第6ぶろぐ

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スーツ購入

朝7時過ぎに一度起きたのはいいけど、
あまりに眠すぎたので朝並びは却下。

午後に起きてスーツ買いに行こうかと思った所で、
街にいく用事が出来て結局スロ屋に行ったわけだが(笑
とりあえず1500枚と。

そのあとスーツを買いに行ったわけだが、やっぱり思ったよりも金がかかった。
2パンツスーツを選ぶと幅が狭まる。
最終的には、2パンツスーツ1着、ノータックパンツのスーツ1着、
皮靴、シャツ、ネクタイ*2で7万超え。

途中デザイン、生地、着心地のいい奴が1着あったけど、
やっぱりいいのは高いねー
8万越えちまうのは俺のような安月給な人間にはもったいなさすぎ。
一瞬買うか考えたけど、上着を着てる時間の長さ、
所詮は作業着という位置づけなことから、もちろん止めたわけで。
あれ買ってたら10万いってたな。。。

これでスーツ所持数6着。
2着はかなりくたびれてきてるけどまだ穴が空いてないし、
たまにローテーション入れる程度にすればまだまだ行けるだろう。

また来年購入かな。
それにしてもスーツなんて仕事に使うだけなんだし、
会社で少しくらい補助金だしてくれてもいい気がするんだがなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-31 02:17 | 日記

送別会

この時期はどうしても多い。
大人数だし、飲み放題のお店に行っちゃうから、
飲みたい酒がおいてないところが多くて、
いつも帰りにバー行っちまって帰りが遅くなるんだよなぁ。

楽しく飲めるのはいいんだけどね。

というわけで、遅めのスタート。
飯食って、スロ行って、通常時のBIGからのART突入、
ARTG数から考えるに設定4のマジハロ打って、
帰りにスーツの下見をして終了。

安いフレッシャーズスーツっていうのでいいかなって思ってたら、
安いだけあって品質はいまいち。
2パンツじゃないのが痛いなぁ。
2パンツのスーツがほしいから、スーツだけで4万とか行きそう。
ま、それを買うと2着目が1000円らしいけどね。
スーツ2着買って、皮靴、シャツ、ネクタイセットとかつけて、
最終的には6万はとびそうだ。

6万。。。3000枚。。。

さてと、明日朝並びに行こうかしら?(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-30 02:45 | 日記

ジアマゾンロード 再び

ARTを一度は楽しみたい!

そういうわけで、早く上がれた今日ちょっと寄ってみたら、一台空いてた。
まぁ、ぽつんと空いてる台ってやつはさ、設定低い可能性が大なわけだけどさー(笑

1K投資。
よくわからんけどいきなり超アマゾーンに突入。
負けた前回は、普通のアマゾーンに入ったり出たりの繰り返し。
今回もこの高確中にボーナス引けなくて終わるんだろうなぁ
なんて考えてたら赤7きやがった!

高確中だし、せめてストック1はほしいと思ってたんだけど、残り1/4まで来て何もなし。
が、いきなり200%という表示がでた。
ストック2確定なのかな?

そしてBIG終了後、なにもみつからなかった、って。。。
あの200%はなんだったんだ?

しかしどうだろう。
レバーONしたらATに。
ストックはいったんじゃん!

さて、これでRT突入するのはほぼ確定。
すぐに入るのかなって思ったけど、RTに入るための3択特殊リプ引くまで結構かかったな。
30G過ぎでやっと引けた。
それまでに2/3チェリーが5回くらい来たから、
ナビなしでこのRTに入るのってきつすぎだろ。。。

これで次回ボーナスまでRTorART確定というわけで、安心安心。
ま、引けたのはバケなわけだけど(ぉ

バケの最中はバトル演出。
無事勝利でAT確定。
やっぱりRTに入るまで30G程度かかった。
まぁ、まず目押しミスることはないんだけどさ、
次回ボーナスが確定する一打なわけだし、すっごく緊張するATだ(笑

無事RT突入で、またバケ。。。
ま、お約束か(笑

バトル勝利。
ストック3もあったんだなって驚いて消化してたら、熱い演出登場。
せめて白7こいよって思って中リールを止めたら、
スイカ、白バー、スイカ
プレミアBIG1確目です(ぉ
ほんとに揃うのか?と狙ったら見事に揃ったー
6ループ以上確定らしい(ぉ

そんなわけで、最終的には16連。
バケと白7ばっかりだったけどね。
でも1撃2500枚。
消化時間は3時間ちょい。

この台はプレミアBIGの一撃がでかいな。
高設定だと、赤7の割合が高かったり、ナビストック率が高かったり、
上乗せが多かったりするのかな?
隣の台が高設定っぽかったけど、赤7、上乗せが多かった気がする。

バケが続くと確実に死ねる台だけど、時間がある時にまた打ってみたいかも。
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-28 01:50 | 日記

CentOS ユーザーの作成と削除

普段からrootユーザーで使用するのは、
システム運営等を考えてよろしくない。

というわけで、普段使うユーザーの作成を行う。
手順としては次のような感じ。

1.rootでログイン
2.ユーザーの作成
3.作成したユーザーでログイン
4.作成したユーザーからrootユーザーへの切り替え
5.作成したユーザーの削除

More
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-27 01:30 | プログラム

ジアマゾンロード

新台ではいってて、システムにも興味があった1台。
BIG中にボーナス絵柄をそろえることができると、
次回ボーナスまでのRT(ART)に入るポイントをストックできるという台。
プレミアBIGだと、その時点で5以上ストックとか。
マジハロのスパカボみたいなもんだなぁ。
そしてこのストックはどんどん上乗せできると。

そんなわけで今日見に行ったら丁度座れたから打ってみた。

通常時のコインもちきつすぎる。
引きが弱くてチェリーが引けないと2027Xよりもコインもち悪いような。。。
熱くなれる演出もいまいちわからず。

結果、BIG1、バケ3。
ナビストック0。

これきついぞ。
ボーナス確率は浅いから、ほんと引き次第だな。
いかに高確中にBIG引くかかぁ。

高確に入るものの、そこでBIGひけなかったのが痛いなー

おかげで-15K(笑
コインもち悪いのがとてつもなくきつい。
悔しいから、せめて一度はART入るまではやってみたいのう。
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-26 02:14 | 日記

PuTTY(PuTTYjp) 設定

PuTTY(PuTTYjp)というSSHクライアント、
平たく言うと、CentOSにリモートログインするときに使うソフト
の設定を行う。

※わからない用語が出てきたらネットで調べよう

大まかな手順は次の通り。
1.PuTTY(PuTTYjp)のダウンロード
2.PuTTY(PuTTYjp)の解凍
3.PuTTY(PuTTYjp)の設定
4.CentOSにログイン、ログアウト

More
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-25 01:37 | プログラム

2027X初打ち

出てから2週間以上たってやっと打ってきた。
会社帰り、気軽に寄れる店にないっていうのが大きかったな。

で、感想なわけだけど、98%は伊達じゃねぇ!!!

いろいろなところでクソ台と言われてるから、かなりきついんだろうなって思ってた。
実際座った台も高設定の台ではなかったから、通常時はきつかった。

まず、チェリーの確率が本当に上がっているのか疑問だった。
なかなか引けなかったからなぁ。
それなのに高確、潜航に行きにくくなってると。

そのおかげか、CRからのBMはほとんど続かなかった。
一度もドブを倒せなかった。

カットインの期待度に関しても微妙かも?
CR+elカットインのときに100G程度で終わったのは、引きよわなだけだったのかな?
CR+ドブカットインの精度はかなり高いと思う。
やつの場合は、60Gを一度も越えなかった。。。

通常時のコインもちは言うまでもなくとんでもなく悪いね。
ドリスタ以上に悪いと思うのは俺だけか?

と、長い間滞在するであろうモードがこんな感じだからクソ台って言われるんだろうね。
でも前作からの売りである一撃性、こいつはほんとすごい。

今回赤7を2回引いたさ。
1度目、赤7+マスター
2度目、赤7+ドブ

赤7+マスターって95%?それとも98%?
よくわからないけど、1000G続いて一撃1500枚。
どちらにしてもやっぱり赤7は魅力的だと思ったよ。

赤7+ドブ。
みんな98%って言ってるとおり、こいつは98%だと俺も思う。
2600Gで一撃4000枚超え。
はい。すっごく楽しかったです。
途中疲れて、10枚役を二度とり逃したのと、一度だけ危うくJACINさせかけた。
特にJACINは危なかった。
1500G超えてきたら気を引き締めた方がいいぜ。

隣でちらっとみた、赤7+お嬢は180Gで終了。
これは95%なのかねぇ。
カットインにもムラがあるだろうけど、期待しないほうがいいカットインってとこなのかな。

ま、98%引いても単発で終わるやついるんだろうけどね。

一撃性の夢を見るならお勧めではある。
旧2027の無限も夢っちゃ夢だけど、それはさすがに考えない方がいいだろう(笑
ただ、通常時のきつさは覚悟だね。

あと500G程度で3060G完走だったのに。
2000G超えたあたりから完走を意識してただけに残念。
また打ちたくなっちゃうかも。
今作は、時間のないときには絶対打たないようにしよう。

ちなみに5000枚オーバー。
5号機で5000枚超えたのは初めてな気がする。

写真撮ろうかと思ったんだけど、カメラにAF機能が付いてて、
逆に写真が撮りにくなったから撮らないできた。
JPSの液晶部分って奥行きがあるから、AF機能が無駄に調整してボケるんだよなぁ。
814Tさん、なんとかならないものかな。

帰りにしゃぶしゃぶ奢って3万とんだー
それでも今週の飲み代と、来週の送別会代をとれたから良しとしとこ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-23 00:44 | 日記

休み前の飲み

水曜、金曜と飲みだった。
使った金額で言うと、二日で5万。
いやぁ、送別会とはいえ、かなり使ったなー

そして金曜は、スナックデビュー(ぇ
キャバには一度行ったことがあるわけで、そのイメージがあるわけだが、
実際に行ってみるとキャバよりは楽だな。
また行くかって言われたら、ノーだけど(笑

3時間で1人1万程度。
高いのか安いのかわからないなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-23 00:23 | 日記

CentOS インストール実行

今回の主な作業と、その手順。

1.CentOS5.0をいれる
2.仮想OS(VM)を起動1.0.3
3.インストールCentOSの設定を行う
4.すべての設定が終了するとインストールが開始される
5.インストール作業終了
6.rootユーザーでログインのテスト
7.CentOSの終了

画像付きの詳細な手順は下を参照。
画像枚数が20枚を超えた。。。

ちなみに、VM(1.0.3)、CentOS(5.1)の組み合わせでは
4の作業中にエラーが発生してPCごと電源が落ちる現象が発生。
自分だけなのかな?

More
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-23 00:05 | プログラム

とまとー

水曜の夜は飲みすぎたなぁ。
起きたら胃にダメージがでかかった。

寝起きリビングに行ってみるとトマトがあった。
一般的に売られているトマトよりも形は良くなく、
大きさも一回りとまでは言わなくても、少し小さかった。

でも色とか、硬さ、香り、最高に美味そうってか、めちゃくちゃ美味かった。
甘味がしっかりとあり、でもただ甘いだけではなく、トマトの酸味もしっかりと残ってる。
身も厚くすごく美味しかった。
こんなに美味しいトマトを食べたのは何年振りだろうか。
感動したぜ!
勢いで3個一気に食っちまった(笑
この時期にこういうトマトが食べられるとは嬉しかったね。
そして世の中、まだまだ捨てたもんじゃないと思った(笑

またこういうトマト食べたい。
でもひとつネックが。
一個400円近い(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2008-03-21 01:23 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧