第6ぶろぐ

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっぱり音が気になる!
SOLOといえども、音はかなり漏れるもんだなぁ
ファン三つだけなんだけどなぁ。
HDDが二つあるのが響いてるのか?

吸音材とか探りながら静穏化目指すかねぇ。
今度の土曜だな。
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-31 01:40 | PC

環境構築中

これが一番面倒な作業だよねー
会社用メールのパス忘れてたりとかさぁ(笑

エクセルとか必要なものは入れ終わり。
プログラム系がめんどいなぁ。
環境構築がなんともいえないぜ。。。

今週いっぱいってとこかな。

やっぱ、復旧させる手順書とか作っとくべきか。
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-30 00:41 | PC

外枠完成

とにかくパーツを入れて、OSいれて、起動できるところまで確認できた。
最終的な構成は次の通り。

CPU:E8500
CPUクーラー:Ultra120 eX
MB:P5K-Pro
Mem:2G*2
GRA:GF7600GS(流用)
SOUND:SE-90PCI(流用)
HDD:ST3500320AS(500G)*2
DR:パイオニアのバルク
CASE:SOLO White
EN:AS Power Silentist S-550EB
フロントFAN:KAZE-JYU 10インチ
リアFAN:KAMA FLOW 12インチ


一覧をみればわかるとおり、CPUクーラー変わりました。
P5K-Proで取り付けたって報告みたわけだけど、あれどうやってつけたんだよ。
強引に刺しすぎじゃね?
多分どっか削れてるか、圧迫してるぞ。
P5K-Proに忍者河童が刺さらないとわかった瞬間、俺のやる気がぶっとんだのがいてー

あとBIOSのUPはやんなきゃだめだった(笑
弟PCばらしてPenD引っ張り出してさくっと解決させたけど、いちいち面倒だった。

もうこの辺からはやっつけ仕事。
で、こんな感じに。

e0073100_242373.jpg


きたねー(笑
やる気をなくしてからは、MBいれるのも嫌、HDDもむき出しでインスト作業。
見事正常にインストできないし。

いろいろ調べたけど原因不明で、こうなったらサポートに持っていくことも考えて、いったんケースに納めてやってみたら、一発成功。
なんだかなぁ。。。

と、土曜日はここまでにして、ちゃんとしたHDDのフォーマットとかは日曜日に続行。
CPUクーラーも買い替えに。
SHOPについたらあらびっくりだー
E8400がある。
昨日は3週間はかかると思うってことで、E8500買ったのにな。
作戦だったのか?(笑

あとは買ったCPUクーラーつけてたらたら作業。
今のところ大きい問題はないが、旧PCと比べて気になることがある。
それは音。
旧PCに比べると重低音が響いてちょっとうるさい。
ファンの数で比較すれば旧PCのほうが少ないから、静かなのは当たり前だけどね。
でもケースもSOLOにしたわけだし、せめて同レベル程度であってほしかった。

最低限のインストまでやって、もう廃れたFFベンチをかけてみた。
L:11000
H:7800
グラフィックが弱いせいか、Hのスコアが低めだな。

さて、明日から徐々に環境整えていきますか。
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-28 03:01 | PC

週末

金曜。

寝起きは37度だったし、こりゃ会社にいけちゃうなってことで、諦めて出社。
38度近かったら4連休にしようと思ったのに(ぉ

実際仕事してるとちょっと熱が上がってきた。
ま、大したことない程度だから意識してなかったけど、それでも体力消費量がやっぱり違うな。

なぜか1人残業をして帰ってくると、37.7℃。
いやぁ、楽なわけだ(笑
帰りの足取りの早さとか2倍は違うね(笑
あとはノドの痛みだけかな。

そんなわけで今日もあまり無理せず寝よう。
ほんとは、明日PC組む為の情報を集めたかったんだけどね。
特にBIOSのUPとAHCI周り。

明日やってみりゃわかるかなー
それ以前にE8000シリーズ全部品切れだったりして(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-26 01:58 | 日記

伝説の次の日

水曜。
目覚めからかなりだるかった。
そりゃ38度ありながらも、11時半まで打ってたしなー(笑

熱を測ってから行こうかと思ったが、上手くはかれなかったし、やる仕事あったからいいやってことで出社。
完全に裏目だね。

午後過ぎから背中とかが痛く。
歩く速度も遅くなってる。。。
いつものパターンだと38.5℃前後だな。
というわけで、定時上がりを目指して栄進。

見事定時で終わりだー
あがるけど、問題ない?あるわけないよねー
って、あるんかい。。。

なにやらみつけていた様子。
どうするか迷ってたらしい。
みつけてくれたのはいいんだけど、もうちょっと早く教えてくれればなぁ。
と、ちょっと問題みつつ、細かくは明日ということで退社。

帰り道歩いてて思ったよ。
年寄りってほんと遅くしか歩けないんだろうなぁって。

帰って測ってみると、38.6℃。
予想通りだけど、いや、マジで疲れるわ。
さくっとおやすみ。


木曜。
さて寝起きのいっぱーつ。
39.1度。
終わってる。
そりゃ確かに、二回ほど夢でうなされましたよ(笑

三日連続38度超えは体に響いたね。
動くのがほんと苦痛。
筋肉痛な感じだし、とりあえず病院にいくことに。

インフルエンザの検査をしても陰性で風邪かなってことで終了。
最後採血されたけど、その結果っていつ聞けるんだろ?(笑

さすがに会社は休んで一日中寝てた。
夜には38度台にまで落ち着いて、少しは楽になる。

ほんと病気のときだけしか思わないけどさ、健康って重要だわ。
副業で稼げねぇぇぇぇ(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-26 01:46 | 日記

そして伝説へ・・・

えー、見事にぶっ倒れてた一週間でした(笑

月曜。
会社から帰るころから体がだるかった。
帰ってきたのも早くないからさっさと寝て終了。

火曜。
寝起きからやっぱり体調が優れない。
が、ガロスペな日なわけでもちろん出社(ぇ

5万渡して朝1から並ばせてるし、行くころにはどあくれだけちょうしよくでてることやら。
気になるといえば、いくら新台2日目とはいえ、導入台数が16台と多いことだけど。

仕事中どんどん体調が悪くなって、頭がちょっとふらつくのと、歩くのがだるいことから、38℃位熱があるなと思いながらも、ガロスペにワクワクしながら19時には退社して、急いでいってみると、-32000円からのスタートでした(笑
いや、まじでこのマイナスはでかいからなー(笑

とりあえず同じ台でさくっと打つと、早い段階で、バケ、バケ、BIG。
でもARTはさほど取れないし、どうも隣の台のほうがよさそうに思えてならない。
そこでちょっとペースを落として打ってると、隣がはまりだす。
800オーバーしたところで捨ててくれたので早速移動。
そろそろ出るかなーって思ってたら、1200までGO(ぉ
いや、まじでくじけるって。。。

で、よけた台といえば、まぁ、お約束って言えばいいのかな?
お座り数GでBIG。
俺からのプレゼント♪
悔しすぎるなーコンチクショウ!!

そのあとバケ2連。
もう半分以上折れてはいるものの、やけくそ根性丸出しで打ってたな。
いやぁ、いけないいけない。

で、残り3000円で闘牛イベント。
右リールでDDTをやるものの、かなり早く惜しすぎて、赤7下のリプ2個あるところよりも下を押しちまった。
完全にリプレイの可能性がなくなって、ボーナスの可能性も低いなぁってげんなりしながら左、真ん中リールを適当打ちすると、

e0073100_191830.jpg

伝説降臨

白い悪魔だったのか!!(笑

残り時間2時間半。
どこまでART上乗せしていけるのかなーって思ってたら、800Gバケ、700Gバケ。
いや、まじで白い悪魔だよ。あんた。。。
2時間使っちゃいますから。。。
ARTほとんど増えないし。。。
ま、さすがに1500Gまわせば、+300枚は行くけどね。。。

そのあとはさすがにちょっとやさしくなって、BIG、バケ、BIGとなんとか1000枚は達成。
で、1500枚を超えてもまだナビは続く。
どこでそんなにでかいナビをひろったんだか。
結局1600枚超えたところで閉店時間になって、やむなくパンクさせて終了。

時間あったらあれはどこまでいけたんだろうなぁ。
最終的には-15000まで戻して終了。

帰ってきて熱を測ってみると、予想通り38.1℃の熱。
やっぱ疲れたわ(笑


ガロスペの感想だけど、
通常時の演出があまり面白くなかった。
あとかてなかったってこともあるけど、あまり楽しめなかったな。
ジョーBIGは好きだけどね。
あと、レジェンドあるから、もしレジェンドも考えて打つなら、
最低2時間、できれば3時間以上余裕があるときに打ったほうが良いだろうね。
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-26 01:31 | 日記

アビス その4

最近敵が弱く感じる。
戦闘が面白くて戦いすぎたのかねぇ。
しばらくは、極力戦わないようにして進めるかな。

そういえばこのゲームで好きなシステムがある。
話の展開で遠くの街に行ったりするときだ、ぱっと移動するかどうかと聞かれて、
ぱっと移動するのを選択すれば移動の手間が省けるというところ。
これは便利でいいねー

話はそんなに進んではないけど、中盤には入ったかな。
途中のボス戦で、戦闘に入る直前に導師が画面外に出ていくシーンが何気に面白かった。
戦えないとはいえ、当然の如くささっと画面外にいくとは思ってもいなかったわ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-21 00:57 | ゲーム

調査とお年玉

さて、来週に迫りました。
そして物は1/20発売だってこともあって、初日の売れ行きを調査に出かけた。

店を見始めたのは1時頃。
E8400売り切れてるんですけど。。。
一番人気なのはわかってたことだし、数があまり用意されてないって言うことも聞いてたから売り切れる可能性は考えていたけど、まさか秋葉だけではなく仙台でもそんな現象になるとはなぁ。
甘く考えて過ぎてたかも。。。

来週入ってくるかねぇ。
入ってこなかったらE8500かなぁ。
差分0.16Gにプラス1万は考えちまうぜ。
かといって、E8200の差分0.33に4千円は、俺的にもっとあり得ないわけだけど。。。

あとやっぱりケースはSOLOになりそうだなぁ。
来週までに『balance』はいってこないよなぁ。

一通り見た後はせっかくだからといことで、スロへ(ぉ
今日はドリスタやるぞーって気合い入れてた。
おかげで初の1枚絵の全員集合を拝めた。
見事赤7で最高でした(笑
でもね、ミントに15000円という遅いお年玉をあげることになるとは思ってもみなかった(笑
SMTにまったく入らないときつい。

そのあとシティーハンター初打ち。
通常時、演出微妙ね。
コイン持ちの良さと、BIGの払い出し枚数の多さはいいけど。
とりあえずそこそこ連チャンして、最終的な結果はマイナス3000円。
ま、ここまでマイナス減らせたからいいかってことで切り上げ。

来週までにE8400はいらないかねぇ。
かなり期待は薄そうだとは思うけど。
もっと最悪なのは、E8500もなくなってるという事態だな。
そうなったら組むにも組めない。。。
いっそのこと2月に延期。
は、したくないんだよなぁ。

来週のお楽しみってところか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-21 00:33 | 日記

久々の外で食べる焼き鳥

外で焼き鳥を食べたのは、去年のノロウィルスにかかった時以来だな(笑
別にノロがトラウマとかになったわけじゃないんだけど、機会がなかったなー

今回行ったのは、『土竜』というお店。
広さはぱっとみ広くはないけど、奥の方には座敷とかもあるっぽい。
こじんまりとした落ち着いた雰囲気のお店。

肝心の焼き鳥はなかなかのお手前。
ふっくらとした焼き加減に、塩加減も良かった。
とりわさも、ワサビの辛さと香り、ミツバときざみのりとの相性ばっちり。
酒のつまみに合うね。
お茶漬けの具にしても美味しそう。

そして初めて出会ったメニューもあった。
『鳥トロユッケ』
完全な生の鶏肉って食べたことない上に、鳥トロってどんなのだろう?と気になったから頼んだけど、これがまた美味い。
とりわさとかではささみを使うわけだけど、これはささみじゃない。
霜降りっていうほどではないにしても、身に油がさしのように入っていて驚いた。
そして当たり前っちゃあたりまえだけど、完全に生。
卵の黄身を潰して、薬味の玉ねぎと一緒に食べるとすごく美味かったぜー

そのあとはさらっとバーで飲んで終了。
帰ってきた時間が、10時過ぎって早すぎて驚いた(笑

また焼き鳥食いに行きたいなぁ
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-21 00:15 | 日記

寒すぎ

寒い、寒いぞー
ってわけで、ほんとは今日焼き鳥屋に行く予定だったけど、キャンセル。
行く気で仕事してたってこともあって、早めに仕事を切り上げ。
会社を出てすぐに時間を確認してみると、20時27分。

はい、2027に3000円使いました(笑
3000円でBMを引いたのは良かったけど、80Gで終了。

その後コインが残り10枚程度のときにチェリー。
お約束だよねー
1000円投下。

残りが10枚程度のときにジャックイーン。
お約束だよねー
1000円投下。

結局5000円貯金してきた(笑

帰りにミントの顔を見ていこうと思ったら、
新台で入ってた伝説の巫女が1台空いたので座ってみた。

1000円でよくわからんうちに赤7げと。
RT突入のチャンスゾーンは1Gで終了して、ダメだこりゃって思ってたら、
またあっさりと赤7を引いてた。

次はちゃんとRT突入。
開眼するときのCGは何気に好きだ(笑

何回かRTが続いて、バケげと。
そんなことをしているうちに隣の台が空いたから移動。

10G位で赤7げと。
続いてバケ、赤7げと。

また隣が空いたから移動して、100G程度回したら、青7、赤7げと。
そのあと150G位回して終了。

最終的には600枚ちょいってすくねー
赤7で純増が260枚程度、青7で200枚、バケで90枚。
RTもそんなに増えるRTじゃないし、案外チャンスゾーンも長い。
赤ドンよりは短い気がするけどさ(笑

通常時の子役はまぁ、普通ってところだけど、やっぱり増加枚数と、
RTの入りにくさが問題だな。
一番増える赤7引いたとしても、150G位回したらなくなるし。。。
あと通常時の演出が大して面白くない。
ただ永遠と掃除をしてるだけって。。。

当たりやすくて、RTもあるって意味では遊びやすい台なのかもしれないけど、
こりゃコインが増えないからそんなに面白くない。
で、RTの入りにくさがまたなんとも悪印象。

次打つことあるのかなぁ。
というか、この台は客付くのかねぇ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2008-01-19 02:24 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧