第6ぶろぐ

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4号機最後の俺の空 最終日

9/30で4号機も終わり。
最後に残った俺の空。

こいつには結構稼がせてもらったな。
5000枚オーバー6回くらい頂いた気がする。

そういうわけで、最終日しっかり楽しませていただきましょう!

ここ最近全く打ってなかったからちょっと不安だが、
まぁ、勝ち負け関係なしで楽しめりゃいいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-30 00:39 | 日記

空の軌跡SC PSP版発売日

ついにでたね。
空の軌跡FC PSP版を最後までやった人にとっては、
待ちかねてた一本じゃないかな。

基本的にシステムとかはFCの継承で、
一部新しい機能が増えただけだから、
馴染みやすい反面、目新しさに欠けるのは残念だけど、
話がしっかりと完結してくれる(?)のは嬉しいところ。

PSP版ということで個人的に気になってるところは、
レンと、ヨシュアの過去の事件の話のところ。
テキストが微妙に変わってたりするのかねぇ。

ま、話はかなり楽しめると思うから、
そこを楽しんでもらえれば、1ファルコムふぇちとしては嬉しいかな。

ただ、SCから始めるって人はほとんどいないだろうし、
いたとしても面白さ半減だろうし、
これでファンが増えることはほとんどないんだろうなぁ。
ここは寂しいところ。

それじゃ買った人はがっしり話をおって、
感動するところは感動して、がっちりと楽しんでくれ。

余談。
ファルコムの新作の話がまったく上がってこないのが気になる今日この頃。
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-28 02:35 | ゲーム

連休明け

あかんねー
睡眠時間とかめっちゃずれてる。

朝起きた時には1時30分には寝ようとか思ってたのに、
ついついこんな時間なんだよな。
ま、カレンダー上では4日働けば休みなわけで、気が楽だけど。
もっと時間が欲しいのう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-26 02:26 | 日記

覚めない悪夢

暗闇の中、赤ちゃんが泣き叫ぶ声を聞く夢とか、
どうも健全な夢を見ることが少なくなった今日この頃。

今回は夢だとわかっていてもなかなか覚めない夢を見たぜ。
舞台は今住んでる地元。
経緯までは詳しくわからんけど、肝試しか何か?で、
地元の裏道で、赤い和服を着た人形をもった女の子に殺される夢を見た。

続けて、電車から降りて、改札を出たところで、同じ子に待ち伏せされていて、
どうやら俺だけが見える様子。
歩いて行くとついてきて、人気のないところで右腕をもがれる夢。

次にまた同じように地元からスタート。
遠目で同じ女の子がいるのがわかったから、ルートを変えて帰宅。
でも何故か通ろうとした道先に、遠目からその子が見える。
あー、こりゃまたロクでもない夢だから、目を覚まそうと思ったけど覚めねぇ。
いろいろと足掻いた末に、指をすべてもがれた。

その次もやっぱり夢。
何やら女の子と一緒に地元の橋を渡ろうとする俺。
俺には何も見えなかったけど、どうも女の子が橋を渡るのを躊躇してる。
それでも渡るわけだけど、途中で、あれ見える?と橋の終わりを指さす。
この時点で、ああ、またロクでもない夢が続いてるなぁ、と思ったけど、
上手く目が覚めねぇ。
暗い風景が浮かんで、目が覚めたと一瞬思ったけど、どうもすぐにまた寝ちまったらしい。
めちゃくちゃ橋の途中からスタートしたし(笑
気のせいだよねー
ということで、橋を渡りきってちょっと後ろを振り返ったら、
和服を着た人形だけがぽつんと立っているのが見える。
そこからギチギチと振り返る姿は、さすがに夢とはいえ恐怖を覚えたな(笑
腕をもがれたぜ(笑

まだまだ続くこの夢。
次はしょっぱなから夜道。
それももう女の子見えてて、もう死亡フラグたってるし(笑
さすがにこれ以上見るのも嫌だから起きようと努力するものの、
暗い部屋まではいけるんだけど、また夢に戻りやがる。
これを数回繰り返してるうちにどんどん近くに近付いてきて、
ニタっと徐々に笑ってくる姿がなんとも言えなかったな。

と、そんなときに親が返ってきた音で目が覚めた。

いやぁ、さすがにこう続けてそんな夢を見るのは嬉しくないな。
それも夢だとわかっていながらも思ったようには進められないし、
目を覚ますこともできないとは。
かなり疲れた睡眠だったぜ。

せめて俺がうっはうはになるような夢だったら覚めなくても良かったんだが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-24 04:36 | 日記

焼肉屋

久し振りに外で焼肉食べたかも。
比較的近所で、車ですぐ行ける場所にある店。
肉の質がよく、値段も肉のレベルで考えれば、
妥当、もしくは安いぐらいかな。

上カルビ、中落ち、霜降り、ロース、タン塩、ユッケ、牛の握り。
正直ユッケは微妙。
ほかの肉はやっぱり美味しかった。
ロースでいえば、サイコロステーキとまではいかないけど、
それなりの厚みがあって、食べ応え十分。
そのほか、ライス、飲み物、その他適当に頼んで、二人で7000円。
満足満足。

余談。
どうも最近、霜降りとか脂が強いやつより、ちょっと控えたほうが好きだなぁ。
今回でいえば、中落ちカルビ。
って、書いてたらまた食いたくなってきた(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-23 04:09 | 日記

1円携帯規制と、新サービス

1円携帯とかは、携帯各社が販売する側に奨励金をだしてるから
実現できていることは知ってた。
そしてその分通信料から回収という構図も簡単に理解できる。

このシステムを総務省がいかんと言ってるらしい。
新規購入者ばかりが優遇され、
機種変更する人はあまり得がないと。

まぁ、確かに言われてみりゃその通りだ。
俺も結局、機種変更で一番安くなる24ヶ月になるのをまってたわけだし。

そんなわけで、安いうちに機種変更しちまうかなぁって思ってたら、
ソフトバンクで新しいサービスをやるっていうじゃないの。

ちょっと面倒だから簡単にまとめると、
今まであった、端末の分割支払いの延長版。
1、12、24回払いのいづれかで端末を購入。
今まで毎月割引されてた金額が、端末料金の支払いを終えた後も続くらしい。

ってことはだ、毎月980円割り引かれる機種を一括9800円で買ったとする。
すると、11ヶ月以上使用する場合からお得になるわけだな。
まぁ、端末の価格がどれ位するのかわからんけど、
金額によっては考えてもいいサービスだなぁ。
近々ショップに行って聞いてみるかのう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-22 03:35 | その他

怪~ayakasi~ 『化猫』 感想

そろそろ『パプリカ』が新作じゃなくなってるだろう。
TUTAYAいって借りてこよう。

と、そこでふと思い出した。
『モノノ怪』は四谷怪談の『化猫』のスピンオフ作品と聞いたことを。
こっちはもうレンタルでてるのかな。
と思ったら、見事にあったので借りてきた。

さすが映像が素晴らしい。
あの色彩、雰囲気といい、襖のでのシーン切り替え、
背景に込められた意味、独特な質感、動き。
札とかの小物のデザイン、見せ方、
あの真っ赤な背景のシーン、惚れるわ。

ストーリーも好みな感じで、人間の心理描写がメイン。
『化猫』に関してはちょっと悲しい話ではあるけど、
逆に人間臭いというか、楽しめたなぁ。

ほんと、なんでこっちじゃリアルタイムで見られないんだか。

まぁ、『モノノ怪』は10月末にレンタルされるっぽいから、
それを糧に日々を生きるとしようか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-21 02:11 | その他

AMD トリプルコア公式発表

昨日書いたと思ったら、もう公式発表かい(笑

そういうわけで、トリプルコアが正式に発表された。
TDPとかの発表はないけど、基本的な仕様はPhenomだね。
出荷が2008年第1四半期を見込んでいるということで、
VISTAのSP1と時期がかぶって、買い替えに丁度よさそう。

ま、Phenomで組むとは決まってはいないんだけどね(笑
TDP、C2Dとのスペックの差、マザーの動向、
これらもかなり重要だからなぁ。
果たして、その時にはどうなっていることやら。
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-19 01:41 | PC

家族で外食

すごく久々だったな。
よくわからんけど、親父が気になったラーメン屋があるらしく、
家族でいくことに。

まぁ、一見しただけの店だし、有名な店でもない。
売りはみそラーメンっぽかったのでみそラーメンを選択。
そこそこなボリュームと、みその香り、甘み、
普及点ってとこだったかな。

そのあと帰りに何故か回転寿司に。
新しく開いた店だったってことで、
好奇心のみで入ったのはいいけど、これはかなり失敗だった。
120円均一。
今の時代、安く抑える回転寿司はきついんだろうなぁ。
3人で8皿で帰ってきた。
店内は比較的、広くて、奇麗。
店員もそれなりにやる気があってさ、
だから余計にこの先のことを考えると、
言いようのない虚しさが駆け抜けた。
んー、自分とは直接関係ないとはいえ、
こう、微妙な店っていうのは嫌だなぁ。

今度家族でいくなら、純粋に味わえる店に行きたいものだ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-18 01:05 | 日記

AMD 3コア?

噂では、デュアル、クアッドならぬ、3コアの企画もあるらしい。

一般的に使う限りではデュアルで十分な気もするけど、
仮想OSを使うことを考えてたりすると、
デュアルではほんのちょっと物足りないかも?
と思うところもあったんだよね。

かといって、クアッドだとコア数から発熱量もかなりあがるし、
さすがに4コアは余すだろうと思ってた。

そんなところに3コアの情報とは魅力的だね。
デュアルより並列処理がよくて、クアッドより発熱が少ない。
んー、気になる。
実際に出るかまったくわからんけどね(笑

Intelも45nmプロセス、ネハーレンの情報とか出てきてるし、
CPUの動きは面白くなってきた。

こういうのを見てるうちに、またこれらの新しいコアが出るまで待とうかなぁ
などと、思っちまう。
で、これらが発売される頃には、また新しい情報が・・・・
ほんと切りがないなー(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-09-18 00:27 | PC


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧