第6ぶろぐ

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バイオメガ1・2巻

やっぱ建造物かっけぇぇぇ!
今回のキャラは有機部分がちょっと多めなのかな。
『BLAME』が無機過ぎただけなのかもしれないけど。
ま、今回のも良さがあるけどねー
とりあえず、巡回査察員かっけぇぇぇ!
バイクもいいなぁ。
こういうの見るとモデリングしたくなってくるけど、ま、無理だな(笑

そしてコズロフかわいいなぁ。
あの帯に書いてあったシーンとか何気に好きだなぁ。
『コズロフはよくしゃべるなぁ 熊なのに』
帯を見たときはなんだろう?って思ったけど実際に読んでみると・・・
作風とミスマッチな感じがなんとも(笑

それにしても今回のはストーリが追いやすくていいなぁ(笑
続きが気になるってもんだよ。
早く3巻でないかなー
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-30 02:01 |

ぶらぶらな日

というわけで、携帯のプラン変更ついでに本屋へ。
買っちゃったよ『バイオメガ2巻』。
昔に買った1巻も一緒に(笑
ま、なにか前回出たのとは違うおまけっぽいのも載ってるらしいからいいけどねー

でも今回の本命は、『めぞん一刻』なのだよ(笑
まるがスロットを打ちに行ったときに『めぞん一刻』のエピソードコンプリートとかっていう話を聞いて、やりたくなっていたんだよねー
昔アニメを少し見てた記憶もあったしね。

と思ってたのは良かったんだけど、案外置いてる店が少ない。
今日行った店も1台だけ。
かつ、前日のBIGか15回。
そんなに出る気がせず、5000円までという目標で打ってみると、3000円で発当たり。
続けてBIG、バケで終了。
どうやらエピソード3からやったらしく、2回目のBIGでエピソードコンプリートと出た(笑
1から打ちたいものだな(笑
今度イベントのときにでも打ちたいなー

というわけで、ちょい勝ちで撤退。
電車に乗ろうと思ったら、出たばっかりで、かつ次は快速。
しぶしぶ2店目へ(ぉ

最近5号機メインで打ってるから、5号機コーナーへ。
そうすると、なにやら痛い曲が聞こえてくるじゃない!
『モエるまりんバトる』
なにこれ、めちゃくちゃ曲がいてーニャー(笑
これは自分で引いて聞くしかないと思って速攻打ち始め。

3000円で青7BIG。
うむ、やばいニャー(笑
3Dキャラだけど思ったほど悪くないぞ。
ニヤニヤしながら打っちまったじゃねーかよ(笑
ほんと曲がやばいなー

でもシステム分からないのを打つのはやっぱり大変。
RTの条件も分からず、BIG後RTも引けず終わり。

もちろんこの時点でプラスだけど、そこまでの枚数じゃないし『押す!番町』でメダル流して帰ろうと開始。
見事に15連ぐらい?
6000枚オーバー。
飲ませる気でやってたからめちゃくちゃ嬉しいぜー

チャンスゾーンも終わったから換金して終了~
電車に乗ろうと思ったら、出たばっかりで、かつ次は快・・・(略
再び『モエるまりんバトる』へ(ぉ
2000円で青7BIGニャー(笑
続けて赤7BIGと、上々。
予想通りなんだけど、青7と赤7だと歌が違うのねー
もちろん演出も。
赤7のあれはロリ系だけどビキニがエロイな(笑
RTも無事に入って結構メダルも増えた。

で、少しまわしてでなそうだったから帰ろうと思って『押す!番町』の前を通ってみると美味しそうな台を発見。
さくさくっとまわしてみるとあっさり当たり。
何気に連荘して最終的には2500枚。
まだ出そうな雰囲気ではあったけど、そうやって呑まれた記憶が蘇って終了。

今日1日でかなり美味しいかったな。
打ち直したとはいえ、トータルで9000枚ぐらい?
この引きが『リオパラ』打つときに発動してくれたら嬉しいのに(笑

とりあえず『モエるまりんバトる』はもうちょっと打ってみようかなー
歌でニヤニヤしすぎて演出を楽しみきれなかった気がするし(笑

『バイオメガ』は寝る前に読もうっと(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-29 02:24 | 日記

ホワイトプランに変更

使ってる携帯がソフトバンクってことで、最近新しく出たホワイトプランに興味が出てた。
ソフトバンクに変わった当時って、いろんな制限とかかかって料金体制が分かりにくくなってたよね?
そんなイメージがあるから今変えたらどんな風になるのか聞いてきた。
そしたら今回のは思った以上に単純だったよ。

結果から言うと、ハッピーボーナスから6ヶ月契約?ってのに変更になるのと、
今使ってる基本料金のサービスがホワイトプラン(980円)に変わるだけとのこと。
ほかは一緒ってことで、1600円/月ぐらいで済むっぽい。

今までは4000円/月、無料通話2000円。
これと比較すれば、無料通話が2400円に増えたと考えられる。
かつ、今まで繰越しまくってたから、無駄に無料通話分捨ててた訳で、
それを考えるとかなりお得な感じ。

ま、実際使い始めたらとんでもない値段を請求されたりして?(笑
明細見るまでのお楽しみだなー
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-29 01:12 | 日記

バイオメガ2巻!?

気がつかなかった。
今月にバイオメガ2巻でてるんじゃんかよー!
誰か教えてくれって(笑

たまたま今検索したら2巻って見えたからマジで驚いた。
19日だったんだねー
明日買いに行こうっと。

公式サイトに表紙が載ってたけどさ、1巻の表紙が新しくなってでてるー
前回書いてたところと、今連載してる雑誌が違うから当たり前っちゃ当たり前か。
どうするかなー
折角だから1巻も買いなおすかなー

やべ、もう中身が気になって気になってしかたねー(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-28 01:36 | 日記

飲んだくれてー

最近忙しいとは言えども、今週も飲み。
今回は自社の新年会。
これで今年の新年会は全部終わりかなー
やっと落ち着くぜ(笑

とりあえずちょっと遅れて到着。
遅れていったせいか面倒な挨拶とかやらされる羽目に。
そして改めて俺は思った。
俺って狙うと滑るわ(笑
前々から感じてたことだけどやっぱ駄目ねー
ってか、やらせるなよ(笑
次はうやむやにしちまおう。
あと同時に3人とか話しかけられるのもきついなー
遅れていくとあのテンションに乗り切れね。

と、ごちゃごちゃしながら一軒目終了。
そして二軒目に連れて行かれる。
ヒロと約束があったからざっくりウィスキー2杯飲んで出てきたけどね。

11時30分頃ヒロと合流。
どこ行こうかってことでちょっと相談。
前はいろんな店を開発しようとしてたよな、と話し合った結果、
前回みんなで集まったときに満席で入れなかった店に入ってみようということに。

結果、前回行かなくてよかったわ。
それなりのものは出てくるものの、『牡鹿半島』の方が断然レベル高い。
酒の質も然ることながら、同じ和風料理メインとは言え、明らかな差がそこにはあったよ。

そゆことで足早に撤退。
次はということで、前々から行こうとは思ってた『LLL』を目標にセット。
ま、大まかな場所しか分からなくて今まで見つけられなかった店なんだけどねー
でもそれも今回で終わりさ。
なんか知らないけど不思議と発見。
速攻入店。

ピアノが中央にあって、噂どおり落ち着いた、でも明るく雰囲気のいい店だったよ。
丁度最後のライブちょっと前ってことで聴いてきた。
Jazzメインらしく、スタンダードなJazzならリクエストも可能というわけで、
『FlyMeToTheMoon』をリクエスト。
ちょっとテンポが早めのアレンジで、個人的にはちょっとイマイチだったかな。
今回は特にカクテルを頼まず、ウィスキーメインで飲んだから酒のレベルは分からない。
でも『バランタイン17年』が1000円で飲めるのはちょっとお得な感じ。
氷が製氷機の氷だったのがちょっと残念なとこだったかな。
と、『LLL』に関してはお店の感想をあとでまとめよ。

で、『LLL』を出たのが2時過ぎ。
いつもの通り『arcenciel』に行ってみた。
でも残念なことに2時までなんですよ。
と言われて大人しく撤退。
残念だったなぁ。
というわけで『LE BAR KAWAGOE』に変更。
ここも仙台では良くいくバーの一つなんだよね。
このお店もあとでまとめとこかな。

入れたのは良かったけど3時までということで、ノンビリは出来なかったけど、
なかなか楽しい時間を過ごさせてもらったかな。
結局2杯しか飲めなかったのは残念。
でもここはオールドボトルとか結構あって、ちょっと頼むといいものが出てくるんだよね。
今回も一つオールドボトルをお願いした。
名前はもう覚えてないけど、すごく香りが良くて美味しい一杯だった。

そして3時過ぎてほぼ4時ごろまでいたのかな?
もう始発じゃんってことで、1時間カラオケで時間潰して帰ってきたー

仙台でここまで飲んだのは久々かも。
体力的にかなり疲れたけど、満足だったぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-28 01:32 | 日記

何かいい眠気覚ましはないものか

どうも夜の寝つきが悪い。
体質的なものもあるのかな?
冬になるとそういうことが良くあるんだよね。

でも今年は寝つきが悪いだけじゃなくて、ちょくちょく起きたりする。
おかげで午前中はめちゃくちゃ眠くて辛いぜー
というわけで、いろいろと眠気覚ましの方法を実践。

1.飴を舐める。
無駄無駄無駄ー

2.手をつねる。
痛いの嫌いです。

3.階段を歩いてくる。
やけに階段利用率が高く、落ち着いて歩けないから却下。

4.ブラックコーヒーを飲む。
飲めるけど、コーヒーを飲む行為があまり好きじゃない。

5.トイレで寝る。
眠気覚ましとは言わないけど、一番効果あり。

とはいえ、5番じゃなんだかなぁ。
1人ラジオ体操とかすりゃいいのかも?
階段利用率が低けりゃそれも手なんだけど。

一番は、より早く、熟睡するってことなんだろうけど。
難儀なものだなー
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-25 02:03 | 日記

いつのまにか

最近更新が滞ってたなぁ。
ずばり遊びすぎてただけなんだけどね(笑

金曜の飲みは相変わらずだった。
なんというか、やっぱ3次会とかまで行くのはよろしくないな。
どんどん面倒ごとが増えていきやがる(笑

しみじみ思うなぁ。
やっぱ会社の飲みより、気の知れた仲間で美味い酒飲んで楽しみたいわ。
あー、気兼ねなく馬鹿やりながら、語って楽しく飲みてー
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-23 02:10 | 日記

ひけねぇ

熱いイベントがあったから今日もちょっくらツインエンジェル。
2000円でBIGと出だしは好調。
歌も案外すんなり聴けたぜー

でも調子が良かったのは最初だけ。
後半もしっかりエンジェルタイムは引けるものの、あたるものはといえばバケ。
3回もバケ。
ありえねぇ。

とやってる右隣では二回連続歌ですか。
指さして確認しなくてもいいからね(笑

そして左も同じく二回連続ですか。
周りにそうやって出されると凹むぜ(笑

というわけで足早に撤退。
でも一回しか歌が聴けなかったのは物足りなかったなー
あと少し、あと少し早く仕事が終わっていれば!

とりあえず明日の新年会資金げとだぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-19 02:27 | 日記

イース・オリジン 感想

イースⅠ・Ⅱの700年以上前、2人の女神が消え
その2人を探すべく塔に集い2人を探すお話。

まさしくイースⅠ・Ⅱの基礎になる部分になるね。
イースⅠ・Ⅱの発売当時からこんな前提を考えていたと思うと凄いだろうけど、
さすがにそれは無いんだろうなぁ(笑

さてと、まずは率直な感想。
単純明快なアクションで操作感がよく、
スキルなどもバランスよく、爽快にアクションを楽しめて良かった。
ボス戦ももちろん楽しめたし、通常ステージも良かった。
雑魚に特性があって、それに対応したスキルに細かく変更しながらサクサク戦っていく。
曲がいいことも相まって、操作するのが楽しかったよ。

それに嬉しい誤算なことに、アクションがメインだしストーリーはそこまで期待してなかったけど、
思った以上に好みでよかった。
第3の主人公編が好きだな。

買って良かったー

ストーリー:
基本的には塔に赴いた2人の女神を見つけることとなる。
キャラが3人いて、それぞれに違うストーリーが用意されているのが良かった。
3人とも王道なストーリーと言ってしまえばそれまでだけど、
イースⅠ・Ⅱを知ってる人なら、あー、あのキャラあれだったしそうか。
って思う部分や、やつがこれのねぇ。って納得できることがあって、
なんだろ?謎解き部分が多くて楽しめたな。

あと純粋に3人目のストーリーは好きだった。
後半かなり熱くなっちまったぜ(笑

でも残念な点もある。
それはストーリーが3つあることに起因するわけだけど、
それぞれパラレルワールド的なストーリーになってるところ。
あくまでもストーリーは一本に絞って、3人それぞれのボスとかが居てさ、
どこかでそれぞれが交差しながらも一筋を追っていって欲しかった。
ラスボスとかどうするの?
とか、開発工程がかかるって言う問題はあるだろうけどね。
贅沢を言えばそこだな。

システム:
基本はフェルガナのシステムを継承だね。
ボタン一つでスキルが変更できて、敵によって細かく切り替えながら上手く戦っていく。
最近の3Dアクションに多いよう細かい操作とは反対側にあるけど、
これはこれで単純で、でも爽快に操作が出来て面白かった。

スキルのバランスもホントに良かったよ。
一部例外はあるものの、ほとんどのスキルを隈なく使って遊んだ感じ。
別に絶対スキルを変えなきゃいけないってわけじゃないけど、
変えることによって操作感が断然上がる。
案外スキルを変えるのがメンドクサイって思うアクションあるけど、
これはそういうことなく楽しめたな。

スキルで言うともう一点言いたいことがある。
溜めて使うことで威力とか変わるわけだけど、
ちょっとチャージ時間に時間がかかり過ぎかなぁ。
チャージ時間を短縮するスキルを覚えたりも出来るけど、
もうちょっとだけ早くたまるなら、もっとアクションを楽しめたのかもしれない。
今度はゲームバランスを取るのが難しくなるのかもしれないけどね。

そして今回から新しく追加されたバースト。
これはちょっと強すぎたかも。
難易度のハードやナイトメアをやる人には欲しいところなのかも知れないけど、
ノーマルやる分には過ぎたシステムだったかな。

曲:
やべぇ、かなりいいわ。
Ⅰ・Ⅱのアレンジが多いけど、それでも全体を通していい曲ばかり。
後半になればなるほど通常ステージの曲も俺好みになってきて、
アクションを止めるのがもったいなく感じてきた。
あのリズムとアクションの相性はかなりのもの。

苦手なボス戦で何回も死んだけど、曲のよさで無駄にテンションが上がって楽しめた(笑

OPの曲もかなりお気に入り。
特にギターソロ?の部分はもう大好きだね。

でもさ、相変わらずムービーの内容はイマイチなんだよね。
結構強引にプロローグ部分を表現しようとしてるからなんだろうけど、
イマイチ流れが悪かったりとなんか気になるんだよなぁ。

総評:
イースⅠ・Ⅱ好きは迷わずやれ。
ファルコム好きも迷わずやれ。
最近の複雑なアクションは苦手で、単純なアクションを楽しんでみたいって言う人にもオススメ。

今回も思ったけど、ファルコム作品をクリアした後の充足感、
これがなんとも言えないんだよね。
もちろんほかの面白いゲームやった後も感じるわけだけどね。
いやぁ、ほんと良かった良かった。

ネタバレ感想
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-17 02:22 | ゲーム

あら、もうこんな時間

イースオリジンの感想を書こうと思って、ちょっとプレイしたらやりこんでこんな時間に(笑
月曜だし早く寝ようと思ってたんだけどなぁ(笑

そういや、やっと『ビックブラザーを撃て』を発見。
即購入。
5店目でやっと見つけるとは、かなり人気あるのかねぇ。
とりあえずユウに勧められたから読むわけなんだけどさー
電車でのんびり読んでいこうとしようかね。
ページ数が結構あったからどれぐらいかかるんだかなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-01-16 01:51 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧