第6ぶろぐ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わたわたと週末

金曜の夜から朝6時までゲーム。
11時頃起床。
昼飯を食べにお出かけ。
だらだら買い物しながら遊ぶ。
家に帰ったのは21時。

そこからまたゲーム。
んーリトバスの野球は面白いなぁ(笑
まだ8コンボが最大だな。
ささみ様を倒すことってできるのか、すっごい疑問だ(笑
上手くアイテムを交換していけばいいのかもしれないけど、
かなりきびしそー

と、23時30分にのみに誘われてお出かけ。
ちょっと時簡に間に合いそうに無かったから久々に長距離走ってみた。
久しぶりに走ると気持ちいいもんだなぁ。
無駄に遠回りしてみた(笑
ま、おかげで軽く汗をかき、まして暑い日だったからビールを美味しくいただけましたとさ(笑
だらだら飲んで帰宅は3時過ぎ。
風呂はいって即おやすみ。

6時30分。
朝1で選挙に行くために起床。
しっかり7時に投票して、お出かけ。
土曜日に見られなかったもの、買い忘れたものを買った。
でも歩いている途中で体力の限界を感じて、18時ごろ帰宅。
帰りの電車で本を読んでたけど、意識が一瞬飛んで本を落としちまったー

家に着いたのは良かったけど、部屋あちー
扇風機を回して涼んでたらいつの間にか寝てた(笑

起きたのが23時。
微妙に足が重いのは、筋肉痛なのかねぇ(笑
すごく明日仕事に行きたくないんですけど(笑

やりたいことや、書きたいこととかいっぱいあったのにナー
最近休みを上手く使えてない気がする。
次週はもっと充実した休みにしたいな。
ゲームやって、ゲームやって、ゲームやってとか(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-30 00:39 | 日記

カッコイイ時計

ちょっとネットを見てたら、
末吉晴男時計工房
なるところを発見。

どんな時計を作るんだろうって作品を見てみたら、すっごくカッコイイ。
作品展示がどうやら動的に配置を変えるらしく、
表示するまで時間がかかるのがネックだけど、
一見の価値はあると思う。

ネーミングセンスもさることながら、物自体がかなり独特。
レトロな雰囲気をもっているんだけど、
近代の機械的な雰囲気も同時にもっていて、
すごく引かれる作品だよ。
なにやら全部手づくりとか。
ってか、手づくりじゃなきゃこんなの作れないわな(笑

時計なんて時間見れりゃいいだろ?
携帯ありゃ十分だ。
って思ってたけどさ、欲しいなぁって思わせる時計だった。
いや、マジで買いたくなってくるわ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-26 01:52 | 日記

遊びとしての外出は久々

遊びとして外に出るのはよいねー
簡単なまとめ。

火曜日からはマジカルハロウィンをメインに打つだろうから、
2027の打ち納めでもしようかと思ったけど、見事に満席。
しぶしぶ少しエヴァ打って本屋とか回るか。
と1000円入れたらBIG。
そこから連荘したり、少しはまったりの繰り返しで、700枚ちょいで終了。
途中、2027が空いたのが見えたから行ったら、前方から走ってきたやつに取られた。
すげー泣ける。
ほかに2027打ってるやつで一撃3000枚とか行ってるやついたし、打ちたかったなぁ。

次にマジカルハロウィンが入りそうな店をちょっと調査。
調査費2000円を投資して終了。
カリビアンクィーンはイマイチ分からんなぁ。

次にPCショップ。
7/22の価格改定すごいな。
Q6600が一個もねぇ。
全体的に値段が落ちてるようで、E6750がE6600とほぼ同じ値段なのかな?
ま、E6600品切れでイマイチ分からないけど。
E21XXシリーズもなかったなぁ。
あと個人的にすごく気になってた、939の4200X2の調査もしてきた。
分かったことといえば、置いてないということだけ(笑
デュアル欲しいんだけどなぁ。
今CPUだけ交換するんじゃなくて、今度PC組むときまで待つべきかな。

帰りの電車まで時間が少しあったから近くのスロ屋を覗いてきた。
俺の空が800回転で落ちてる!
打つしかないなって思ったら直前でばあさんに取られた。
悔しいからばあさんが移動してくる前に打ってた台を打つことに。
2000円でBIG。
ご馳走様(ぉ
ちょっと連荘して、最終的に900枚ぐらい。
りんかけみたらこれまた美味しそうなのがあったから打ってみた。
速攻BIG。
RT抜けた後なんとなく連荘しなそうだったから即切り上げ。
800からまわしてたばあちゃんどうなったかなって思って戻ってみたら、
違うやつが打ってて結構でてたなぁ。
そのあと俺が打った台の前を通ったら誰かがバケを引いて、
連荘ゾーン中に捨てていった様子。
もちろん速攻で座って打つとBIG。
単発だったけど、ちょっと増えた。
まぁ、こんなもんかなーって思って帰ろうと思ったら、
BIG20オーバー、全体的にはまってない、
現在500回転オーバーという、美味しそうなハーレムエースが落ちてるじゃない。
座ってみるとすぐにバケ。
バケだから全部飲ませてもいいかなって打ってたらそこからBIG5回。
すぐに引けたわけじゃないからそんなには増えなかったけど、
最終的には1700枚オーバー。
メダルを数えてもらって交換しに行こうかなって思ったら、これまた良さそうなエヴァが。
カードに残り3000円あるし、これ全部まわしていこうって思ったら、3000円目でBIG。
これもだらだらと増えていく感じで、BIG数回出したあと50Gちょいだけまわして終了。
700枚ぐらいだったなぁ。

電車の時間も丁度良く、本を読みながら帰宅。
んー、何も考えずだらだらと過ごしたもんだ(笑
金も増えたし、これでマジカルハロウィンの資金はOK。
さてと、火曜休むぞー。
リオパラ以来の気合の入れようだ。
どの店にマジカルハロウィン入るかなー
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-23 02:16 | 日記

空の軌跡SC PSP版デモ公開

そういえば、発売日9/27に決定してたのね。
デモ公開の情報で気が付いた。
まぁ、PC版やってるし買うことは無いわけだから意識してなかったわけで。

デモを見てて気になったこと。
初のUMD2枚組み。
あれだけのボリュームだ、仕方ないとは思うけど、
ロード時間とか大丈夫なのかねぇ。
PSPMk2でFCの評価を見る限りでは、シナリオとロード時間の快適さで
かなり評価が高かったように思えたから、
ロード時間が延びなければいいなぁと、かなり気にかけてる。

次に、ネタバレ酷いよファルコムさん(笑
いやぁ、もっと隠すところ隠さないと(笑
PC版のデモをちょっとアレンジした感じなんだろうけど、
んー、もうちょい考えて欲しかったかな。

声。3thでも思ったけど、Sクラフトとか使うときはやっぱりあったほうがいいね。
執行者がクラフト打つシーンで声がでてるのはいいなぁ。

最後CERO"B"の規制が入ってること。
12歳以上対象?
直接的な描写はないにしろ、やはり規制がはいるものなのかねぇ。
ま、最低20歳以上のやつがやりゃ台詞とか、その他の描写で内容は分かるけどな。
12歳位じゃむしろ分からないから規制入れる必要なんてない気がするんだが。
って、もしかしてクローゼのあのサービスカットが規制対象?
やっぱり3Dとは言えパンチラは規制なのだろうか??(ぉ
特定の条件を満たさなきゃ見られないけどなぁ(笑
ただ、内容を一切変えることなくCERO"B"だとするとだ、
仮に3th出すときどうなるんだろ?
あそこまで直接的な描写があると、CERO"D"とか最悪"Z"とかになっちまう?
"Z"になるならPCで出たときも18禁になると考えれば、"D"なのか?
描画を変えて出す可能性もあるだろうけど、あそこの根本は変えられないだろうから、
どうなるのかちょっと気になるなぁ。

後半ちょっと脱線したね。
さて、俺は買うことないだろうが、FC同様、SCでファンが増えてくれりゃ嬉しいなぁ。
移植とは言え、いい出来になってるよね?ファルコムさん。
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-22 01:32 | ゲーム

2027 感想

やっぱり今週の頭から気になってた。
置いてる店も少ないし。。。
でも今日やっと打つことができたー

簡単な感想としては、結構おもしれぇ。

こいつの特徴であるバトルモード。
最大3000G+プレミアエンド60G。
20G毎継続、転落抽選を行っているらしい。
潜水艦が浮上するとバトルモード終了。

今回時間が遅かったということもあって、
このバトルモードを引けたのは一回のみ。
だが、400G近く継続。
600枚と多くは無かったけど、演出が楽しめてよかった。

バトルモード中は敵?艦隊とのバトル演出が続く。
どんどんストーリが展開していって、よかった。
今回演出の最中に一旦敵と距離を置くぜー
ってのがあって、画面に海面のCG。
ゲーム数も丁度いいし、バトルモード終わりかぁ。
って思ったら、潜水艦がでてこねぇ。って継続か!
と思った瞬間が最高だったぜ(笑

枚数も欲しいけど、それ以上に3000G以上継続させて、
プレミアエンド見て見たいなぁ。
設定良さそうな日は狙いたいとこだな。

難点といえば、通常演出がぱっとしないとこと、
通常時のソナーの音が大きすぎるってとこかな。

ちなみに、右隣は一撃1500枚、左隣はバトルモード単発が連荘。
見事に左は酷いことになってたね。
こりゃ、設定とかより引きが大きく左右しそうな台だな。
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-20 01:59 | その他

やっぱりな

不安的中。
えー、まったく眠れませんでした(笑
外がまぶしいなぁ。
って頃にやっと眠気が。
新聞のバイクの音がやけにむかついたぜ(笑

結局寝たのは5時過ぎ?
起きたの7時。
はい、会社。

んー、体調が悪いとは言え、昼間寝すぎるのは問題だな。
と、改めて実感。

ま、会社に行ってみりゃなんてことはなく、
一日中起きてられたけどね。

でもやっぱり、人間夜は寝るもんだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-18 00:37 | 日記

ぶっ倒れ中

今日は寝たぜ。
実質起きてたのは飯食うときときくらいだなぁ。
トータルで3~4時間程度?
うむ、一日がもったいね(笑

これでもまだ体が直った気がしねぇ。
はやく全快して来週に備えたいところなんだが(笑

ま、まだ寝るのかって感じだけど、
もう寝ちまおうっと。
寝れるのかちょっと不安だけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-16 23:55 | 日記

体調不良

あかん、どんどん悪化しとる。
咳、喉の痛み、頭痛。
ちきしょー、なんだってこんなタイミングに。
火曜までに治るのかねぇ。
長期不良とは困った困ったー

これが歳を取るということなのか?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-16 01:16 | 日記

残り物シチューカルボ風パスタ

腹減ったー
土曜。雨。車なし。

外に行くのは面倒なのであまり物で手料理だ。

チャッチャラララララ、チャチャチャ~
俺の適当さと興味半分の提供でお送りします(ナニ


【今日の料理】
残り物シチューカルボ風パスタ

1.まずパスタを茹でる鍋に水をいれて火にかけます。
2.お湯が沸くまでソースを作りましょう。
3.まずベーコンを適当、短冊切りです。
  要は、切ったベーコンが一口サイズの四角に切れてりゃOK
4.フライパンにちょっと油を引き、ニンニクを炒めます。
  ※でも、今日はニンニクがなかったので省略(ぉ
5.香りが出てきたらベーコンを炒めます。
6.カリカリになる前、ちょっと縮んだかなってところで、
  ベーコンが浸るぐらいの水を入れて、弱火にします。
7.たぶんこの辺でお湯が沸くので、塩をいれてパスタ投入。
8.コンソメを少しいれます。
  目安としては、1人分で考えた場合、1ブロックの半分ってとこかな。
9.コンソメがしっかり溶けたら、残り物のシチューを加えます。
  加える量はシチューの濃さにもよるけど、シチューを入れてトローっとなるんじゃなく、
  サラサラした状態ぐらいかな。
  まぁ、水入れたりしながら調整。
10.塩、あら引き胡椒でソースの味を調整。
   しょっぱくなりすぎないようにナ。
11.たぶんまだパスタは茹であがらないはずなので、
   ソースに入った不要なシチューの具を食べる。
   ※今回にんじんがやけに多く入っちまったから食べた(ぉ
12.パスタは目安より1分早い位でソースにいれちゃう。
13.ソースの水分が足りないようなら、パスタの茹で汁を入れて調整。
14.およそ1分間弱フライパンでソースをパスタに絡めながら茹でるような感じ。
   まぁ、ソースをパスタに吸わせたいと。
15.火を止めて、粉チーズと、生卵を真ん中に投入。
   ※作ったときチーズ忘れてたけどさ(笑
16.今まで火を入れてたところに卵を入れるからほぼ無理なわけだけど、
   白身、黄身が大きく固まらないように手早く、パスタ全体と絡める。
   フライパンもちゃんと振ると比較的上手くいくかな?
17.全体に黄身が混ざったら皿に盛り付けて完成。

e0073100_16492778.jpg

黒いテーブルここまで真っ黒に写るとは。。。
電気つけて取ればよかったか。

まぁ、やっぱり白身がどうしてもダマになったなぁ。
黄身は比較的上手く混ざったんだけどね。

肝心の味は、
一口食べて胡椒入れ忘れたことに気が付いた。
ニンニクも入れてないし、ちょっとアクセントが足りなかったね。
残す理由もなく、普通に食べられるレベル。
胡椒とかいれればもうちょっと美味しくなるとは思うんだけど。
とりあえず、まあまあってとこかなー

ちなみに、タベルナのカルボなんかと比較しちゃいけないからな(笑

追記:
タケトからのツッコミがあった。
わり、まじチーズいれる忘れてたわ(笑
そゆわけで15.に追記~
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-14 16:45 |

空の軌跡 the 3rd 感想

空の軌跡3th。
空の軌跡FC、SCと続く第三部。

ぶっちゃけ、メインの話はSCの時点で終わってるから、
おまけ的な要素のすごく強い作品。
次の話に繋がる伏線、まぁ、SCにも十分にあったわけだけど、
それの補足もあるかなー

一応メインの話もあるわけで、
SCで初めて登場したケビンの過去を踏まえた話。
想像に難しい展開ではないれけど、
それなりに楽しめたかな。

とはいえ、やっぱりオマケ部分が多い。
使用可能キャラ数が多いし、それぞれの過去、
SCの事件後の話など、造りがほんとにファンディスクだよ。

別にファンディスクが嫌いというわけではないけど、
肌に合わないのは確かだな。

やっぱり新しい話、新しい展開を望みたかったわけで、
そういう点で今回は残念だった。
特に6話付近がそうだったなぁ。
いいと思う面はあるけど、一番面白くなかったとこかも。

ま、それでもメインの話になってくれば、
結構のめりこんで遅くまでやってたりしてたわけで(笑

そして今作最も良かった点は、曲だろう。
新曲が全体的に良かった。
ダンジョンの曲とか、戦闘の曲とか。
特にお気に入りは『Overdosing Heavenly Bliss』かな。
戦闘で使われるシーンがあるけど、
ケビンのSクラフトと重ねたときすごくよかったぜ(笑

過去の回想シーンとかで使われる曲も出来がいい。
曲だけで泣けそうっていうのは言いすぎだけど、
それ位によかった。

エンディングの歌に関しては、すっごく納得。
ここでこれが来たかーって思ったよ。
特に最後の最後。
スタッフロールが終わるときの背景と、この曲の終わるタイミング、
かなりお気に入りなんだよねー
大して派手とかそういうわけじゃないけどさ。
ちなみに、クリア後はエンディングとか見られるけど、
それだとちょっとした理由があって微妙に終わる。
んー残念。

システム面は、ほとんどSCだからなぁ。
料理システムとか前より悪いと思う。
その他のとこもそうか。
SCと同じではあるけど、今作の流れでは微妙だったな。

さて、特に思ったとこはこんなとこか。
最後にオススメできるかと言えば、
ぶっちゃけ、SCまでやった人以外やる価値ないな。
最初に3thやるっていうのも変だろうけど、
3thからやったら、まずわからん。
SCまでやった人としても、よほどキャラとかが好きじゃなけりゃお勧めしないな。
だって、半分以上オマケのようなものなんだもん(笑

てなわけで、SCまでやってキャラに愛着があって、
空の軌跡が好きな人以外オススメしない。
んーかなり制限のあるとこだな(笑

次回作に期待しようっと。
てか、これいつになったら終わるんだろうな?(笑
ガガーブは3部で完結したのに。
話広げすぎだと思うんだが(笑
次回、一部同じキャラが出てくるのは納得だけど、
大きく入れ替えて欲しいとこだねー

さて、細かいとこはネタバレで。

ネタバレ
[PR]
by dairoku6 | 2007-07-14 16:02 | ゲーム


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧