第6ぶろぐ

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年末間近

11/27の睡眠時間:3.5h

あらあら、まるもタケトも年末の予定がほぼ出たのか。
俺はカレンダー通り行けば、12/27かららしいが、どうなるんだろ?(笑
とりあえず今わかってることは、今週の土曜日でるのは確実で、下手するとキャンプやるはめに。。。

とりあえず月曜になればスケジュールがある程度出てくるから、それまではちょい待ち。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-28 01:15 | 日記

蟲師10巻購入

11/25の睡眠時間:3.5h
11/26の睡眠時間:3.5h

昨日はタイミングよくメンテにぶち当たったぜ。

さて、蟲師10巻買ってきました。
本を手にとってびっくり。
最終巻なのね。

確かに、最近は昔のような勢いがなくなってた。
書きたいものは結構書いちゃったのかなぁ。
断然、初期のほうが面白い話多いと思うんだ。
ネタが少なくなったってことなんだろうね。
下手にだらだら続けるよりはいいけど、さみしさもある。

結局、淡幽はどうなるんだろう?
前から気になってる部分なんだよね。

これで定期的に買ってる漫画は残り一つか。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-27 01:18 | 日記

サービス

11/24の睡眠時間:5.0h

今日は頼まれていたネットの設定。
知り合いなら気軽なんだが、初対面の人だったからさすがにやりにくかったぜ。

そしてくだらない間違いで時間かかっちまったぜ。
ユーザ名って@の後ろもいれるんだったな。
久々で忘れてたわ(笑

ま、トータル30分程度。
そして俺は思ったよ。
人見知りするからちょっと抵抗はあるけど、こういう仕事も悪くないなと。

この手で今より時間の取れそうな仕事ないかねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-25 02:21 | 日記

最近思うこと

11/23の睡眠時間:7.0h

夜遅くまで起きているのと、朝早く起きるのではどっちがいいんだろう?

【夜遅くまで】
■メリット
・起き続けることはある程度可能だから時間の確保が楽
・キリが悪い等の急な時間延長も可能
・スロ屋に行くのが楽に(ぇ

■デメリット
・朝起きるのが辛い
・疲れているから作業がはかどらない(?)
・脳が興奮して寝つきが悪くなる(?)


【朝早く】
■メリット
・遅刻することはないだろう
・職場にいく頃には体が起きてるから作業効率が良い(?)

■デメリット
・下手すると朝起きれずにただ寝て終わる可能性も
・寝起きだから頭が目覚めず作業効率が悪い(?)
・仕事前に動くから早く疲れる(?)
・早く寝る必要が出てくるから酒を飲む機会が減(?)


というわけで、ちょっと早起きにも興味が出てきた今日この頃。
ゆっくり飲めないだろうっていうデメリットがかなり大きそう(笑

今すぐに変えるのは難しいだろうけど、ちょっと考えたいところかも。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-24 01:58 | 日記

旅行

11/21の睡眠時間:4.0h
11/22の睡眠時間:5.0h

まぐまぐとあってきた。
当初仕事は8時に終わる予定だったんだが、10時終了。
報告済みだったんだがなぁ。

かなり遅れて合流。
大方イメージ通りって通りの感じだったかなー
で、早速牛タンを食べに国分町へ。

一軒噂の店があって自分も興味があったから行ってみた。
『ゆめや』って店なんだけど牛タンの串焼きが素晴らしい。
味付けもなかなかだし、何よりも柔らかさが異常。
ホントに牛タン?って思うくらい柔らかい。
あれはいい一品だなぁ。

そこで適当に食べて飲んで、懐かしいROの話とかいろいろしたっけ。
ストリンがイメージからかけ離れててびっくりした(笑
話を聞いてるとみんないろんなことやってるんだなぁ。

そのあとバーにいってちょいと飲んで、2時前くらいに解散。
そこからちょっと電話がかかってきてたところへ。
4時過ぎまで飲んで終了。

次の日も仕事で10時まで。
で、まぐまぐが飯を奢りたいということでおごってもらいにいったさ(笑
わざわざ遠いところからきて、ありがたいものだ。

観光の話とか聞いてて思ったけど、俺もどこか旅行に行きたい。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-23 02:21 | 日記

結果

11/20の睡眠時間:4.0h

参った参った。
朝1で尿検査とるの忘れたー(笑
でもま、そんなのあんまり関係ないんだろうな。
一番最初に尿検査とってきてくださいね。
で片付くしね(笑

さて気になってた視力だが、2.0ですねーで終了。
目が悪くなる人達はどれだけ目を酷使してるんだよ。

一応仕事で、一日最低12時間はPCモニターやリール見てたりするわけだが、あまり下がらない。
すごくいいことではあるが、いつも目が悪くなるんじゃないかなぁって思うんだよね。
遺伝の影響がでかいのか?
確かに両親は両方とも目は悪くないけど、老眼が。。。
俺も歳をとったら老眼になるのかね。

ちなみに仕事はちゃんと真面目にやってるぞ?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-21 01:54 | 日記

行事

11/18の睡眠時間:3.5h
11/19の睡眠時間:3.5h

明日、健康診断。
そして今日は送別会。
ってわけで、とりあえず飲んできた。
結果どうなるんだろうなぁ。
大して変わらないのだろうか?

ま、すこし抑え気味でのんで、最後ウコンで〆てみたけど効果はあるんだろうか?
最近急激に寒くなってきたし、移動するの面倒だけどちっくら行ってきますか。

何気に一番気になるのは、視力の低下具合だ。
生活で困るってことは全くないし、そこまで違和感があるわけじゃないけど、
なんとなく前ほどいい気はしないんだよなぁ。

明日どんな結果が出ることやら。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-20 00:21 | 日記

巨人4

11/17の睡眠時間:4.0h

巨人4が入ったということと、電車待ちが10分あったからちょっと寄ってきた。
巨人はあまり出てないイメージだったなぁ。
積んでたのも一人だけだったし。

とりあえず巨人は空きそうになかったから、合算が220のHBへ着席。
時間的に1K回して帰ろうと思って打った。

ラスト8枚⇒5枚。
ニーナの通常画面でブルースリーっぽいキャラが登場。
スイカ狙いで打つも揃わず。
リーチ目っぽいのも出てない。

5枚⇒2枚。
ただの一枚役かぁ。
流して帰ろうって思って打つとリプ2連。
だらだらと時間かけやがって、と3G目回してみたら次回予告演出で何も揃わず。

さすがにこれは追加ということで打ったら同色BIG。
ブルースリーはプレミアキャラでボーナス確定なのか。
地味だったから分かりにくかった。
というか、ブルースリーのところでメダルなくなってたら、そのまま帰ってるところだったよ。
あぶねー

そのあとは一撃1000枚でフィニッシュ。
こりゃ最高の相性だ。
でもなぜだろう?やっぱりナナのボーリングは0なわけで。。。
いつになったらストライクだしてくれるんだろうなぁ
巨人はもう少し様子をみてから打とうっと。

あとは家に帰ってCSS調べ。
CSSは奥が深い。
普通のプログラム書いてたほうが楽に感じるのは俺だけか?(笑

さて、もうちょいやりますか。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-18 02:21 | 日記

買い物

11/16の睡眠時間:5.5h

予定通り皮靴を買いに街へ。
合計10件近く回ったけど、これっていうほど欲しいもの見つからなかった。
まあまあなのはあったものの、履き心地も考慮していくと見つからないものだ。
はいているうちに馴染むとは思うけど、抵抗を感じるんだよねー
2時間以上探してもぱっとしたものが見つからなかったので、結局今はいてるスニーカーを買い直し。
つまらん。

今度から機会があれば、靴は積極的に見ていきたいところ。

スニーカーの楽さに慣れすぎちまったのかもなぁ。

ついでに帰りにちょっとくら打った。
HB打って3Kで800枚。
明日は巨人はいるんだよね。
ちょっと打ちたいところだけど、今週から本格的に忙しくなるだろうなぁ。
調子がいいだけに、この流れにのって楽しみたいところなんだが。。。
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-17 01:42 | 日記

打ちすぎ?

11/14の睡眠時間:4.5h
11/15の睡眠時間:7.5h

最近スロ日記ブログになってる気がするが、まぁいいか(笑

今日は仕事。
打ち合わせが長引いて10時過ぎまで残ってたぜ。
帰り、電車の時間が10分以上あったからいつもの通りスロ屋へ(笑

正直今日はあまり期待してなかったんだ。
そういうこともあって、合算はそこそこ、でも700Gハマりのをチョイス。
10分だし、2Kまわして終わりかなって思ってたんだが、1G目共通ベル?
2G目いきなりチャージ3からムキ女対決、いきなりラスト。
3G目、異色BIGゴチ。

なんて綺麗なスタートなんだ(笑
見事ARTに入ったけど、やっぱりというか50Gで終了。
まぁ、電車の時間的にも次だし、もう少しまわして帰ろうかと思った矢先に同色BIG引いた。
このタイミングでかよ!
って思いながらも嬉しく打ってたんだが、BRの50Gちょっと回したところで黒服登場。
一枚役かぁっていつも通り打ったら、リュウ登場。
はい、またもや同色BIGゲト。
やっぱりBIG中はリュウとのバトル演出。
いやぁ、嬉しいねー

でもさ、残り1時間切ってたし、ロングART引いてないことを祈りながら打つという、変な気分だったぜ。
その祈りが届いたのか知らないが、きっかり300Gで終了。
嬉しいような、悲しいような。
もっと時間あるときに引いて、長引くことを祈りつつ、演出を楽しみつつ打ちたかったなぁ。
とりあえず、1000枚オーバーでプラスっと。
あとはさっくりやめて電車で帰宅。

明日は会社に行かなくていいし、勝った分で靴を買いに行きたいなぁ。
また街に行くわけだし、買う前に金を使いすぎないようにしないとなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2008-11-16 01:27 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧