第6ぶろぐ

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

前半の連休終了

今日は家を出ずにのんびり引きこもり(ぉ

まずはサミタで最高設定券という、座った台が最高設定で打てるらしい券をもらったからそれで打ってみることに。
SBJねらったんだけど、席が空いてねー
1時間ほど様子見ながらやっと空いた台で使って打ち始めた。

ま、当たるまで時間かかるだろうしオートで流しながらVMPを開始。
今日は2ステージクリアしたけど、2ステージ目で情けないことをやっちまった。
早く倒せるようにと考えてギリギリ倒せるだろうという段階で攻めたのはいいけど、最後の一撃の直前、とりあえず召喚しとくか、と適当なのを召喚してたら、トドメ用の魔法がMP足りなくて打てず。
そっから一気に瓦解。
MPの残りは気をつけないといけないねぇ。

そこから立て倒したのは良いものの、また同じ誤りを。。。
死なずにクリアできたのはいいけど、無駄に時間をかけたなぁ。

SBJはというと、まったく当たらない。
当たってもST入らない。
ST入ってもリオチャンスが引けない。
最高設定なんだよね?って思いながら-2500枚オーバー。
これ本物だったらかなり凹むわ(笑
4号機は設定も大切だけど、やっぱり引きがモノを言うねぇ。
連チャンするのは楽しいんだけど、改めて怖いものだ。

さて、明日、明後日仕事行けばまた連休。
まるのところにPCも届いたし、あと二日乗り切るだけだなー

うむ。仕事やる気が出ねぇ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-30 00:55 | 日記

ひさびさにゲームの話でも

弟がPSP買ったので、VMPも買ってもらいました(ぉ
このシミュレーションはいいねー
ゲームでは一般的なスパロボとかの、レベルとか、装備とかそういうものにほとんど影響されなくて、プレーヤーの力がそのまんま反映されるところが好きだ。
偶然や、運って言うのもないしね。
8ステージ目までやったけど、攻めるタイミングとか考えるの面白いなぁ
6ステージ目だったかな?
早速一度負けたのには悔しかったが(笑
途中までは押してたのになぁ。
とどめだって思った一撃を正面から打ったせいで、HP1のこしてそのあと瓦解とかって悔しすぎる。
側面から攻撃できたんだし、なんで側面からやらなかったんだか。

そして買う時に気になったものが一つ。
戦場のヴァルキュリア、めちゃくちゃおもしろそうだのう。
PS3ってところがきついが。。。
DMC4みたいにPC版とか出してくれたらいいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-29 00:40 | 日記

連休モード

ちらっと仕事は入ったものの、もう連休気分。
まともに仕事にいくのは、30と1のみ。
サラリーマンになっただけはある(笑

でももう前半の連休はほぼ終わりか。
さみしいのう。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-28 02:01 | 日記

光市母子殺害事件の判決

ここまで9年と長かったね。
この判決はどうなるかずっと前から気になってたけど、ついに死刑判決か。
前々からニュースで何度か見てるけど、本村さんの裁判に挑む姿は何とも言えなかったな。

それにしてもなんだあの発言は。

押入れに死体を入れた理由:
ドラえもんがなんとかしてくれると思った。

ありえねーだろ。
弁護団がそんなこと言えって指示出したのかねぇ。
最近、責任能力がないとして刑が軽くなったりしてるケースが増えてる気がするけど、甘すぎね?
むしろこんなこと言われたら、許せないと思うんだがな。
仮にいくら弁護士に言われたとしてもだ、こんな発言をそのままする被告も被告だよ。

そして上告か。
破棄される気もするけどね。
そういやこの弁護士なんかつかまってたっけ。
どうなるんだか。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-24 01:19 | 日記

休日

午前中仕事が入ったからちゃちゃっとやって、午後からのんびり。
最近ハンバーグが食べたいって思ってたから、アメリカンな店に。
付け合わせのオニオンリング重すぎた。。。

食後は定期を買って、ついでにスロへ(ぉ
キン肉マンが丁度空いてたから打った。
その時ちらっと隣を見たら、10連以上で1000G以上回してるのに枚数が200枚切ってる。。。
見てたらパンク回避できてないのなー
そりゃ増えないわ。

俺も比較的早めにMT入ったから分かりやすいように、パンク回避以外は左手、パンク回避時は右手で打って察知してもらうことに。
そんなことしてたらさすがに気づいたんだろう、パンク回避を狙うようになってちゃんと回避し始めて安心してたら、何回か回避したあとまたパンク。。。
小冊子とかも読んでたから理解してないわけないと思うんだが。

で、また隣でボーナス引いてMT継続。
パンク役を何度か回避したあとまたパンク。
3拓もたまにミスってるようだし、目押しできないんだろうな。
すごくもったいない。
その後MT中に引き上げて、違う人がそれを拾って打ってた。
俺のMTが続いてなけりゃ俺が拾ったんだがなぁ
結局俺が帰るまでずっとMTで、25連以上してた。
1からちゃんとうってりゃ、一撃4000枚コース。
ほんともったいないねぇ。

そのあとドリスタ打って、まる鉄板の赤垂れ幕を外してへこんで帰って終了。
あのキン肉マン打ちたかったなぁ。

家に帰ったら、777townでSBJと俺の空(笑
俺の空にはぼろぼろにされたー
この負けっぷり懐かしい。
ま、無料だからいいわけだが(笑

SBJはストックタイムをじっくり楽しんだ上に、3500枚。
なんでホールで打たなかったんだろうな。
悔しいのう。

それにしても777townやばいな。
きりがねぇ
こりゃちょっと考えないといかん。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-21 02:16 | 日記

スロット

まるのブログを見てたらツインエンジェルとSBJが打ちたくなって、
777townの有料会員に登録(笑

VITの方が安くていいんだけど、俺もカードを使うのは好きになれないんだよね。
Webマネー4000円買って登録。

そして早速まるの隣のツインを打ち始めた。
すごく完成度高い。
演出もしっかり見れるし、音声、リールも問題なし。
打ち始めて右下に青7止まるし最高。
もちろんすぐにはそろえずにゆっくり演出を堪能したぜ。
いやぁ、無駄に使えるっていいわー(笑
プレミア音声でボーナスの告知だし、言うことなしだね。

BIG消化後RTは入らなかったけど、早い段階でまたもや右下に青7げと。
またまたRT入らず、残念。

でもまた早い段階でボーナス。
バケだったけどそこからRTに突入!
念願の歌が聴けるかーって思ったけど、まるも晩飯食べにいったし俺も晩飯を食べに行った。
でもこれが不幸を呼ぶことに。。。

帰ってきたらなんか切断されてるし!
そしてまるが代わりに打って、RTとボーナス連続だそうだ。
ちくしょー羨ましー(笑

仕方ないのでSBJに移動。
ボーナス引くまで時間かかったなぁ。
でも無制限だし、気にならずにいいねー
そしてBIG消化中になんか違う曲がかぶって再生され始める。
バグか?って一瞬思ったけど、周りの人が減っていくし怪しいと思ったら案の定閉店間際。。。
BIG終了後念願のストックタイムに入るしやられたぜコンチクショウ!!
ストックタイム50G消化後、投げキスカットイン入るし、もうどうしたらいいだと。
泣けるぜー

諦めて店を出て、北斗、麻雀物語打った。
相変わらず北斗は相性悪いなー
麻雀物語は初めてBIG引けてうれしかった。

いやはや、いろんな台打てて楽しいわ。
4000円未満で3か月打ち放題、スロットが好きならお勧めできる。
ましてやりたい台があるならなおさら。

これでしばらくは本物のホール行かなくて済むかも(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-20 00:43 | 日記

神奈川の禁煙

神奈川県で『公共的施設における禁煙条例(仮称)』ってのを出したらしい。
この内容をサクッと読んだらすごいのな。

公共的施設で全面禁煙化する条例らしいんだが、この公共的施設ってやつに、居酒屋とかパチ屋まで含まれるらしい。
ま、吸わない側の人間として言わせれば、好都合な条例ではあるが、居酒屋とかめちゃくちゃ苦労しそう。
ま、無視するところとかも出てくるんだろうけど、罰則もあるらしくそれなりの抑止力になるんだろうな。

今年度成立を目標らしいが、どうなることやら。
ここまでの試みは今までなかったし、どういう動きになっていくのか興味深いねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-18 02:42 | 日記

4月も後半

さて、ぼちぼちGWの計画を立てる時期かね。
今年の休みは、少し飛び飛びな感じだけど、十分な日数はある。
出来れば、5/2に有給とって、5/2~5/6と連休にしたいものだね。
比較的仕事は落ち着いてるし、大丈夫な気はするし。

あとは周りの予定か。
その辺どうなんだろ?

今回こそ、あけち宅には泊まれなかったりして。。。
そのときはバツ宅かな?
相変わらず忙しそうな気がするけど。

あとは冬にはいけなかったあそこにも寄ってこないとな。
部屋にいて、実際に会えればいいんだけどね。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-17 00:55 | 日記

いつも通り

キン肉マン打てないかなって寄ってみたら、やっぱりまだいっぱいだな。
そういうわけで、赤7が出そうな気がした2027に着席。

2Kで10G以内にチェリーなしでスコープ演出。
早速赤7頂きました。
1000Gとかいったらいいなーなんて期待を込めてレバオン。

『野暮用を片付けたら~』

最初の1セット目でこれが出ると長続きしないっていうジンクスがあるんだよね。
赤7なのにいやな感じだなぁって思ったら、速攻ざっぱーん。

久々の赤71セットでした。。。
5%ってでかいよなー

こんな引きじゃダメだってことですぐに撤退。
キン肉マン打ちたいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-16 01:55 | 日記

買い物

電車で読む本のストックが一通りなくなったので買出し。
1店目で気になった本があったものの、店頭のお飾り用しかなくてとりあえず保留して違う店へ探しに。

2店目についた頃には、ほしいと思った本のタイトル忘れてた(笑
表紙は覚えてるからそれで判断しようと思ったけど見つからず。

じゃ大きい書店にでゆっくり探してみようかと思って3店目。
ごめん、もやしもん立ち読みして時間かなりたっちまった(笑
そして探し始めたものの、いやぁ、多すぎてわからん(笑
かと言って買わないと今週から読むものないから、なんとなく気になった2冊を購入。

そのあとはキン肉マンの動向を探りにホールへ(ぉ
全部埋まってたからマジハロうって時間稼ぎ。
BIG1回引いたけどやっぱりチャレンジですぐにパンク。
2027に移ってスーパー潜航モードで3択ナビを何度か当てるものの、BMに入る気がしないのでリオパラへ移動。
リオパラでぼっこぼこになって歩いてたらキン肉マン空いたからお座り。
相性いいのかなぁ。1KでMT突入。
ちょっとはまり気味で増えたけど、MT1度だけじゃ増えないなぁ。
MT終わって20G程度回したところで移動。
そしてBIG回数、合算のいいエヴァが空いてたから座ったらこれが正解。
早い段階で赤7BIG。
+-0になったし、約束の時間が近づいてきたってこともあって切り上げを考えた。
100G位まわして帰るかー×7(ぉ
1500枚いいねー
そして5号機初の1G連。
レバオンしたら音声プレミア。
黄7だったのが心残りだけど嬉しかったー

本代も回収できて、久々にエヴァも楽しめてよかったよかった。
キン肉マンはすごいなぁ。
スランプグラフとか気軽に見れるんだけど、今日打った台は見事に右肩下がりだったからのう。
-4000枚近く行ってた。
そんなこともあって、MT終わってすぐやめたんだけどね。
万枚いくって話だけど、だしたやつほんと引き強すぎだろ。
ま、楽しいからもうしばらく様子を見て打つつもりだけどねー

それにしてもどんな本を読んだか微妙に忘れてきてるな。
読んだやつは人にあげたりしてるし。
今度からはメモってくかな。
[PR]
by dairoku6 | 2008-04-14 01:57 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧