第6ぶろぐ

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ツイン2は何処へ

帰りに3店見てきたけどやっぱりなかった。

明日急遽送別会が入って、会費4000円ってことだったからその分稼ごうと打つことに(ぉ

まずはドリスタ。
2K投資、残り5枚で100M走で1枚役。
最後の3枚で右リール右下に青7を狙うと赤7が滑ってきたから、こういうときはやっぱりバケから狙うよねー
で、そのままバケが揃う悲しさ。
ボーナス回すために1K追加しなくちゃいけない悲しさ。
これで1G目にパンクしたらどうしようかと思ったけど、さすがに完走。
でもそのあと50G程度で二択15枚役が2回来たから終了。

ドリスタの前に気になってたHBのところに戻ると、そうですか、異色BIG中ですか。。。
その足取りでリオパラ打って持ちコイン0。

マジハロRへ。
4K投資でバケ。
もちろんカボチャレなわけで、当たり前のようにパンク。
やっぱりこの台だけは自力昇格できる気がしねぇ。。。

悪魔城ドラキュラ。
5K投資でバケ。
ARTはいったものの1連目で終了。
でもすぐにまたバケ。
ま、自力昇格できずに結局パンクだけどさー
ショックだったのが、初サキュバス戦負け。。。
掲示板とか見てると負けることは珍しくないらしいことが書いてたけどさ、
今まで一度も負けたことなかったから余裕かましてたら負けたよ。
戦闘中のあのがっかりな出目には、まさかって思ってたけどさ。。。

70G程度回してまわりを見てみると、ネットのドラキュラ1600回転があるじゃない。
軽く回して帰ろうと移動。
持ちコイン+2Kで、およそ30連。
期待値よりは連荘したけど、平均して当たりが遅くて結局550枚程度で終了。

そんなこんなしてるうちに、さっきまで俺が打ってたドラキュラが一撃800枚とかって。。。
粘ってればよかったかも。。。

結果的には-3Kかぁ。
予定より7Kも少ないぜコンチクショウ!
一番悔しかったことは、ツイン2が打てなかったことだけどなー

家に帰ってきてからネットで調査。
置いてる店4店しかない。
そして4店とも遠いし。。。
すっごく寂しいぜ。
あとからでもいいから、是非とも導入してくれー
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-31 01:23 | 日記

おくりびと 感想

納棺師という、遺体を棺に入れる職業を通して、人の死と生、人生、人との絆などを描いた作品。
アカデミー賞も取ったことがあって有名な作品。

一言、面白い。
これは見る価値がある。

オーケストラのチェロ演奏者になってすぐに楽団が解散。
チェロの借金もあって家賃のかからない実家に戻ることになる。
そして求人広告に乗っていた会社に面接にいき、一発採用。
そこから主人公が納棺師として、いろいろ死、家族、人達に出会って成長していく。

テーマが反則な気もするけど、泣いたわ。
主人公が納棺師として、仕事の取り組み方が変わるところとか良かった。
あの土手のチェロ演奏カットは邪魔だと思ったけど(ぉ
奥さん役の広末の最悪加減もよし、そして社長かっけー

世の中あんな綺麗な葬式ばかりじゃないのはわかるが、
葬式ごとに残された人の思いとか、死んだ人の生き様、
残したもの、暖かい気持ちになる。

見終えたときの充足感はなんとも言えない。

是非ともお勧めしたい一品。
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-30 02:13 | 映画

マジハロR

ちょっと前だけど打ってきたぜ。
前作から突カボとか、RT中に3択12枚役正解でポイントアップできるとか、
かなり甘くなったのかなぁってイメージで打ってきたさ。

まずは5Kで突カボ突入。
確かにポイントたまりやすくなったわ。
ポイント6たまったところでパンク。。。
これさ、前以上におしいところで終わるようになっただけじゃね?(ぉ

そしてあれよあれよと15K。
両隣の片方はフリーズBIG、もう一方はARTロング引いてるのに。
俺にはバケでもちろんチャレンジから。
切なすぎる。
またパンクかなぁって思ってたら、RT中にバケでいきなり赤7揃いでカボチャンきたぜ!

最低100G以上ってことだからどうせ100Gなんだろ?
なんて打ってたら、フリーズで次回予告。
もちろんBIGさ。
そこで銅×2、赤7揃いっと。
かなり嬉しかった瞬間。

そうやってるうちにこんなことに。
e0073100_3235224.jpg


一撃4000枚って美味すぎる(笑
最終的にはBIG3、バケ12ってところだったかな?
このあとすぐにパンクして、これ以上引ける気もしなかったからここで終了。
前作以上に宝箱がでる感じ。
たまたま引きが良かっただけかねぇ。

ちなみに快調だった両隣りの一人は500枚前後で出たり飲まれたりの繰り返し。
もう一人は1000枚はでたものの、そのあとは出たり飲まれたりってところ。
俺よりはボーナス引いてて合算よかったんだけど、ART引けないと結局だめなんだな。

で、ここしばらく様子を見ながら思ったけど、これ前作よりきつくないか?
天井魔界なんてまず行くことないだろうし、そこまで自分で回したら取り戻せる自信ないわ。
今日もちょっと見てはきたけど、箱に積んでる人なし。
ほかの日で一番出してた人でも一撃2000枚がいいところ。
あの4000枚はかなりいいほうだったのかもなぁ。

そしてここ最近の様子をみて、一気に勝てる気がしなくなった。
俺が打った時もそうだけど、結局引きの依存が大き過ぎる。
こりゃ下手に触ると怪我するだけな気がするわ。

しばらくマジハロRは打たないようにしよう。
ツイン2でるしそれどころじゃなってのが現状だけど?(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-27 01:07 | 日記

アニメ

[ガンダムOO]
もうトランザムもなにも軽いもんになっちまったな。
総力戦ですか。
あのバカ赤毛もあっさりだったな。
お姫様はあっという間に空気以下になっとるし、なんじゃこりゃ?
あと数話で終わるわけだし、とりあえず最後までは見よう。
もうかなりがっかり感が強いが。。。


[とある魔術]
ファンタジーって感じだねー
とりあえず、きゃあきゃあ騒ぐだけのキャラは嫌だなぁ。
熱くなるのは次回なのかな?

[ベルセルク]
最終話付近を見た。
原作を読んでたから蝕をどこまでアニメ化したのか気になってたんだよねー
おみごと。
ばっちりとキャスカのあのシーンまで描いてるのね。
前はここまでちゃんと表現できてたんだなぁ。
ガッツの目の前でってのが、残酷感たっぷりでよいね。

最近の原作は魔法とか出てきて萎えてたわけだが、どの辺まで進んだんだろう?
最初の頃のような無骨な感じが好きだったんだけどなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-26 00:45 | 日記

バイオメガ6巻 感想

ついに完結。
いや、ついにじゃないな、唐突にかな(笑

前半はわかりやすかったのに、後半のぶっ飛び方はさすがだ。
復物主がでたところからはまったくもって飛びすぎだ。
特にこの6巻はカオスだったぜ。

それと書く絵もどんどん変わってたのがちょっとさみしい。
前半の無機と巡回査察員とかめちゃくちゃかっこよかったのに。

そして6巻で一番残念だったのが、絵が簡素だったこと。
コズロフの毛並みとか省略しすぎってか、前が書き過ぎてただけなのか?
よかったんだけどなぁ。

次回はどんなの書くんだろう?
また無機系でかっちょいいのが多いといいんだけどな。
楽しみに待ってよう。

ところで、俺の二銖とカーダルちゃんはどこに行ったのかね?(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-25 02:26 | リンク

3連休終了

最終日は墓参りで終わり。

3連休は久々。
生活のリズムがぶっ壊れっぱなしだ。

ってわけで、とりあえず今日は早く寝ようっと。

思った以上にブランディッシュで時間使ってる。
早くクリアしようって思ってるのが一番の理由だとは思うんだが、
どんどん次に進みたくなる感じがまずいな。

今のところ、カジノが一番楽しかった(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-23 02:42 | 日記

ブランディッシュ

さらっとやってみた率直な感想、こりゃお勧めできないな。

まず一番最初に気になったのが操作性。
慣れていないってのはあるんだろうけど、操作が面倒だ。
ブランディッシュはVTをやっただけなんだけど、マウス操作のほうが断然やりやすい気がするぜ。

あとPSPの画面は小さいかつ、なぜか目が疲れる。
あまり気にはなってないけど、映り込みが目を疲れさせてるのかな?
てか、やっぱり画面が小さいのが一番辛いわ。
見れる範囲が狭すぎる。

音も不満。
やけに軽く感じる。
ヘッドフォンも携帯できるようなやつを使ってるってのはあるけど、
PSP自体の音質が良くないんじゃないかと考えたくなるなぁ。
ヘッドフォンがダメなの?ソフトがダメなの?PSP本体がダメなの?
困ったもんだ。

と、不満ばかりでもあれだからよいところも。
・・・どこだ?
ダンジョン探索が面倒なところ?(ぉ
まぁ、探索してる雰囲気はあるんだけどね。
この面倒なところがいいっていう人もいるってことなのかな?
最近の俺はサクサク進むやつが好きらしい。

なんていいながらも、ほぼ今日一日中やってた(笑
とりあえず早くクリアすることを目標にやりましょ。

そういえば、イースSEVENもPSPで発売なのね。
公式サイトの掲示板に盛り上がりには驚いた。
でも、ブランディッシュだけかもしれないけどさ、PSPでやりにくいなぁって思ったのは確かだ。
目も疲れる、画面も小さい。
PSPでもイース動くならって思ってたけど、これだとちょっと不安だな。

ま、イースよりも気になるのは英雄伝説だけどさー
英雄伝説7はPCで出ますように。。。
片手で全部操作できるマウス操作がすごく楽だったし、
画面も綺麗で大きく、そして曲もいい音で聴きたいしね。

イースSEVENに関しては、PC版ででることを期待してしばらく様子見るかなぁ。
なにはともあれ、今後のFalcomの動きは気になる。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-22 03:32 | ゲーム

毎週の如く送別会

世の中不景気なんだね。
プロジェクトが終わったってのがあるけど、それでも送別会が多いっちゃありゃしない。

今回は4軒行ったなぁ。
美味かったのはアナゴの天ぷら位だったなぁ。
それを食べて久々にアナゴの刺身が食べたくなったぜ。

そんなこんなで帰ってきたのが4時半で起きたのは13時。
午前中寝てるとなんかもったいないのう。
起きてからは掃除しようと思ったわけだが、アキラ読んで気がついたら17時(笑

さすがに遅いかなとは思ったけど、ブランディッシュ買いにヨドバシへ。
サントラまでついて4500円だと割安感があるなぁ。
PSP本体に関してはいつものパターンでOK。

帰りは一応美味しい台がないか調査へ(ぉ
スパカボ入ってる人いて羨ましかったわー
俺が確認できたところで、800枚だったけどまだ続いてたし、
スパカボ中にストックしていければかなりおいしいんだろうなぁ。
75%ループは引きさえよけりゃ10連以上するし、一度味わいたいぜ。
俺が引いた時に限って単発だったりするわけだけどさ(笑

そんなわけで、バケ後500G程度のエヴァ約束へ。
回してから思ったけど、こいつの天井狙いは怖いな。
天井まで行ったとしてもバケだったらマイナスだし。

とりあえず今回は4Kで青7BIG。
ベル確率、ボーナス中のレア子役確率の低さからボーナス後1Gまわして終了、+4K。
ゲーム代にはなったな。

あとは家に帰ってブランディッシュ。
やってみた感じはまた別途。

明日はどうするかなぁ。
早めに起きてちょっくら行ってくるか。
迷いどころだぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-21 01:53 | 日記

平日の休暇

暖かい一日だったな。
今年の桜の開花は1週間ほど早いとか。

そんな暖かかった平日の休暇。
市役所に用事があったからのんびり自転車で行ってきた。
川沿いを行ったわけだけど、梅の花、川の流れ、猫、鳥、なんかすごく心地よかったぜ。

市役所で用事をささっと済ませた後、ふと、いつも1階にしか用事ないし、
2階以上に面白いところってないのかな?って思った。
階段を歩いて最上階まで行ったけど、特にこれと言ったものはなかったなぁ。

帰りにお昼は吉野家。
仙台だけなのかもしれないけど親子丼が新メニューにあるんだよね。
試しに食べてみた。
2度はないなってことで終了。
折角のお昼が。。。

あとはホームセンターとかで収納用品見たりして帰宅。
連休もいいけど、平日に休みがあるってのもいいなぁ。
欲を言えば、月1で有給使いたいんだけどねー
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-19 01:43 | 日記

休み

今度こそちゃんと休みとったぜ。
良い休日になればいいんだ。
油断して寝坊しないようにしないと。

むしろ寝坊したほうがよかった結果になったりして?
余裕でそんなことが起こりそうで怖いったらありゃしない(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-03-18 01:17 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧