第6ぶろぐ

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

予報通り雨。
朝起きたらやっぱり足が筋肉痛だった。
丁度いい休憩かな。
風呂から上がった頃にはほぼ痛みも取れたし、良かったよかった。

さて、出来れば明日走れればよかったんだけど、送別会だー
飲んだ後走るのは危険そうな予感。

ま、走れない状態になって帰ってくる自信満々な訳だけどさ(笑
土日も雨が降るような予報だけど、出来ればどちらかは走りたいところ。

思えばもうじき梅雨なんだよな。
もうちょい早く走ればよかったのかもしれないけど、
そもそもあけちに感化されて走り出したわけだし、どうしようもないな。

次回会う時にはお互いどうなってることやら。
あけちのいびきが少しはおさまってるといいんだがな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-30 00:25 | 日記

二日目

やっぱ体は痛くなるものだ。
肩から背中がな(笑

足もそれなりに効いてるけど、背中が異常にいてぇ。
走る時に背中こんな使うんだっけか?
こりゃびっくりだー

というわけで、足は大したことなかったし今日はペースを少し上げてラン。
おかげで今日は足に効いた。
まだスピードをあげるにゃ早いか。

明日は雨の予報だし、雨降ったらのんびり休むとしますかねー
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-29 00:50 | 日記

ランニング開始

やっと今日走れた。
改めて、最近の靴はすごい。
買う時に触っててクッションの性能が上がってることはわかっていたけど、
実際に走ってみたら中学時代とは比べ物にならないほど劇的に違ってた。
これならアスファルトの上でもそれなりに負担が軽減できそうだ。

今日は初日ってことですごく軽く走った。
ジョグ、体操、特に柔軟はゆっくりに。
そこから30~40分たらたら走って、アップ、柔軟で終了。

ほんとゆっくり走ったからそれほど汗もかかず。
ちょっとさみしい感じはしたけど、初日からやりすぎると明日怖いしな。
スピードを上げるのは2週間位ならしてからなぁ

星を見ながら走るのもいいもんだ。
気分転換にもなって思った以上にリラックスできた。

運動もいいもんだなー
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-28 00:58 | 日記

サミタ漬け

サミタのイベントで、5000枚で勲章がもらえるとかというわけで、気合入れて狙ってみました。
開店20分前で、入場100番目って(笑
お目当てのイベント対象の沖スロは万席。

そんなわけで久しぶりにSBJに座ったら面白いほどSTが続くじゃない。
基本100~150G続くわけで、設定6を確信。
ST中に引いた、Jokerは最高だなー
リオチャンスストックしまくり。

あと通常時から一度STはいって、50G以降も続いたから777Gを期待したら100Gで終了。
最初の50Gで上乗せひいたのか。。。
初の777Gを期待したんだがなー(笑

最終的には5000枚。
あのストックタイム中の音楽とか心躍る。
課金切れる前に777Gを一度は引いて、SBIGを堪能してみたいな。
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-26 01:38 | 日記

週末

金曜はやっぱり飲み。
送別会第一段。
来週が本番だぜ。
4時頃に帰ってきて11時過ぎまで寝たけど、疲れが取れ切ってないな。
口内炎が出来とる。。。

さて、今日の目的は、ランニングシューズ。
元陸上部だったわけで、靴は二足あったわけだが、全部親父にはきつぶされてた。
久々に見にいったらゲルのはいったやつとかいろんなのが出てるんだな。
レーシング用の靴を見ても、現役時代とは結構変わってる。
前はもっと薄くて、もっと軽かったイメージがあるんだよね。
ま、今回の用途でいえば、基本アスファルトの上を走るんだし、厚めの膝に負担がかからないやつがいいわけで、そういう意味では丁度良かった。
値段も予想してたのより断然安くて購入しやすかったぜ。

明日から走ってみるとしますか。

余談。
ドクキノコアメは今度買ってみよう。
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-25 00:45 | 日記

ヒキ、ヒキをくれー

キン肉でMT中ってさ、ボーナス確率上がってるとしか思えねぇ。
14Rで600G未満ってどういうこと?
隣は、11Rで1100越え。

ま、そりゃ引きだろうさ。
でも本来なら合算1/80ってとこだろ?
ほぼ倍の確率であたってるって。。。
お願いだからMT中ははまってくれよー

そしてついに、会社の人とスロ屋でばったり会っちまった。
あまり会いたくはなかったんだが。。。

帰りに『狼と香辛料Ⅲ』買って帰宅。
さぁ、ここからは未知の領域だ。
楽しみだぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-22 01:28 | 日記

英断?

デスクワークであまり動かないし、代謝も前よりは衰えてるんだろう。
数年前と比べると明らかにたるんだ。
そう、体重はそんなに変わってないわけだが、筋肉が確実に減って、その分余計な肉が付いてきてる。
特に首回り、Yシャツを着た感じが明らかに違うんだよなぁ。

そういうわけで最近は、夜食べる量を控えめにしたりとかしてたけど、しゃらくせぇ、もう走ってやろうじゃないか!

と思って、高校の時に着てたジャージを探したけど、見つからね(笑
今週末にでも見てこよう。
靴も必要になるだろうしね。
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-21 01:08 | 日記

油断大敵

油断はいけないぞー
ほんとにいけないぞー
ナビ溜まってるのがわかってるのにパンクー
そのあと950はまりー
ありえないぞー

疲れ切った。
まだまだ甘いんだな。。。

というわけで、5号機のパワフルアドベンチャー打つときは気をつけよう。
赤7ナビでパンクはやっちまう可能性有りだ。
赤7を枠中段、もしくは下段に狙うように止めような。
最悪、赤7を何度か逃したとしてもだ、ART終わるよりは断然まし。
絶対に上段なんかに狙うなよ。
俺もやっちまったけど、ほかにもやってるやつらは結構いた。
まじで悔しすぎる。。。
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-20 00:55 | 日記

スーツ購入

最近皮靴をちょっと長めのに変えたせいか、ズボンの裾がちょっと壊れてきたのが2枚。
そもそも、就職活動用、就職後購入1枚目という、もう4年以上着てるものだったし、壊れてもおかしくはないんだけどね(笑
それでもやはり2枚もダメになると今後不便になるってことで、新規オープンする店のセールに便乗して1枚購入。

2パンツ、色はグレー、薄めの生地、3万以内で探してたらストライプ入りのしかなかったのが残念。
でも仕方ない。
作業着なようなもんだし、シャツとネクタイセットで購入。
合計25000円也。

これで今持ってるスーツは5着か。
そのうち4着がストライプ入りって。。。
また近々もう1着買いそう予感。
所詮消耗品だし、あって困ることはないんだけど、置く場所がないのが最大の問題か(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-19 01:28 | 日記

プリンとクレープの自販機

宮城野原にある大学病院と、競技場の間にある道路を、幸町ってか、4号線のほうにいくと貨物線の高架橋がある。
そこをほんのちょっと過ぎた右手側に、プリンとクレープの自販機があるんだ。
たまに車で通っていて気になってたわけで、ついに今回買ってみた。

プリンは300円、クレープは150円ってとこ。

まずはプリンから購入。
初めてだしスタンダードなプリンをチョイス。
ボタンを押すと当然の如く下に落ちてくるわけで取りだしてみると、落ちてきた衝撃でカラメルソースとプリンが微妙に混ざってるし。。。
ちょっとウケタ(笑

続いてクレープを購入。
プリン、クレープともに毎日入れ替えてるらしいけど、売り切れが案外あったなぁ。
スタンダードっぽい、チョコをチョイス。
こっちも当然下に落ちてくるわけで取り上げてみると、瓶の中に俵型のクレープが入ってた。

よし、早速車にのって帰ろうかと思ってビンを見ながら歩いてると、ビンに返却するように書いてあってちょっと焦った。
コスト的にもそうだよなぁ。
返してもらわないと150円じゃ出せないよな。
急いで戻って隣にあったカゴに返却。
プリンのビンも返却できるっぽいけど、プリンは持って帰ってもいいらしい。

さて、重要なお味というと、プリンはまあまあ。
甘すぎないのが好印象。
とろける感じだし、自販機で冷えてるし、悪くない。
ほかにゴマとか、抹茶とかいろいろあったけど、普通に食べられる気がする。

クレープは、ごめん、俺の口には合わない。
あの生クリームがやけにこってりした感じだし、チョコクリームがまた微妙。。。
プリンから食べて正解だった。
クレープ食べたあとは腹が持たれる感じでちょっとね。
チョコレート以外はおいしいのかな?
生クリームがあれだから、俺には合わない気がしてならないけど。

ま、こんなものもあるんだなって楽しめたからいっか(笑
興味がある人は是非ともどうぞ。
クレープはオススメしないけどね(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-05-19 01:12 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧