第6ぶろぐ

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ その2

さくっと、終わっちゃった(笑

拍子抜けするほどあっさりと終わっちゃったなぁ。
ちゃんとした感想は後でまとめるだろうけど、一言。

世間の評価が高くてもやっぱ過度の期待はいかんなぁ。

親父は好きだったんだけどなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-31 00:51 | ゲーム

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ その1

Phantom INTEGRATIONを探してたけどやっぱり見つからず、
代わりに丁度見つけた、カルタグラを買ってみた。

ジャンルとしては、狂気サスペンスアドベンチャー?
うむ、強引な感じはするけど、そんな感じかな?(笑

背景がうめぇぇ。
雰囲気とかすごく伝わる。
選択肢にカーソルを合わせた時の、選択肢の背景が動くところとか、そういう細かいところの演出が良い感じ。
キャラは凛とかいいなぁ。
内容は、今のところ悪くないかな?
特に笑う部分はないけど、まぁ、こんなもんでしょ。

とりあえず、エロシーンでキー操作ミスで中だしかな?選択しちゃったらしく、それが引き金でBADENDというか、本筋とはずれたEDになっちまったー
まぁ、ぼちぼちやっていくとしますかねー

余談。
今のところ、親父の哀愁漂う感じが一番GOOD(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-29 01:08 | ゲーム

FSBとクロックの関係

CPUのクロックは、FSB × 倍率だ。

クロックが3Ghzといっても、
(1)400 × 7.5
(2)300 × 10
(3)250 × 12
と、いくつかの組み合わせはある。

そこで、このFSBとクロックの関係をついてちょっとした実験レポを読んだ。
結果としては、
CPUコア、クロック数が同じなら、FSBが高い方が比較的処理速度が速いらしい。
効果が謙虚に表れた例としては、ファイルの圧縮、解凍、ゲームの速度かな。
そのほかは、さほど差がなかったりしたけど、低くなることはまずないので、
FSBが高い方が得といえるだろう。

上の例でいえば、
(1) > (2) > (3)
の順でスペックがいいということ。

まぁ、同じコアでFSBが違うものってまず出てこないから、
自分で調整しない限り縁のない話だろうけど、参考にっと。
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-29 00:55 | PC

趣味?AV?

久々に3時過ぎまで飲んだー

コンビニ寄ってパンを食いながら歩いてると、すみませんと後ろから声をかけられた。

普段なら近寄ってくる人の気配とかわかるんだけど、さすがに飲み過ぎたかな。
時間も時間だし、よほど迷って道でも聞かれるのかと思って振り返った。

『さわってもらえますか?』

・・・上着の下はノーブラですか。
『別にいいですよ』

ムニムニ

『AVか何かなの?』
『そんなもんです。ありがとうございました。』
『それでは』

後ろのライトついてるワゴン車に乗ってきたのね。
ってか、こんな暗い中近くにカメラ持ってた人もいなかったし、車の中から撮ってた?
距離と暗さだし、撮れるのかねぇ。
もしかして趣味とか?

AVとかの企画で街の人とかに声をかけるのとかあるけどさ、
今まであんなの全部組まれたもんか思ったけど、ほんとにあるものなのかもしれんなぁ。
こりゃ、びっくりだー

ってか、なにこの中途半端感は(笑
微妙に困るんですけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-28 01:25 | 日記

初音ミクとの巡り合い

今更感がすっごく強いけど、たまたま見る機会に巡り合った。
かなり前から話題になってたから気にはなっていたんだけどね。

ここまでボーカルを再現できるソフトとは驚いたよ。
公式にサンプルが三つほどあって聞いてみたけど、ぶっちゃけ使いたくなった(笑
オリジナルの曲かけるやつとかには魅力ありそうだ。
現行の曲に歌をつけて遊ぶのもありだし。
『エキセントリックオペラ』じゃないけどさ、クラッシックに歌詞をつけて、上手くアレンジ加えたフリーの曲とかつくってくれねーかなぁ。

ま、初音ミクはクラシック向けの声じゃない気はするけどさ(笑
でもやるやつによってはすごいもの作ったりして?
可能性のあふれるいいソフトだよ。

欲しいかもなぁ。
値段は、、、、ほぼ16000円。
よし、みんな、あとは頼んだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-26 01:44 | 日記

おおきく振りかぶって アニメ 感想

2007年春から2クールで放送してたアニメ。
原作はアフタヌーンで連載してる漫画。

まずストレートに、春からスタートの新作で一番好きだった。

個人的に野球アニメとか別に興味はなかった。
でもいつも通り3話位までは見とくかなーと見てたのが正解。
1話、2話まではそんなでもなかったけど、3話の練習試合が始まるところから一変。

心理描写がすげー上手い。
特に試合の描写はかなりのもの。
ピッチャー、キャッチャー、バッター、それぞれの駆け引きがすごい。
むしろ頭良すぎる感はあるけど、引き込まれるね。
あの1点をめぐるやり取りは何とも云えん。
重要なところで点を取ったときとか、抑えた時とかたまらんねー

あとキャラ。
やはり全員のキャラを立てるのは難しいけど、一人一人の良さがでてるし、
全体を通してすごくまとまってていい。
熱いシーンもある。

もう原作に追いついたから終わっちゃったんだろうけど、もっと見ていたかったなぁ。
これからは原作も応援していきたいねー

見る機会があるなら是非ともお勧めしたい一品。
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-25 01:50 | その他

筋肉痛?なわけないか?

寝る。

やっぱり、人間ちゃんと寝ないとだめだな。

16時過ぎたあたりから背中に違和感を感じた。
引越しの筋肉痛かなんかかなって思ってたら、今度は腹に激痛が。。。
腹筋も筋肉痛?
ってか、腹筋というか、内部がいてぇ。
疲れ?ストレス?プレッシャー??
胃潰瘍とか?
労災とか出そうだから、休みながらうっはうはでいいかも?
というか、噂に辛いってよく聞くわけだけどどれだけ辛いのか、一度は体験してみてー

そんな感じで23時までやってたわけだけど、さすがに眠くなるなー
そして、22時付近から痛みがなくなるし、変なものでも食って、
一時的に痛かっただけとかなのかねぇ(笑

そういうわけで今日は早く寝よう!
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-24 02:05 | 日記

セキュリティぼけ

無線LANのセキュリティぼろぼろだったー

久々にちらっと見たら、なにこれ?
WEPキー以外あいてるってどういうことよ?
多分、CentOSとかいじってるときにやっちまったんだろうなぁ。
MACアドレスフィルタリングとかあいてた状態で放置ってあぶねあぶね。

ま、近所に狙って入ってくるようなやつはいなそうだけど。
って油断してると危ないわけだよな。
しばらくは初期化とかする予定ないから大丈夫だろうけど、気をつけよっと。
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-23 02:27 | 日記

いろいろ予定表

Ver.2008/2/27

■ゲーム(18含む)
・英雄伝説3 白き魔女
・英雄伝説4 朱紅い雫
・英雄伝説5 海の檻歌
・Phantom INTEGRATION
・あやかしびと
・群青の空を越えて
・好き好き大好き!
・シンフォニック=レイン
・月光のカルネヴァーレ
・ドラクリウス
・戦国ランス
・最果てのイマ
・SWAN SONG
・ぱすてるチャイムContinue
・カルタグラ ~ツキ狂イノ病~
・シンフォニア
・蟲愛でる少女

■本
・バイオメガ4巻(2008年2/19)
・蟲師9巻(発売日未定)
・FateZero4巻

■アニメ/DVD
・モノノ怪3巻(12/23)

■気になるもの
・XXXHOLiC12巻(漫画喫茶?)
・大きく振りかぶって(漫画喫茶?)
・もやしもん(漫画喫茶?)
・スーパーお父さん2(スロット)
・名門!夢色学園生徒会(スロット)
・日本以外沈没(レンタルDVD)※見るの止めた
・ガロスペ(スロット)
・真・吉宗(スロット)
・サラリーマン金太郎(スロット)
・がんばれ元気 激闘編(スロット)
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-22 01:15 | 予定表

まだまだー

今日は引っ越し手伝い。
デスクワークってのはいかんなー
ほんと体がなまっとる(笑

洗濯機、冷蔵庫きびしー
2F⇒2Fという、降りて昇って、腕だけじゃなくて脚にもくるなぁ。
結局6時間位ぶっとうしで動いた。

そしてちょっとした発見。
今まで背筋って何の役に立つんだろう?
って思ってたけど、荷物運ぶ時とかに使うもんなんだね。
重い荷物を抱えるとき、背なかで体勢を支えるわけで、その時に使うんだね。
今まで実感できなかったのに今回実感できるとは、ほんと弱ってる(笑
ちょいと明日が不安だなー

そして終わった後はファントム探し。
Infernoはあるんだけどなー
また来週とかも回ってみよう。

でもせっかくだから気になってたゲームを何か買おうかと思った。
そこまでは良かったんだけど、タイトルがでてこねぇ(笑

リストでもつくってまとめておこうかなー
[PR]
by dairoku6 | 2007-10-22 01:01 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧