第6ぶろぐ

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

空の軌跡 the 3rd その1

出だしいいじゃない。
OPの出来は、まぁいつものファルコムだよね。
デモの流用多すぎだってば(笑
ってか逆で、そもそもOPをデモに使ってるだけなのか?

とりあえずそれは置いといて、
ほんと出だしはかなりいい感じだった。

進めていくうちに、
ああ、やっぱりFDの色が濃くなってきたなぁって思ったよ。

新しく登場したキャラとか結構いいんだけどさ、
やっぱりなんか違う。
それともこれから変わってくるのかな?

まだまだ出だしだし、これからに期待しようっと。

あまり関係ないこと。
明日会社早退決定(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-29 02:21 | ゲーム

空の軌跡 the 3rd 発売

出遅れた。
定時予定が1時間も残業しちまったぜー
ちょっと早足でヨドバシへ。

店員邪魔邪魔、俺の行く手をさえぎるなー
お、遠目からもあるのは確認。
人もいるなぁ。
どれどれ一つ頂こうかしら。

・・・やけに分厚い。
オマケこんなに気合入れなくても、ってFC、SCも入った3本セット!?
あー、一気にやりたい人用ね。
3本で1.4万はお得だな。
どれどれ、単品はどこかなーってなんか見当たらないんですけど?
近くにある、明らかに何か置いてあったようなスペースはなに?
そして周りの人達がちょっとずつ増えてる?
まさか、まさか、単品売れ切れかよ!

3本セット1.4万。
これ買うしかないのか。
いや、まだこの時間ならほかの店にいける!
店員のばかやろー

と、出ようと向かったら奥に在庫あったのな。
店員が丁度持ってきてすげー嬉しかった(笑

そういうわけでこれから早速やっちまうぜ。
楽しみ楽しみー

それにしても、3本セットもいいけど、
買う人ってさシリーズ通してやってる人の方が多いんだから、
売り場とか、仕入れる本数とか考えようぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-28 21:28 | ゲーム

空の軌跡 the 3rd 発売日前夜

ついに明日発売。
前夜の気持ちとしては、やっぱりSCほど高まるものはないっぽい。

・・・でも、明日全力で定時に上がろうと考えてる俺がいる(笑

さて、公式サイトの掲示板をみると、やっぱりファルコム通販組みは、すでに届いている模様。
半日程度とはいえ、早くやれるってのは魅力的だなぁ。

いいさいいさ。
明日店頭で買って、ニヤニヤしながら帰ってやるぜー(笑

面白いといいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-28 01:38 | ゲーム

CentOSの環境そろったーかも?

先週末は飲みとかでだらだらとまったく触らなかったCentOS。
今週末はもうゲームやるしかないわけだし、それまでにやっておかないとね。

早速CSEでDBにログインできるようにしようと。
ま、ユーザー作って終わりだろ?

油断してた。
ユーザー作ってもログインできねぇ。
思えばDB用のパスってどうやって設定するんだ?
ってそうだよ、DB自体にユーザー持たせなきゃ駄目に決まってるじゃん!

早速さらっと調べてユーザー作成。
SSHからのログインは成功。
Tableも見れるし作れる。

こりゃ行ったな。
管理ツールからODBCの接続をテスト。
『Host '*.*.*.*' is not allowed to connect to this MySQL server』
今までと同じエラーって駄目じゃん!

ここで参考にしたgrant文を見直す。
ユーザー名@localhost・・・・
あれ?
次にuserTableを確認。
root:localhost
作ったユーザー名:localhost
怪しい。
限りなく怪しい。

新しくユーザーを作ろう。
ユーザー名@PCのIP
接続完了!

ほほー、ログインするPCのIPも見てるとは。
フリーのMySQLとはいえ、さすがDB!
せっきゅあ~

今まで開発するにしてもDBの環境とかは環境グループみたいなのに全部任せてたわけだし、
こういう仕組みになってるとは、詳しくは知らなかったなぁ。
いい勉強になるぜ。

とりあえずCSEでCreate文、Insert文とかも正常に動くようだしこれでDBはOKかな。
やっと全部揃った気がする。
これで週末のんびりゲームできるってもんだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-26 01:27 | 日記

CROSS†CHANNEL その3

後半おもろいな。
いっきにやっちまったぜ。
クリア保留かなぁって思ってた分、ちょっと嬉しい。

細かいことはまとめに書こう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-24 23:56 | 日記

飲み会

あまりにも普通すぎて書くことねー(笑
テンション高めキャラで無難に過ごしただけだったな。
一軒目で飲んで、次にカラオケ、でもって最後にちょっとだけ飲み、終電でさよなら。

終わったときの開放感は良かったなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-24 23:42 | 日記

飲み会

明日、ちょっと前から誘われてた飲み会。
なにやら男が足りないから参加してとのこと。

って、合コンじゃねーかよ!
あんまり行く気しないなぁ。
でもまだ一回も行った事ないんだし、
やっぱ何事もやってみてから決めなきゃいけないな。

こんないつもの感覚でとりあえず了承しておいたんだ。

まだちょっと人数に不安があるから、知ってる人がいたら誘って。
そういうことならこういうのに慣れてるユウを誘うことにしたわけだが、
直前になって、会社の飲み会がぶつかっていけなくなったと連絡があり。
あのハイテンションに乗っていけば乗り切れると思ってたのに。
そして、最悪はユウに任せて俺は行くの止めようと思ってた計画もお釈迦(ぉ

実際何人ぐらい参加するのか聞いてみると、最終的には2:2かな?
という返事。2:2って合コンにしては少ないイメージが。。。
俺的には4:4ぐらいで、なんとなく、なんとなくで乗り切ることもできるかな、
と考えていたから、これまた俺の計画がお釈迦(ぉ

これはやばいんじゃなくて?
1.理由をつけて逃げるのもありか?
2.って俺が逃げる?逃げるなんてありえねー。
3.え、でも合コンいきたくねー。
4.けど行ったこともないのに決め付けるのもよくないよな。
5.合コンなんて面白くねーよって言い切るために一度試しておくのも手か。
6.でも行きたいとは思わないんだよなぁ。
7.1へ戻る。
このループ文の終了条件時間しかないわけで。。。

どうしたもんかねー
明日が終わる頃にはどんな結果になろうとも解決するけどさ(笑
やっぱ倒れるなら前のめりだよな?(笑
合コンモードのスイッチなんて今まで一度もいれたことないのに、
どんなキャラで行こうかしら?
んーこれ以上変なトラウマが出来なけりゃいいなぁ(笑
参加する理由もなんか違う気がするけど、
ま、せめてネタになってくれよ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-23 02:31 | 日記

CROSS†CHANNEL その2

ああ、もう、冬子いいなぁ(ぉ

というわけで、世界観が飲み込めてきた。
そういうことねぇ。
・・・クリアできそうな気がしないんですけど、どうして?(笑
俺何周してる?(笑
実はこれがTrueEnd?
いや、まさかなぁ(笑

あと1週間なわけで、クリアおあずけになっちゃうかも?
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-22 02:27 | ゲーム

忘れてたCSE

さて、画面作るかな。
作業をしようとしたときに思い出した。
CSEでログインできなくて挫折したんだよな(笑

そういうわけで今日はCSEでMYSQLに接続するのがメインの目標。
最初、MYSQL用のライブラリを入れて接続しようとしたけれど、
どうやら上手く行かないっぽい。
公式で対応してると発表されてるのは3.2ぐらいまで。
でも俺が入れてるのは4.1。

しかたないな、とネットを見ていると、
ODBCを使えば5.0とかでも接続できるようなことが書いてるから早速チャレンジ。

インストまでは問題なく進んだ。
でも、ログインできないんだなこれが。

またしても難所。
散々迷ったさ。
そしてふと見たサイトに、
「MYSQLのrootユーザーは、Localhostからじゃないと接続できない」
また、rootユーザーで躓いてたのかよ!

次回ちゃんとユーザーつくってログインテストしてみようっと。
気が付くまでに1時間以上使ったなぁ。
眠いー
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-20 02:13 | 日記

まだ適当書きCentOS

RubyGems
Ruby on Rails
のインストまで完了。

これで綺麗な環境で、先週とほぼ同じところまで来たね。
あとはVMをコピーしてごちゃごちゃいじってこ。

早く雛形だけでも作りたいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-06-19 02:04 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧