第6ぶろぐ

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーアイすごいかも?

この頃ほかの薬を飲んでたこともあって、しばらくブルーベリーアイ飲んでなかった。

そういうこともあって、家に帰ってからも眼の痛みはあったから、
寝る前に一錠、朝起きてから一錠飲んだ。

そうすると不思議なもんだ。
今日一日、全くいたくねぇ。

昨日が特別悪かったのかもしれないけど、今日痛くないというのは事実。
ブルーベリーアイのおかげなのかねぇ。
もしくは偽薬効果?

良くはわからんけど、明日も一応飲んでおこう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-30 02:07 | 日記

目がー目がー

痛い。
左目が痛いんだよ。

一日中モニター見てる上に、最近ずっと根をつめた仕事ばかりだったから目にきたのかねぇ。
お昼前から痛くなってきて、午後は酷かった。
空調が暖房になったうえ、直接当たるから目が乾くっていうのも原因の一つかな?

んー、目をつぶってるときが安らぐ。

でもなんで左目なんだろう?
スロ打つ時、やっぱり左リールを注意して見ることが多いから、左目が疲れやすくなるのか?(笑
目をつぶる以外に目を休める方法ってないのかねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-29 01:30 | 日記

平日飲み

ちょっとしたきっかけで帰りに飲んできた。

生1、サワー1、ウィスキーシングル1。
店に出てから具合が悪い。。。
思えばこの前二日酔いになってから初アルコールか。
よくわからんが、とにかく体が受け付けないっぽいな。

これから忘年会の季節だというのに、ちとよろしくないなぁ。
困ったもんだ。
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-28 01:44 | 日記

いつも通り

『今日の晩飯はないから外で食べてくるんだよ』
『おけおけ』

というわけで、11時過ぎから街です。
えー、もう言う必要もないよね?(笑

しょっぱなアストロ球団。
2000円目でファーストアストロチャンス。
見事に外した。
3000円目でセカンドアストロチャンス。
もちろん外した。
1/3で入るはずなのになー
5000円目でサードアストロチャンス。
ふ、ファーストから全部緑バー狙いだったからか、さすがに三度目は入ったぜー(笑

いやいやいやいや、もしかして5000枚コースはいっちゃった?
5000円で入ったし、2000枚コースでも十分過ぎだなー

しかしこれがなかなボーナス引けない。
それでも1日かかったて大きく勝てるならいいやーって思ってたアストロタイム引いた直後、パンク役のチェリー登場。
RT中じゃなかったからナビが出なかったんだろうね?
普通に引いた。
アストロタイムの文字が消えた。
そしてその後RTにはいってもアストロタイムの文字は戻らなかったけど、ちゃんとナビ出てたし安心して続行。
600G過ぎ付近でバケ。

バケ消化後もやっぱりアストロタイムの文字は戻らない。
でも700G位までナビが続いて、やっとBIG。
総取得枚数に、前回のバケの枚数も加算されてるし、すごくわくわくしてた。

そのBIG終了後一回目のチェリーはナビがあった。
が、そのあと、何やらレア子役を引いたような音。
中押ししてみると中段にベル。
すごく嫌な予感がしたんだ。
でもナビ出てないし、ただベルの演出かと思ったら、見事にチェリー止まりやがったぜコンチクショウ!
RT終了って、アストロタイムはどこにいったんだー
さっき表示された総取得枚数350枚程度な気がしたのに。。。
って、最低の500枚引いていたってのと、RT中に増えた分も加算された数でカウントするのか。
そう悟った時の虚しさは泣けてきた。

その後しばらくアストロ球団を打って、4度目のアストロチャンス。
当然スルーで、さすがに心が折れた。
あとはぐだぐだコース。
エヴァで、バケ1BIG1。
ツインエンジェル、なし。
マジカル、BIG1。
リンかけ、なし。
ドリスタ、なし。
2027、のこり全部入れて終了。
そして、追加出費もあるんだな、これが。

気晴らしに歩いて一風堂で白バリカタをいただく。
その後、天下一武道会を発見したりなど、散歩で憂さ晴らし。
何気に外が暖かくて気持ちがよかった。

さて、すっきりしたところでまだ晩飯まであるのであれですよ(ぇ
2軒目、懲りずに即2027。
でも同じ過ちを繰り返す俺じゃないさ。
1000円でBM。
素晴らしいことに600Gオーバー。

そのあといろいろと打ちつつ、プラス終了させた。

で、帰りに思ったわけよ。
なんでこんなに打ってるのかと。
結論。
今やってるゲームがないからじゃん(笑
というわけで買ってきました。
ファントムは相変わらず探してるけど見つからない。
そういうこともあって、白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌3本同時買い(笑
これでしばらくは抑制されるだろう。

それにしても精神的に疲れた二日間だったな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-26 01:57 | 日記

天下一武道会

多くの言葉は不要だろう(笑
飲み屋らしい。

e0073100_111186.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2007-11-26 01:01 |

久々の大苦戦

今日は先週飲んでぶっ倒れてたせいでいけなかった歯医者にいってきた。
こっちは大したことはなくさくっと終了。
お昼近かったし、飯を食いに街にでた。

街に出てまで食べたお昼は、某カレーチェーン店。
スプーンと皿が金属だと、スプーンのこすれる音がして嫌だー
味は、ココ1より好きかも?
辛めをチョイスしたけど、ほんとにちょっと辛め。
もしくは俺が辛いのに弱くなっただけ?
まぁ、味はいい方だとは思うけど、スプーンと皿の関係上、
二度行くことはないことを宣言しておこう(ぉ

さて、街に出てきたといえばやっぱり打ちにいくしかないでしょ(ぇ
でもタイトルの通り苦戦した。
久々の苦戦だから敢えて書こうじゃない。

まずリンかけ。
BIG10でてて、比較的早めにボーナスが引けてる台だったから打ったのは良かったけど、
初当たりが来るまで12000円。
長かった。
BIG2連で、トントンまで持って行ってなんかいやな予感がしたから、
RT終わってクレジットがなくなったところで移動。
後々見たら、その直後800オーバーはまり2連。
あぶね。

お父さん2。
しょっぱなのバケ3連には泣けた。
あたりは早かったからプラスではあったけど。
その後BIG2連。
ただ、最後青7BIG終了後1G目でベル引いたのは泣けたなぁ。
そういう訳もあって、100Gくらい回して移動。

この時点で1000枚オーバー、+10000円は堅いところ。

ここで俺は悩んだよ。
帰るか、よさそうな台を見つけて打つかと。
ふらふらしてたら、目の前で2027が1台空いたから、
ちょっと打ってダメだったらすぐ帰ろうと思った。
これが悪夢の始まり。

最初はほんの50Gくらいで止めようと思ってたんだよ。
でもその間に、スーパー潜航モードでチェリー3回とか、
三択ベルを結構引いちゃったわけで、ポイントたまってることは明らかだったんだよ。
せめてBM一回入るくらいまで打つか、って思っちまったなぁ。
その後、800Gストレートはまり(ぉ
JACIN単発8連位?
その間に最大300Gはまりあり。
さー、ここでもうとんでもないことになってるわけで、勝ってた分どころか、
今日1日で-4万ですよ、そこの若奥さん(笑

心が折れそうになるところを必死に耐え、やっとのやっとでBM引けました。
つか、この間に赤7一回ぐらい引けてもいいだろうってホント思った(笑
そしてそのやっとのことで引いたBMといえば。。。。

1200Gオーバー(ぉ

いやぁ、うむ、これは気持ちいい(笑
正直ね、180G目のところで海賊が岩を逃れた瞬間かなりへこんでた。
そのあとのBM浮上はかなり嬉しかったなー(笑
その後もどこで終わるかハラハラしてたけど、1200Gも続いて助かったよ。
ざっくり1800枚。
ここで3060Gとか続いてくれてれば最高だったのになぁ(笑
またすぐにBM引き戻したけど、やっぱり一回のBMでポイントは全部消化するのかな?
100Gも続かずに終了。
でもトータルで、2000枚近く戻って、トータルの収支、-1000円程度まで戻した。

教訓。
2027のポイント取得にだまされるな。
ポイントなんてBMに入らないと意味ないし、BM来ないときはほんと不思議なほど来ない。
深く追いすぎると海賊どころか、自分が沈没するぜ?(ぉ
いや、まじ2027怖すぎる。

打たなきゃ+10000円で終われたのになぁ。
残念、無念、大後悔。
まる、気をつけろよ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-25 02:20 | 日記

祝日の使い方

まずは出社です(ぉ

一応祝日ということで、11時に出社。
やっぱり祝日は一味違うわ。
1Fの入り口閉まってやがった(笑
パス忘れてたし、メールで確認。
前日飲みに行くって言ってたから、返信来るのは遅いだろうなぁってことで、
ひとまず新しい文庫本を買うため本屋へ。
何となく目に入った『太陽の塔』を購入。

早めのお昼も食べたけど、まだ連絡来ない。
・・・こりゃ仕方ない打つか(ぉ

1軒目、お父さん2満席のため移動。
2軒目、お父さん2が1台空いてたから打ち方開始。
2000円で怪人対決でBIG。
RT中にBIG。
と、ここまであっさりBIG2連でプラスだからやめようかとも思ったけど、
やっぱり失敗成功かかわらず、お風呂タイムは見たい。
そのまま続行。
結構はまって、残りコインが少なくなったときに、新搭載されたデートタイム発動。
エロイなぁ(笑
スカートからちらりと見えるパンツ。
飛び上ったときにちらりと見える、下乳(ブラ)。
前かがみのときにちらりと見える胸元。
キスいただいちゃいました(ぉ
でもバケなんだよなー(笑
結局大して出ず、-5000円で止め。

まだ連絡来ないということで本屋を物色。
お試しで『もやしもん』が読めたので読んでみたら、おもしれぇぇ。
細菌をネタにしてるのも変わってるし、中身もなかなか科学的に面白い。
今度、漫画喫茶で読もうっと。

そうこうしてるうちに連絡があって、パス判明。
さて、入力してはいろうかなーって行ったらいいタイミングじゃない。
丁度入ろうとしてる人がいて、結局俺がパスを打つことはなかった(笑

21時過ぎ。
仕事終了で、お父さん2のリベンジへ(ぉ
1軒目、満席。
なんとなく戦国座って打ち始めたら、隣で無限ART引くじゃない。
ちょっと悔しいなぁって思いながら少し粘っちまった(笑
初BIG引いてからの展開は早かった。
60G前後でのボーナスが続いた。
無限ART引いたあとの早い当たりには泣けたけど(笑
結局+12000円。

2軒目、お父さん2。
3000円で腕相撲勝負でバケ。
その後一発目でベル引いて転落したのもつかの間、
早い段階でお待ちかねのお風呂タイム突入!
前作同様に脱いでいくねー
最後まで行けないかなって思ったけど、すんなりいっちまった(笑
BIGげと。
でも前作みたいなエロさがなくて残念(笑

その後BIGを一度引き当てたところで、まるからネットにつなげないメール受信。
時間も23時近かったしいい切り上げ時かなってことで終了。
+6500円

メールでサポートしながら丁度家に着いた頃、つながったとの連絡あり。
いいタイミングで成功させたもんだ(笑
というか、最初からケーブルさえ間違っていなけりゃ、サポなしで行けたんじゃないかなぁとちょっと思ったぜ(笑
これでもうまるもネットの設定に困ることはあるまい(笑

今日はスロで勝ってるし、見たかったデートタイム、お風呂タイムも制覇。
もうお父さん2は打たなくてもいいのかなぁ(笑
まるのネットの設定も上手くいってよかったよかった。
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-24 02:21 | 日記

Phenom・・・

ついにPhenomでたね。

PCWatchのベンチ結果を見ると、ぶっちゃけ絶望的な気がしてる。
要約するとこうか?

・C2Q6600より少しだけ遅い
・C2Q6600より少し消費電力が高い
・値段はほぼ一緒

速度に関しては、上がってたベンチがすべてとは思わないけど、
全体的に低いスコアを見せられると萎えるな。
隠された、仮想化技術の早さがあるかもしれないけど、
多用するわけじゃないからそこまで魅力を感じないしなぁ。

消費電力はMBのチップセットも関係してくるから一概には言えないけど、
Phenomよりも、C2Q6600のほうが消費電力を低く抑えることができる環境がある。
というのは確かだということだな。

値段はもうちょっとしたらまた変わってくるだろうけど、大きく下がるのかねぇ。
MB代を考慮に入れると、Phenomのほうが安い?
ま、様子見ってとこか。

総合して、Phenomきっついなー
あと約4ヶ月。
今のところ7:3でWolfdaleだな。
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-23 03:11 | PC

スロット 哲也

ほんとは『超お父さん2』が打ちたかったんだ。
会社帰りの22時過ぎにいってみると、満員御礼。
くそー、俺のお風呂タイムが!!(ぉ

帰ろうかと思ったけど哲也がはいったことも思い出してちょっとのぞいてみたら、
丁度1台空いてた早速打ってみた。

3000円目でスイカ斜めテンパイ、スイカはずれ。
ボーナスはいったっぽいなぁって思ってたらBIG確定。

BIG中に中断に赤7を揃えられると、玄人タイムに入るナビが獲得できるらしい。
とりあえず1度目のBIGでは獲得できず、チャンスタイム中にナビなしの演出。
運よく玄人タイム入ればいいなぁって思ってたら、BIG入ってた(笑
BIG後、10ゲーム目位の出来事。

次のBIGでもやはり赤7そろわず。
でも今度はチャンスタイム中にナビ発生。
牌のフチの色の7を狙えばいいわけだが、フチが白かったから一瞬悩んだ。
ナビじゃないのかよ!と思ったけど、白7あるのな(笑
めでたく玄人タイムげと。

そして玄人タイム中なんか演出発生。
あまり意識しないで打ってたけど、BIG確定。
20ゲーム目位。

次のBIGでついに赤7そろったー
そろった時の演出は派手でなんか嬉しかった。

で、玄人タイム。
またもや消化中、牌にキャラがならんだ。
あれれ?という間にバケ。
ナビもったいねー
とか思いながら消化したら、またナビがあった気がする。
ナビはボーナス引いたら消えるとかないのかねー

またまた玄人タイム中バケ。
この時点で一度も玄人タイムを消化しきってない(笑

そのあとはついに玄人タイム30G消化。
まだナビ続いてたから、時間内に消化しきれるか不安になったけど、
2回目の玄人タイム中にBIG。

玄人タイムってボーナスが高確率で抽選されるとかってオマケないよな?(笑
その後は2回玄人タイムに入るものの、通常ゲームに戻った。
ざっと1撃1500枚。

打った感想としては、
通常時のコイン持ちが悪く感じる。
急いで打ってたせいもあるだろうけど、演出がイマイチ。
特に第3リールとめた後の失敗、成功のわかる瞬間が表示されるまで
時間がかかりすぎるんじゃないかな?
玄人タイムの演出は地味だけど、コインの増え方とかには文句なし。
今回連チャンしたこともあって、1撃でしっかり増えたし、玄人タイムに関してはいいかな。
隣の台はどんな出方をしてたかわからんけど、4000枚近く積んでた。
メダルの出方はいいのかもしれない。

機会があれば落ち着いて打ってみたいかもなぁ。

できれば『超お父さん2』を(ぉ

余談。
メダルを流したあと『超お父さん2』を見に行ったら1000はまりの台があったから2000円回してみた。
演出も特になくさみしかったぜー
お風呂タイム見たいのう(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-22 02:16 | 日記

今年は暖冬じゃないのか

夏があんなに暑かったのに、今年の冬は寒くなるのかねぇ。
とりあえず、11月に雪が降ったのっていつ以来だ?
昨日とかから寒いなぁとは思ってたけど、今日の朝とか辛すぎだから(笑

よし、風呂にも入ったし、暖かいうちに寝ちまおう。
[PR]
by dairoku6 | 2007-11-20 02:25 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧