第6ぶろぐ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ニ連休目

まず旅費について、結果的に+3万で目標達成。
ちょっと朝早く起きていったから疲れたけどね。

夜はスエヒロと晩飯を食いにいった。
帰りが遅くなって、クリーニングに出していたスーツ取りにいけなかったのが残念。

明日はスーツ取りに行こうっと。
そして出来ればもうちょい遊ぶ金を・・・・

欲を出しすぎて負けたりしてナ(笑

あー、今日はもう眠い
フロ入る前に鏡をチラッとみたら目の隈がかなり酷くなってるし。
明日は目覚ましとか完全にきって、俺の目覚めた時間から行動しよっと。
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-30 02:32 | 日記

健康ばんざーい

体調が良いってことがこんなにいいことなんだなぁ。
いつも体調崩した後に思うことだけど、やっぱり飽きずに今回も思うわけで(笑

起きたのはお昼。
スーツをクリーニングに出してその後は・・・
まぁ、街へ。

そして向かうのは決まってるじゃん?
先週オープンしたスロ屋へ(ぇ
まだ一度もここで打ってないから仕方ないじゃん?(笑

とりあえずぱっと見た感想。
店内は比較的広くて歩きやすくて良し。
でもその分人が少なく見える?
実際にちょっと少なめかも?
人気台もちらちら空いていたり?
ま、オープンして1週間。
客の方も回収を警戒してるのかな?

とりあえず履歴とかを見る限りでは、結構辛い店かもしれない。
もうちょい様子を見る必要はあると思うけど。
あとイベントとかもイマイチ分からず、その辺もあとで考慮に入れないとね。

そして今日の戦果は、1000円、1600枚。
最後の引き際を今回も間違えたなぁ。
『リオパラ』を打ったけど、後半は投げキスの演出見たら止めにしようと決めて打ってた。
見事に全然引けなくて、一時期2000枚超えてたのに減りまくったなぁ。
結局投げキスは見れず、下皿に入れといたコインが全部無くなったところで終了。

帰りにもう一軒。
ほんとは今日、『リングにかけろ』を打ちたかったんだよねー
ってわけで、打ったんだけど、打ち始めて2000円で隣の台が空いて、
ちょっと良さそうだなぁって移動。
その後、俺の空けた席に人が座って2000円でBIG。
はい、今日の引きはこれで尽きたと4000円使ったとこで終了。

家に帰って晩飯。
いやぁ、ちゃんとした飯が食えるのって幸せだわ(笑
そして健康。
やっぱこれが無きゃ始まらんね。
GWも無事体調よく過ごしたいものだ。

・・・そもそもGWあるのかってのが問題かもしれんが?
とりあえず今のところはいけそうだけどねー

余談。
旅費稼がなきゃナ。
最低あと2万。出来れば3万以上ってとこか。
平日に一切稼げないってとこがきついなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-29 01:41 | 日記

ノロちゃん

体調崩してました。

まず、水曜の昼過ぎから腹痛と頭痛。
ちょっとしたふらつき。
少し疲れ気味かと思いつつ、終電コース。

帰って風呂はいって速攻寝てみると、
布団の中なのに寒くて寝れねぇ!
腹いてぇ!
やべ、自立神経いっちゃった?ほんとにストレスとかで胃に穴空いちゃう?
人間って不便な生き物だよなー
なんて思いながら布団で丸くなって、最後に確認した時間が2:50。

次に起きると5時ちょいすぎ。
人間こんなに汗かけるもんなんだなぁ。
などと感心しながら、もう一度そのまま寝る。

次に起きたのが7時。
あまりにも汗が酷いからシャワーを浴びる。
かなり眠い気がしたけど、会社でねりゃいいやとちょっと早めの出勤。

会社。
午後が洒落にならないほどきつかった。
昼飯も食べてすぐ出すようなもんだし、
水分も一定量飲むと結局出すような始末。
いかにトイレを陣取れるか、そこが勝負な一日だった。
早く帰ろうと思って11時前に退社。

帰って風呂はいって速攻寝る。
やっぱり睡眠不足もあってすんなり寝れてよかった。

で、今日。
かなり体調は戻ったけど、あまりにも酷いから病院行ってこいといわれるし、
会社の人にも帰り際体調悪いのばれて休んでもいいぞって言われちまったし、
形だけ病院行ってこようかと病院にいってくる。

何か悪いものでも食べた?
食当たりっぽい症状が出てるよ。
などなど、風邪ではない様子。

ま、咳とかくしゃみが無かったわけで風邪ではないとは思ってたけどね。
でもその後に言われた一言、ノロウイルスだねぇ。
って、ノロ?ちょっと前に流行ってたノロってこんな症状なのか!
ちょっと感心した瞬間。

薬もちょいともらったし、体調もかなりいいし、そのまま会社へ。
いやぁ、帰る頃にはもっと体調が良くなってよかったよかった(笑

ノロには気をつけたほうがいいぞー
といっても、気をつける方法なんて手洗いうがい程度だから、面倒でやらないよな?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-28 02:28 | 日記

寝坊

さーて、ついに朝起きられなくなってきたよ(笑
今日は久々にぎりぎり。
朝8時起きは飯が食えなくていかんなぁ。
確かに目覚ましってか、携帯を止めた記憶はあるんだが、
その後思いっきり寝ちまったー


どっかに出かけてる夢を見てた。
もう外は夜でさ、明日は休みじゃないんだよなぁ
なんて考えた瞬間、今日休みじゃねぇってリアルで起きた。
なんとも運が良かった(笑


んー、音を同じのにしておくとあかんのー
今日は違うのに変えて寝よっと。
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-25 02:10 | 日記

空の軌跡SC 2週目 その1

仕事が忙しいからゆっくりやっていこう、ということで3th発売二ヶ月前から着手。
いやぁ、早速最初から泣きかけ(笑
涙腺弱りすぎ(笑
家に帰る所なんかもう、一回目以上にくるわ。
思い入れがあるってのでかいなー

そして、この暖かさがいいんだよねー

よし、今回は本コンプ、ランクAを目指してやるとしますかー
1日1時間も出来ないのがきついとこだな。
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-24 01:40 | ゲーム

ゆっくり出来た日曜日

今日はのんびり寝て、一日中家でだらだら。
なんか休日で疲れが取れたのって久々かも?(笑

土曜日はもちろん仕事だった。
11時に会社についたわけだけど、その途中気になってた新規オープンのスロ屋を調査。
12時オープンということですごい行列だったよ。
ざっと500人ぐらいいたのか?
まぁ、整理券配布はかなり前に終わっていたらしく、
整理券をもらえた人だけ並んでたみたいだけど。

そんな人達をちらりと見て仕事を始め、18時前に終了。
帰りに行ったらたまたま一台空いたりしないかなー
って見に行ってみたらなんと、かなりがらがらと空いてるじゃない。
なにこれ?
って思ったら、18時閉店だったのね(笑
みんなメダル流すのに並んでた。
ざっくり台を見てみると、どの台も最低BIG10以上、多くて20。
6時間でこれぐらい出てりゃ負けてるやつはいないだろな。
打ちたかったなー

って訳で諦めてツインエンジェルのお店へ。
2000円飲まれて終了。
次にダイナマイトマンで1500枚オーバー。
十字架、秘宝伝、リングにかけろ、リオパラといろいろはしごをして、
最終的には2000枚。

時間も23時だったし、夜はヒロと飲み。
トータル3件、タクシー代コミでほぼ3万。
ま、勝った分で収まったからいいか(笑
そして帰りは5時前。

もちろんすぐに寝て、起きたのが15時過ぎ。
そして外は雨。
そりゃ何もする気が起きないわけで(笑

休みの前に朝まで飲めば次の日はゆっくり家で休めるんだなぁ。
などと思った今日一日(笑

でも最近飲みすぎな気がする。
なんか酒にも弱くなったしのう。
困ったもんだなー
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-23 00:00 | 日記

Fate Zero 1,2巻 感想

第4回聖杯戦争の話。
原作をやって面白い思った人は、少しぐらい興味あるんじゃないかな?
俺もそんな感じで興味は持ってて、まるの勧めからついに読んだわけだけど、
かなり面白いな。
1巻に続けて2巻も速攻読んじまったぜ。

最後の結末こそ原作をやってるからわかるものの、
その結末に至るまでの過程がかなり熱い。

言峰とアーチャーの関係や、切嗣とセイバー、イリアの関係はもちろんのこと、
言峰が切嗣に対する期待、切嗣が言峰に抱く不安とか、これが最後シーンで
どういう変化を経てStayの2人が出来るのかと、すごく楽しみだ。

そして最後の純正間桐と桜、凛、凛の母親、父親。
なんともまぁ、あの結末に至る道がすごく気になるぜ。

もちろん英霊達もいいねー
特にライダーが一番のお気に入り。
変に素直というか、真っ直ぐというか、無茶苦茶というか、
それがすごくいい。

ランサーもかなり熱いキャラだろうし、
キャスターのぶっ壊れ具合も嫌いじゃないぜ(ぉ
バーサーカーも新しい英霊だけど、まだまだ奥が見えてこないからなんともいえないな。

その他のキャラも個性があるが、今のところこの辺が一番気になってるとこ。
どうしても切嗣、言峰と比べちまうから印象に弱いなぁ。

とまぁ、今はこんなとこかな。

Fate好きは迷わず買っとけ。
あ、でもFateに出てたキャラが好きってやつは買わなくてもいいか。
多分キャラに萌えるような展開は無い。
というわけで、Fateのガチ部分が好きな人オススメだね。

早く3巻出ないかと待ち遠しい。
ゲーム化してもよさそうだよなぁ。

余談。
好きなキャラ:
切嗣 = 言峰 > 間桐 > その他大勢

好きな英霊:
ライダー >>>> アーチャー = ライダー > セイバー = キャスター > アサシン
不明:バーサーカー
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-22 17:24 | その他

空の軌跡 the 3rd 公式サイトOP

ついに公式サイトがOP。
いやぁ、お披露目ムービー高画質版を待っていたよ!
画像が大きいっていいなー

さて、公式には早速キャラクター紹介がのってた。
前作やってる人や、お披露目見た人はほぼ全員分かるはず。
でもすごく意外なところが。。。

リーシャル大佐が35歳!?
全然そんな風に見えなかったわけだけど(笑

とまぁ、今のところは大した情報はなしというわけで(笑

そして次に不満点。
このTOPの絵を描いてるのは誰?
IR情報の発表のときにものってた絵なわけで。
俺は去年の2月のカレンダーになってたSCの絵の方が好きだったなぁ。
案外壁紙としても使いやすくて、未だ使ってるし。
好みがあるんだろうけど、俺はちょっと不満ー

って訳で、残り約二ヶ月か。
今の仕事の忙しさとSCのボリュームを考えると、
二週目はぼちぼち始めたほうがよさそうだ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-21 02:34 | ゲーム

GeForce8600、8500

値段、性能、デザインがざっと出揃ったね。

さて、俺が狙っていた8500GSだけど、一応ファンレスモデルが何個かでてる。
でも欲しいと思うメーカーから出てないんだよなぁ。

それと見てみたところ、DVI-I*1、VGA*1なんだよね。
デュアルディスプレイで使ってるから、今の7600GSでDVI-I*2じゃなくなるのが気になる。

DVI-IとVGAだとそんなに違うのか?
って言われればそこまで違わないけど、それを言っちまったら、
7600GSと8500GSって1万以上払うだけ違いがあるのか?
って思うしすっごく微妙。
まして3Dをすごく使うゲームをやるわけじゃないし。

どうせ基本的にファンがつくのなら、8600GT買うな。
スペックが断然違うみたいだし。
値段も5000円ぐらいしか違わないみたいだし。

どんな構成で組もうかなーって考えてたのに、
組むのがすごく遠い話になっちまったかもなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-19 01:53 | PC

もう4月も後半戦

この時間に帰ってくるのも慣れたなぁ。
ほぼ1年以上のブランク。
この感覚を取り戻すまでかなり時間がかかった(笑

てわけで、今週も新たに始まり、今月も後半戦。
残り2週間。
気合入れていきますかー

そういややけに気合はいってる親父を見たな。
月曜からゲロ吐くまで飲んでくるとはな(笑
実は明日休みだから余裕とか?
それだったらちょっと気に入らないが(笑

かなり関係ない話。
ラーメン缶が気になる今日この頃(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2007-04-17 01:39 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧