第6ぶろぐ

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

とりあえず一日目

昨日の睡眠時間:3.5時間

ええ、しょっぱなからずれまくり(笑
寝つきが悪いな。
3時半過ぎまで寝れずに横になってた。
2時頃はすごく眠かったはずなのにのう。

おかげで家に帰ってきてから頭がぼーっとして作業効率ダウン。
まずはしっかり4.5時間で調整してこ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-31 01:28 | 日記

睡眠時間短縮法

やっぱり一日の時間が足りない。
そこで睡眠時間を短縮する方法なんかないのかなー
という軽い気持ちで検索したら沢山見つかるわけだ。
みんな同じこと考えるわけな(笑

さて、そこで目に入ったやつを読んでみたら、体調のいい時に時間をかけて徐々に減らしていけってことらしい。
目安としては、ひと月の順応期間を設けて、30分ずつ減らせとのこと。
ここだけ読んだ瞬間はできないこともなさそうだなぁなんて思った。

でも、規則正しく続けることも重要らしい。
このハードルは高そうだ。
飲んだ次の日とか起きられる気がしねぇ(笑
いやでもだ、毎週土日は長く寝るって決めつけていればそれはそれで規則正しいのか?
今の睡眠時間は平日平均5時間。

とりあえず4.5時間やってみっか?
正直言って、もう眠くて仕方ないわけだが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-30 01:32 | 日記

ギアス

前半が嘘のように面白くなってきたな。
超~には、え?って感じだったけど(笑

マクロスFは中だるみって感じで残念。
何といってもシェリルの現状に納得いかね(ぉ

このままのペースでギアスがいってくれるといいね。
ところで、あのCCはどうにかしてくれ。
断然前の方がいいだろ(笑

それと地味にOPに出てくる三人娘の真中がいいと思うんだ。
きっと俺の気のせいじゃないよな?(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-29 01:26 | 日記

でも週末のどこか一日はいないんだなぁ(笑

土曜はひとつ前のプロジェクトの人と飲み。
現状とか、旅行行った話とか聞けて面白かった。
ただ贅沢をいうならば、カラオケ大好きなのがネックか(笑
あのメンツでアニソンとか歌っても面白くないしなぁ
ま、二次会のカラオケ屋で、3時間以上誰一人として歌う人がいなかったけどさ(笑

無駄に延長5時間。
普通に居酒屋で飲んでた方がよかったかも?(ぉ

さて、2時からは近所のバーへ。
初見の人に絡まれつつ、いつもの常連さんと話しつつ飲み。
その中の常連さんで、明日店を閉めるっていってた人がいた。
その人には結構ごちそうになってたし、いい人だったからせめてと思って今日行ってきたら思った以上に飲まされてちょいとピンチ。
明日仕事だっての(笑

いやはや、楽しく飲ませていただきました。
そもそもその人はいろんな店を出して動いてる人らしいし、またすぐ次やるっぽいし特に心配することはないんだよね。
ひとまず、ごちそうさまでした。
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-28 01:48 | 日記

週末なのに帰ってきてるんだな

金曜の夜に家にいるなんて久々な気がする(笑
帰りにどこか寄って行こうかなー
なんて考えてたけど、今日の朝慌てて出てきたのを思い出したんだ。
財布に金を補充してねぇ。。。
3000円じゃ厳しいです、はい。

そんなわけでまっすぐ帰ってきたらルパンがやってるじゃない。
実は帰ってこられて良かったのか?
なんて少しでも思った俺がバカだった。

なんだ、今回のルパンは。
前回も酷かったけど、今回もひでーひでー。
アクション部分はすごい手抜きだし、見てて唖然とした。
話に山場ないし。
あったのは谷間程度か(ぇ
最近のは特に、回を追うごとにひどくなってくのう。
そんなガッカリルパンに2時間費やした俺も俺だが(笑

と、ルパンを見終わったときに焦げ臭さを感じたんだ。
火なんて使ってないのにって思いながらうろうろしてたら、どうやらTVの方から匂うことが判明。
近づいて周りを見てみたけど、当たり前の如く何か焦げてるわけでもなし。
おかしいと思いながら良く調べてみると、TVからにおってきてる。
最近の湿気と、TV内部にたまった埃が怪しいのかもな。
こりゃ、人生初のTV発火事件に遭遇できるのか!?

10年近いし、替えどきなのかもしれないかいもしれないけど、いや、きっとまだ使える。
あの子は強い子さ。

余談。
誰かTV余ってる人いないかなぁ(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-26 01:11 | 日記

土用丑の日

今年は国産うなぎが大人気らしい。
価格が高騰してるとのこと。

それでも大手の店って安いよなー
つか、自給率がこんな低い国だってのに、
なんで全国規模の店とかにCMで流せるだけの量が入るんだ?

ま、世の中不思議なことはあるわけで、美味しく頂きましょう(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-25 01:21 | 日記

地震

最近東北地方で地震多いな。
土曜、日曜、そして今日も揺れたな。

岩手大丈夫なのかね。
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-24 01:08 | 日記

3連休終了

いつもながら過ぎてしまえばあっという間だな。
がっつりと寝てて活動時間が少なめだったってこともあるけどね。

さてと、夏季休暇まで仕事を落ち着かせたいところだ。
明日からがしがしやっていきましょ。

余談。
チョコラBBはほとんど役に立ってない気がする。
俺の口内炎には睡眠が一番だー
うむ、睡眠って大切だぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-22 01:24 | 日記

PSP版 空の軌跡3rd 発売間近

ついに来週発売。
PC版やってるから買うわけないけどねー

さて今回の評価はってことでファミ通を読んでみたらシルバーかよ。
おかしくね?
SCが入ってなくて3rdがシルバー入り?
空の軌跡シリーズで一番つまらないだろ。

んー、世間の評価がいまいちわからん。
このやろー
3rdじゃなくて、FC、SCやれやー
ま、FC、SCやったひとが買うんだろうけどさ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-21 02:22 | 日記

ZWEI II おひろめムービー

待望のおひろめムービー公開。
早速みてみた。

って、ナレーションが若本かよ!
一瞬何事かと思っちまったぜ(笑
でもあれだな、ナレーション部分が多すぎるというか、ちょっと間が短い感じがするのがちょいと残念。
そして、ほかの声優もそれなりに力がはいってるらしい。
まさかこういうところに力を入れてくるとは思ってもみなかったわー

肝心のアクションは前作のZWEIとほぼ同じっぽそうだ。
ボス戦のシーンもあるけど、それなりに楽しめそう。
やっぱりゲーム画面の右上にあるショートカットがおけそうなところが気になる。
コントローラでもできるんだろうけど、ショートカット使うことを考えると、マウス+キーボードかもな。

さて、発売2か月前。
おひろめじゃなくてちゃんとしたデモムービーは来月位にでてくるのかな?
次に若本はいるのかねぇ。
ゲーム中のキャラの声やってくれるのか?
ラスボスとかか??
ちょいと楽しみだぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-07-20 02:13 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧