第6ぶろぐ

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今期アニメも終了

9/29の睡眠時間:4.0h

今期見ていた、ギアスとマクロスFも先週で終わった。
前半のギアスは酷かったけど、後半はなかなか面白かったなぁ。
最後は、ゼロレクイエム+スザクちゃんの行動でなんとなくわかってはいたけど、それなりに良かったと思う。
あれですね?アンリマユですね??(ぉ
それにしても、最後のオレンジは無駄にかっこよかったなぁ。
そして最後のシーンはちょっと面白かった(笑

マクロスFは、前半よかったんだけど後半が。。。
特に最終話とか何でもありなのね。
ちょっと大雑把過ぎやしないかと思ったよ。
最後のあれはやっぱりゼロのあれなのか?
最初期待してた分、残念な終わり方だったなぁ。

来期でまともに見られるやつで楽しみなのって、OO2期くらい?
他にも面白いのがあればいいなぁ。

余談。
今日PCつけようと思ったら電源が入らなくて焦った。
ケースを開けて、電源ケーブル刺しなおして、ちょろっとコード周りを弄ったら無事に起動するようになったんだが、突然使えなくなったりしないか不安だぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-30 01:48 | 日記

油断した

9/28の睡眠時間:3.0h

ZWEIⅡやってたさ。
朝の8時過ぎまで(ぇ
なんというかさぁ、途中でなかなかやめられなくて。

もう1ステージ、もう1ステージ。
町の会話の変化を見てから。
あ、次のダンジョンは、フード掛け合わせてレベル上げてからのほうがいいかな?
案外いけるなぁ、ここ終わったら。
・・・cautionのところにどんな中ボスがいるんだろう?
セーブポイントまで行ってから確認するまで。
あー、次ボスかぁ。ついでだから倒しちゃう?
新しい魔法だ、次のダンジョンで試してみよう。

ほんと単純なアクション。
だからこそテンポよく進められるのかな?
あまり期待はしてなかったけど、ここまでのめり込ませてくれるとは。
話自体は特に変わってるわけではないけど、作りが丁寧。
いい仕事してるぜ。

そんなこんなで、朝飯を食べてから少し寝て再開(ぉ
クリアしてやったぜー
トータルで19時間。
前作と比べると大分長いね。
もっと早く終わるかな?って思ってた部分もあって驚いた。

まぁ、細かい感想は今度まとめるとして、単純な操作のアクションがやりたいって人にはお勧めしたいかも。
この世界観は見事。
それなりにアクションも楽しめるしね。
贅沢をいえば、魔法、武器の切り替えをもっと単純な操作で行えたら最高だったなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-29 01:44 | 日記

週末

9/25の睡眠時間:4.0h
9/26の睡眠時間:3.5h
9/27の睡眠時間:3.5h

仕事が終わるのが遅かった。
ZWEIⅡ買うために走ったさ。
閉店5分前に到着。
そして無事に購入。
危なかったなぁ。

家に帰って早速プレイ。
うむ、ベタなアクションだ。
DMCとかとは比較にならないほど単純。
凝ったコンボで楽しみたい人向けじゃないな。
ライトユーザ向けだね。

出来は思ったよりいいかも。
話のテンポの良さがさくさくと次に進めさせてくれる。
1ステージ10~20分ってのもいいね。

とりあえず、まだ楽しみ足りなのでここまでにして、楽しんでこよう(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-28 03:35 | 日記

9/24の睡眠時間:4.5h

昨日に引き続き約束を打とうかなって思ったけど、やっぱり人気で座れねぇ。
そこで昨日天井が近いように思えたシュートを見に行ったら、今日はノーボーナス。
ダメ元でRTまで回してみるかなってやってみたら、見事天井で青のストック解放。
38たまってたぜ。

どこまでいけるんだろうってすごく期待してたけど、最終的には赤ストック18も含めて、BIG6、バケ2の一撃1700枚。
思った以上に早く消化できたわ。

天井はいいんだけど、やっぱりこいつのARTはきついな。
0.1枚はほとんど増えない。
今回BIGに偏ったからよかったものの、下手すりゃバケ1、2回で終わることも考えられるし。
1.0枚/G程度増えるなら楽しいんだろうけどなぁ。

初めて天井を味わったわけだが、次この天井を狙うことはまずないな。
通常時の演出も暇だしなぁ。

ちなみにBIG中の純はずれ3回、うち1回はダブルラインでそろった。
それでも赤ナビ18止まりだったのはなんかガッカリ。
低設定ってことなのかねぇ。

違う見方をすると、BIG6回中3回も純はずれ引けたのは良かったのだろうか?
ま、次回はもうなしということで。

早く2027セカンドやりたいのう。

余談。
明日はついにZWEIⅡの発売日だー
ボス戦のムービーみる限りでは、期待度はかなり低いわけだが(笑
どうなるんだろうなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-25 01:59 | 日記

ブラム学園!アンドソーオン 感想

アフタヌーンでたまにやってた短編をまとめたものらしい。
ブラム学園は噂には聞いていたんだ。
かなりぶっとんでると。

実際に読んでみると、確かにぶっ飛んでる。
しょっぱなのサナカンから何気にHITなんですが。
いきなり重力子放射線射出装置ですか。
隣の席のやつも、ちょっと席をよけた程度じゃダメだから(笑

ダフィネルリンベガもうける。
あれはスカートだったのかよ!
ってか、女の設定かよ!
絵の雰囲気がBLAMEのそれとはまったくちがう、俗にいう萌え系に変わったところでもダフィネルだけは元々のままだし。
つか、バレーの授業でこいつがいるチーム圧倒的すぎるだろ。
ネットの倍はでかいって(笑

メンサーブ、セウ、イヴとかの絡みとか元ネタわかるだけにしっくりきてうけるなぁ。

あとはオリジナルとか、BLAMEの世界絡みの話が収録。
斧のやつはくだらなさすぎる。。。

一通り見ると、確かにBLAMEを書いた書いた人なんだろうけどさ、内容が違いすぎてどうした?って聞きたくなる内容。
BLAMEファンなら読んでみると面白いかも。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-24 01:37 |

バイオメガ5巻 感想

4巻からぶっとんで来たとは思っていたけど、5巻からはもう二瓶ワールドでぶっちぎりだね。
どこに向かおうとしてるのかまったくわからねー(笑
1~2巻で今回はわかりやすい話になるかと思ったんだけど、もう好き勝手やっちゃってる感じだね。
まぁ、この独特な世界観が売りなんだけどさ。

それにしてもBLAMEとはものが違うな。
新しく出てきた巡回査察員は微妙。
カクカクしすぎ。
てか、線が変わったなぁ。
描くものが変ってるってのもあるんだろうけど、BLAME、バイオメガ初期のほうが個人的に好きだ。
そしてあのちっこいのはなんなんだろう。
あれはあれでいいんだけどね。
このギャップってかこの作者は遊びが好きだなぁ。

なぜかヒグイデも再登場。
今後の展開がまったく読めないぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-24 01:18 |

今日は何の日だったかなぁ

9/23の睡眠時間:5.5h

30分も寝坊した。
休みだしいつもの時間に行かなくてもいいっていうのが大きな油断だったな。

というわけで仕事帰りに、バイオメガ5巻購入。
手に取った瞬間に違和感が。
すぐ隣に『ブラム学園』の文字が。
噂に聞いてたけど、表紙の絵からして違うなぁ。
すごい違和感。
もちろん両方購入。

帰りにちらっとエヴァの新台調査。
やっぱり前人気があるから満席だった。
少し様子を見ようということで、赤7が来そうな2027で時間稼ぎ。

4Kでスペリプさ。
このまま、エヴァやる時間なくなっちゃうかも?
という心配は無用だったようで、120Gで終了。
厳しいなー

コイン持って移動したら丁度エヴァが空いた。
もちろん打ったわけで、2027で稼いだコインで黄7BIGゲト。
初当たりは新劇場版の対決演出。
時間にゆとりがなくてゆっくり演出は見なかったけど、演出が長い感じがしたなぁ。
そのあと100G以内で同じ演出から赤7BIG。
続いて、バケ、黄7BIGと悪くない出かた。
あとは200G程度回して終了。

前作と比べると賑やかになってた。
子役非成立時の演出の頻度とか上がってる。
退屈しないようになのかもしれないけど、逆に多すぎる気がした。

出玉については、積んでる人で2000枚ってとこだったかな?
天井機能については嬉しいねぇ。
仕事帰りに天井近いのあったら打ってもいいかもしれないなぁ。
天井RT入ったのはいいけどボーナス引けずに終了したら泣けるけど(笑

ま、しばらくは人気でまともに打てないんだろうから、しばらくは様子見で。
エヴァはエヴァで楽しめるからいいんだけど、近所に怒涛の剣入らないかなぁ。。。

そういえば、ファルコム公式サイトの掲示板を見てたらもうZWEIⅡ発送されてきてるのかよ!
いつも早く届くのがあたりまえだけど、発売二日前に届くとは。
公式通販恐るべし。。。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-24 01:00 | 日記

見逃してた

9/22の睡眠時間:4.0h

いつの間にかバイオメガ5巻が発売してるし!
今月発売してたのかよ。
迂闊だったなぁ。
4巻でいきなりぶっ飛んだってか、BLAMEのころに戻ったというかちょっと楽しみだ。
強いて言えば、もっと無機系を書いてくれー

明日帰りにでも買ってこようっと。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-23 02:20 | 日記

土日

9/20の睡眠時間:5.0h
9/21の睡眠時間:7.0h

予告通り仕事帰りに分町で飲んできた。
ほんと弱くなったなぁ。
10杯程度で限界とは。
家に帰ってすぐに寝た。

思えば今週『ZWEIⅡ』が発売することを思い出して、久々に空の軌跡の好きだったシーンを見たいなぁと思いニコ見たら普通に上がってるのな。
ま、俺はすでにやっててどんなシーンかわかってるからいいけど、知らない人が見たら、、、ってそういうやつは見ないか(笑
セーブデータから起動して見る手間が省けるのは楽。
画質とかには不満はあるけどね。

そんなこんなでいろいろ見てたら涙が。。。
7が待ち遠しい。
来年になるのかなぁ。

まずは今週発売のZWEIⅡを糧に生きますか。
ま、ベタなアクションになるんだろうと思っているけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-22 01:38 | 日記

特にこれといったことはなく

9/19の睡眠時間:3.5h

今日は帰ってきたぜ。
明日起きられるのだろうか。
ちょっと気になるところだ。

明日は久々に分町にでもいってこようかな。
というわけで、今日も特にこれといった出来事なし。
[PR]
by dairoku6 | 2008-09-20 01:42 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧