第6ぶろぐ

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

送別会第二段

さて明日は、先週に引き続き送別会第二段。
明日は一次会で帰るようにしよう。
そして久々にバーにでもいこうっと(ぉ
やっぱりカクテル飲むときはしっかりしたところのほうがおいしいんだよなぁ。
久々にマティーニでも飲もうかな。
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-27 01:23 | 日記

ああ、いつものことさ

おけ。
休み消滅。
やっぱりって思うところもあるけど、ちょっと楽しみにしていた分残念。
クラナド借りてきて見ようと思ったんだけどなぁ。
そういうわけで、クラナドは土曜日の楽しみにしとこ。

最近、やけに眠い。
近いうちに一日がっしりと寝ないとだめかも。
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-26 00:41 | 日記

クラナド

くそー、まるが2週間前のクラナドで泣いただと?
そりゃ後半だしあのおもちゃの反則シーンだろ?
見てーぞ、コンチクショウ(笑

ここしばらくは落ち着いた休みもなかったから見てなかったけど、やっと代休が取れることになった。
出来れば今週中にとってね。
って、今からかよ!
そういうわけでとりあえず木曜に申請。

ま、そういう時に限ってまだ問題が出るわけで。。。
明日で終わらせられれば木曜やっすみー
金曜出て、またすぐ2連休ー
よっしゃー、久々に財布にTUTAYAカード入れて出陣だ。

ところで、クラナドアフターDVDは何巻まで出てるのかね?
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-25 01:56 | 日記

アニメ

[ガンダムOO]
まぁ、無難というか予想通りというか。
一期目から思ってたけど、やっぱり姫さんが気にいらねぇ。
まっすぐにみられなくなるから、ってあかんわ。
SEEDのときもそうだったけど、姫キャラは俺には会わないらしい。

ところで、寝とり大作戦まだ?(ぇ


[とある魔術]
美坂妹大好きです。
姉も大好きです(ぉ
このキャラ見くびってたわ。
いい破壊力を持ってたぜ。

というのは置いといて、やっぱり主人公が良いな。
この主人公だからこそ周りのキャラもいきてると思うよ。


[アビス]
予定通り。
強いて言うなら、やっぱり戦闘シーンに違和感がある。


[ムネモシュネの娘たち]
とりあえず試しに一話見てみた。
これはないな。
ただの乳首出てくるエロアニメとしか思えねぇ。
というか、最も気に入らないのは死なないような設定が気にいらね。
そりゃ主人公だから最終的に死なないのが基本だけど、生き返る系はねぇ。
やっぱ見てて、はいはいって思って終わるわ。
こいつはこれで終了。
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-24 01:09 | 日記

足りない、少しだけ足りない

打ち収めに行ってきた。

まずはウルトラマン。
やっぱり万枚の夢は強いぜ(笑
2K、青7BIG。
BIG消化1/3行かないうちに、あと一回押し順を当てればナビ確定だったはずなのに、そこから一度もチャンス来なくて終了。
もちろんART入らず。
あとちょっとだったのになぁ。
BIG分消化してHBに移動。

2Kで異色BIG。
チャージ2で見事にARTスルー。
でもだ奥さん、HZ中にバケですよ。
500G欲しいなーなんて思ってたらどうやらほんとに500G引いてたらしい。
150G突破したからなー
そこから同色BIG、バケ、バケ、異色BIG。
ART950Gで1500枚。
・・・なんか足りない。
一度500Gハマってるのも気に入らない。
そのうちに異色BIGを2回引けていれば、かなり良かったのになぁ。
ハマる雰囲気を感じて台移動。

今思えばここが引き時だったんだな。
新台のエアマスターが空いたから打ってみた。
先にいうと、俺にはこれの面白さがわからん。
ARTに昇格しないったらありゃしない。
昇格しても4連で終わりな上に、CZでめちゃくちゃメダル減るんですけど。
ART1回分の半分は減る気がするんだがどうなの?
ARTの継続、演出、CZの減り方、打ってて面白くない台だったぜ。
-10K

続けて鬼浜。
面倒だから-10K。
なんで300Gオーバーするかなぁ。。。

悪魔城ドラキュラ。
もう天井拾うのはきついなー
天井まで打つだろうなぁって思いながらも隣で打って観察。
案の定天井までいって2000Gまで回してたのは驚いたぜ。
微妙にコインは増えてたみたいだからいいんだろうけど、あれはあれできついだろうな。
そんな俺はやっぱり天井見れず。
500G近くから打ったんだけど、結局900G前後でバケ。
でもART突入さ。嬉しいねー
お約束通り、ART2連目でバケだけど(ぉ

だから、こんな早くじゃ十字架たまらなくて辛いんだって。。。
でもCZを20G耐えたところで、殲滅演出。
あと少しでARTだって思ってたら殲滅速度が速いこと速いこと。
ええ、このパターンはボーナスです。
十字架1個でバケ。
だから、こんなはy・・・(ry

1G目パンク。
泣ける。

でもちょっと打ってるとBIGげとー
ART入ったしラッキー。
4連目で普通に転落。
ま、まぁ、これぐらいなら仕方ない。
と、またもやBIGゲト。
とりあえず十字架4個だからよし。
ほんと、BETボタンでARTに入って欲しいぜ。。。

またCZからで辛いなぁって思ったら10G程度でサキュバス対決。
だから、こんな早くじゃ・・・って十字架0なことに気づいた俺。
MAXの次に熱い。
0G or 10GでART。
ひゃっほーっとバケ消化後もしっかり十字架0個。
サキュバスの画像がエロすぎだぜ(笑

期待を込めたBETで、通常ですか、でも10G耐えれば、、、ってパンク役ですか。
だが甘い!回避。
こりゃ頂いたかなーって思ってたら8G目パンク役登場。
ボタンを押したら画面が白かった。
あと2Gで。。。

心が折れて撤退。
最終的には-4K。

ふぅ、なんか全体的にあと一歩が足りないんだよなぁ。
金曜日のこともあるし、しばらく打つの止めよう。
とりあえず気になる新台、NETのドラキュラ、マジハロR、ツイン2がでるまでは大人しくサミタだー
ま、ドラキュラでるのすぐっぽいけどさ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-23 00:33 | 日記

ピンチ、というか手遅れ?

予定通り飲み会。
人結構来てたなぁ。

そこでちらっとスロットの話が。
俺は打ってるなんて公言はしてない。
なんていったって、まじめ紳士キャラで売ってるからなー

俺は言わないぜって思いながら聞いてると、よく行ってるホールの名前がちらほらと。。。
今まで見かけたことないし、声をかけられたこともないけど、これってピンチ?

上司クラスでも打ってる人がそれなりにいるわけで、来月以降のマジハロR、ツイン2とかの新台入れ替えに合わせて有給使いまくってやるぜって思ってたわけだが、これじゃ申請し辛いじゃないか。
有給とって、一日中打ってるところとかばれたら後日何を言われることやら。。。
仕事でミスをする気はないけど、仮にミスったときのことも考えるとなぁ。
ホール変えるかなぁ。
もしくは行く回数を減らす、いっそのこと止めちまうか。

そしてあの上司が言ってたいくつかのキーワード。
結婚、わかってるから、見てる所は見てるから。
・・・何のことだ、思い当たる節が多すぎてわからねー(笑

うむ、しばらくスロは控えよう。
来週の月曜から(笑

いや、でもほんとマジハロR、ツイン2、スカイラブ2、RIO2どこで打とうかしら。。。
別にサミタに入らなくても実機で打つからいいやって思ってたけど、ここは是非サミタに期待したい!
ツイン2は結構力入れてプロモとかしてるから、しばらくはいらなそうな気がするけど。
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-22 00:45 | 日記

また週末

明日は金曜日だね?
ということは、俺の帰らない日というわけだ(笑

いつも遅く帰ってこようと思ってるわけじゃないんだけどねー
ビリとかやってるとついつい。。。

ま、明日は送別会で遅くなるわけで。
来月からはもうちょっと落ちつけるといいなぁ。
なんていったって、マジハロ2とかツイン2とか入るわけだし(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-20 01:06 | 日記

アニメ

とある魔術は安定しててよいねー
土御門?のラストは、えーって感じはしたけど、まぁ致し方ないか。

アビスは先がまだ長いように感じるんだが、26話で終わらせるんだよね?

ガンダムOOもどう〆るんだろう?
ちょっと時間が足りないんじゃね?
そして最近見てて思うのは、ダブルOO二機作ったほうが効率よくね?
というのは、いわないお約束なんだろうな(笑
姫さんの歌とか、みんなで守るぜーとか、赤髪が空気なとこはかなり不満に感じたが、ここから楽しませてくれるんだよね?
楽しみにするぜ。

ラインバレルは、面倒になったから切った。

そして残念なことに、次回のイヴの時間は4月なのね。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-18 01:49 | 日記

うーん

どうやら先月の給料が完全に振り込まれていないらしい。
同僚の人に言われなかったら気がつかなかったわー

大台超えてたからあまり意識してなかったけど、確かに少ない。
それも休日出てる分がごっそり抜けてやがる。
これは結構でかいわ。
明日報告しようっと。

とそんなことがあったわけで、自分の給料と残業時間の計算とかした。
改めて見て思ったけど、俺の基本給安くね?
ぶっちゃけ思うんだが、俺らの年で結婚してるやつとかいるじゃん?
どこからそんな金が出てくるんだ?
共働きだから大丈夫だとか?
子供がいるやつもいるんだろうし、楽には思えないんだが。

ちょいと不景気なこの頃だけど、来期は給料上がらないかなー
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-17 00:44 | 日記

CPUの性能改善速度

今のPCを買ってからほぼ1年たつんだね。

でもCPUはあんまり伸びてないんだね。
クアッドとして数は出てるけど、1コアだけで見ると全体の成長が遅い。
なんてったって、俺がE8500なのに、デュアル最高が未だE8600ってのはちょっとな。
AMDが伸びないと全体の伸びが遅いなぁ。

フェノム2でかなり良くなったらしいから、来年に期待。
新しいPC組みたくなるような製品が出てほしいぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-02-16 00:55 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧