていうのと、
夜の車の運転は疲れるってことで、やるまえに寝ちまったぜ(笑

ま、今週中にゆっくりとやるとしようかー
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-29 01:20 | 日記

あけてみたら小旅行

最初遠くまで行く予定はなかったけど、小旅行っぽくなった休日だった。

本日の軌跡
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-28 19:50 | 日記

ちょっと暖かいね

ついにFateも終わったし、明日は新しいゲームを買いに行こう。
ついでに欲しい本もあるし、街にいかなきゃな。
折角出かけるんだ、美味しいラーメンも食べたいとこ。
そういえば、髪も切らなきゃ。

休日を満喫って感じだなー
ゲーム買ったあとは家に引きこもるわけだけどさ(笑
そして予定を立てたときに限って起きるのが遅くて潰れるわけで。
さて、今日は早めにって、Fateのおかげですでに手遅れだけどね(笑

今日もイチジク1パック食ったぞー
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-28 03:20 | 日記

Fate 感想

終わった。
ついに終わったよー

やっぱり3周目が一番好きだわ。
展開は暗く、鬱な部分が多いけど、その分味があるなぁ

ほんと、コンシューマーでこれをどう表現するんだろ?
18以上推奨とかでだせば大丈夫な範囲か。
内容次第ではちょっと買っちまうかもなぁ(笑
声がついてるのがでかいよなー

ま、とりあえず終わったって事で(笑

まとめきれねー
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-28 03:04 | ゲーム

近況

最近ちょっと急がしめ。
帰ってきて、飯食って風呂はいって終わりってやっぱ物足りないな。
Fate終わらせられないのが悔しいぜ(笑

でもしっかりと帰りにイチジク1パック購入~
もうなくなったけど(笑
さて、今日は早めに寝るとしようかー
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-27 01:43 | 日記

イチジクってこの季節にも手に入るものなか

この季節に生で食べられるイチジクを見つけるとは!
早速6個入りの2パック購入。
ま、一日でなくなるわけなんだけどさ(笑
それにしても、もう11月間近なのにこんなイチジクが手に入るとは全然思わなかったぜ。
実としては小振りで、香りがよく、ちょっと酸味のある、夏に食べられるものとはちょっと違うけど、これはこれで好きだな。
また今月中に見つけることが出来ればいいなぁ
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-26 02:16 | 日記

MUSASHI GUN道

ちょっと久々にフレッツスクエアを見てみたら、
なんと噂の『MUSASHI GUN道』が無料配信してるじゃないか!

一度タケトの家で途中の話を見たけど、すごいクオリティだったからなぁ(笑
とりあえず1話と2話を見た。
いやぁ、2話を見るとさ、1話がまともに思えてくるのが不思議だぜ(笑
どっちもおかしいわけだけど、2話ちょっとやりすぎ(笑
弟子との戦闘とか、タクワン和尚vsアヤカシとか、『うぉ、まぶし!』とか、こりゃ伝説になるわけだなぁ(笑

さて、時間を見つけてじっくり見ていくとしようかー
[PR]
by dairoku6 | 2006-10-26 02:04 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧