第6ぶろぐ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蚊取り線香

部屋にいるとき、目の前を蚊が横切った。
刺されたくねー
ってことで、うちでは基本の蚊取り線香を部屋に持ってきてみると、この効果がすごい。
1分位で蚊が落ちてきたー
床でぴくぴくしてたからすかさずティッシュでサヨナラ。

それにしても、昔からこんなに蚊取り線香って効果あったっけ?
10年以上前の記憶だと、一か所に火をつけただけじゃ煙の量も少なく、
効果もイマイチだったから、一気に複数個所につけて使ってた記憶が。。。
いやはや、蚊取り線香も進化してるのかな?

でもさ、これだけの殺虫効果、人体に影響ないとは思えないんだが、
その辺どうなんだろ?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-31 03:03 | 日記

皆既月食

完全な皆既月食で、日本どこでも見られる。
このときを待ち焦がれていたよ。

ま、天気が悪くて見られなかったわけだけど(笑
ちくしょー、まじで悔しい。
まだ一度も皆既月食を生で見たことないんだよなぁ。
それも完全に全部隠れるのが拝めるのは結構珍しいのに。

次回はいつなんだか。
死ぬ前に一度は生で見てみたいのう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-29 01:15 | 日記

1日終了

結局朝寝たぜ。
20分単位の睡眠を3セット。
体の疲れは取れないけど、頭の疲労は短時間の睡眠のほうがいいと聞いたことがあるから試したわけだけど、なかなかいいかも。
一気に長時間寝ないから起きやすいし(笑

でもほんと体の疲れは取れないなー
1日過ごしてて、後半の体のだるさは何ともいえない。
眠気だけは不思議と辛くないんだけどなぁ。
もしかしてナチュラルハイ状態になってるだけか?(笑

まぁ、とりあえず今日はなんとか終えたし、早く寝よう。

改めて、やることは早い時点でやったほうが楽だな。
キーボードタイプしてて小指がいてー
早く寝て体休めよう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-28 01:27 | 日記

月曜の朝

インターンシップめんどいなー
資料作成でこんな時間までかかっちまったぜ。
ってか、朝ー朝だよー(笑

自社の業務でこんな目に合うとは思わなかったな。
正直かなり油断してた。
もっと早くやってりゃよかったんだろうけど、
イメージのないものだったから時間の配分とかわからんかったなぁ。
ま、これで次回は大丈夫か?
やりたくないけど(笑

さてと、寝るか。
最近、出向先の仕事に余裕があるから、仕事中に寝そうで怖いぜ(笑
それ以前に起きれなかったりしてなー
まると言ってた通り、今から会社にいって会社で寝ちまうのもありっちゃありだが、
まだビルの入り口が閉まってそうだなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-27 06:31 | 日記

アンケート結果より、ケヤキを伐採

仙台の街中にあるケヤキは、仙台の売りだとは思っていたんだけど、
東西線の工事によりケヤキを伐採することになったらしい。

しばらく前に、ケヤキをどうするかのアンケートを取っていたのは知ってた。
でもその結果、伐採になるとはなぁ。

工費を考えれば移植の1/3になるから、
財政的にはすごくいいのはわかるけど、
戦後から植えられたケヤキなんだよね?
植えた当初もそれなりの大きさなんだろうけどさ、
60年以上たって一段と大きくなってるんだろうし、
伐採するのはもったいないように思えるんだよね。

夏、太陽の強い日差しや、ビルの照り返しの光とかもさえぎってさ、
地面に葉の影を落とす風景はすごく好きなんだけどなぁ。
人工物と自然物のコントラストもすごくいい。

でもまぁ、伐採ということで、これももう見られなくなるのか。
夏って夏はもう終わりだけど、
今のうちにこの風景は記憶に留めよう。

工事が終わった後に新しく植えたとしても、
俺がこの先60年以上生きてるとは思えないし、
これだけのものを見られるのも最後なんだろうなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-23 02:14 | 日記

バイオメガ3巻 感想

絵描きさんたちもどんどん絵が上手くなっていって、
デビュー当時から結構絵が変わったりするよね。

表紙をぱっとみたとき『バイトメガ』だとは思わなかった(笑
『BLAME!』の開始当初から、
どんどん女性キャラが魅力的になってきたとは思っていたけど、
表紙の絵はかなりいいね。
なんというか、エプロンが似合う(ぉ
巡回査察員がなぜエプロンつけたたかと思ったけど、
すべてはこの表紙のためか!(違

さて、本編はというと、
1、2巻まではストーリー追いやすいなぁ、
って思っていたのが嘘のような急展開(笑
『二瓶勉』ワールドがかなり出てきてるね。
嬉しいことだよ(笑

キャラかっこいい、建造物かっこいい、メカかっこいい。
キャラ、メカの複合で、二銖かっけぇぇぇ。
あの左手とかめっちゃ好きなんですけど。
モデリングしたくなるぜ。
ま、実際やろうとした途中で挫折しそうだけど(笑

ほんと楽しめるなぁ。
鍵となりそうなキャラも増えたし、どんな風に展開する事やら。
ただ、3巻見る限りではそんなに長く続かないのかもしれないと、
ちょっと心配にも思ったりした。
とりあえず楽しめる作品に仕上がってくれればいいんだけどねー

早くも帯に、次巻は来春と予告があって楽しみだよ。
とはいえ半年後か。
待つのがつらい(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-22 01:56 |

リトルバスターズ 感想

Keyの新作ということで、こっそりと期待してた作品。
リトルバスターズ。
略して『リトバス』

直球感想で。
AIRから思ってたことだけど、
最後までやらないと良さが伝わらないよなぁ。

前半ってか、ヒロイン個別のシナリオが全体的に酷い。
ヒロイン個別のEDでよかったと思ったのって1個もないんじゃない?
途中のネタは結構好きなものあったけど、
クリアするのが苦痛なほどきつかったなぁ。

ヒロイン個別で言うと今作が最悪だな。
クラナドはもうちょい楽しめた気がしたんだが。
ま、最初からそんなに期待はしてなかったけど、
ここまで来るとちょっとねぇ。

やっぱりKeyの作品は最後が一番いいんだな。
共通ルートでもすごく好きなキャラ達だったが、
真人、謙吾、恭介、こいつら最高。
熱いキャラはすっごく好きだぜ。
ま、このシナリオを見られたから、やってよかったかなって思えるな(笑

とはいえ、最後の最後はイマイチ好きになれないな。
まぁ、悪くないんだけど、ちょっと軽くなっちゃうというかなぁ。
あ、でも、最後のEDを見終えたあと、OPに使われてる曲にすげーはまる(笑
それだけでも最後のEDを用意した価値はあるのかも。

曲といえば、全体的に出来が良かったね。
何気にサントラほしいかもって思ってる。
ま、OPのフル版が聞きたいだけなんだけど(笑

ゲーム中に出てくるミニゲーム、特に野球は良かったね。
あのコンボをつなげるのは面白い。
真横からボールを返されたりするとかなりきついけど、
それも上手く返してコンボを続けられた時は最高。
でも2桁いったことないんだよな。
あれで3桁とかいくやつ信じられねー

さて、総評。
Key好き、熱いキャラが好き、途中がつらくても最後までやれる、
というならば、やってみる価値があるんじゃないかな?
特に、男キャラが熱いんだよなぁ。
ぶっちゃけヒロインはオマケ。
そこも理解して楽しめそうならどうぞ。
ただ、俺の中でAIR、クラナドを超えてない。
そういうこともあって、強くお勧めはできない。
もし、AIR、クラナドやってないならそっちをお勧め。
その両方をやってリトバスもやってみたいと思ったら、
ぜひとも最後までやってほしいと思う一品。

ネタばれ部分
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-19 23:18 | ゲーム

夏期休暇 3日目

夏期休暇

3日目
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-16 01:41 | 日記

夏期休暇 2日目

夏期休暇

2日目
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-16 01:38 | 日記

夏季休暇 1日目

夏季休暇

1日目
[PR]
by dairoku6 | 2007-08-16 01:31 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧