第6ぶろぐ

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

連休開始

連休1日目。
早速前日の飲みでぐったり(笑
ほんと弱くなったもんだ。
前は同じ程度飲んでも、ほんとに打ちたい台があれば朝1で動けたのになぁ(笑

結局今日は家でだらだらして終わった。
やっぱりもったいない感じがしてならないぜ。

明日は一応世間では平日。
何をしてやりましょうかね。
連休って結構悩むんだよな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-30 00:12 | 日記

ごめんなさい?

ちょっとまるの影響を受けて久々にアクセス解析を見てみた。
いやぁ、まるとは対照的にゲームとかで検索してくる人が少ないこと(笑
俺の場合は、PC関連、特にVMとかLinux系で来る人が多い。

、、、すみません。
結構適当に書いてたりします(笑
一応自分のPCで試してはいるけどねー

あとはバイオメガが地味にランキング。
そういえば、二瓶勉さんは今月のアフタヌーンから「シドニアの騎士」連載だね。
話を聞いてるとロボット物という噂も。
あの人がどんなロボットを描くのか興味あるぜ。
あと、どんな組織名、武器の名前、システムがでることやら。
珪素生物とか、重力子射出装置とかよく出てきたもんだよ。
いい世界観なんだよなぁ。
単行本がでるのが楽しみだ。

とまぁ、アクセス解析はこんなもんか。
確かに最近はゲームやってる数が少ないのもあるし、やってもちょっと古いやつだったりするからのう。
ここ最近、やりたいゲームが少ないのが問題だ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-28 00:58 | 日記

アニメ

[シャングリ・ラ]
なんか主人公が気に入らない今日この頃。
特にアトラス(だっけ?)に乗り込んだときの足手纏い感が気にいらねぇ。

[カイジ]
人間の欲って素晴らしいですね。
裏切り上等ってのがなんとも。
そしてその中で足掻くカイジが何ともいいじゃねーか。
この前原作を読みに行ったら置いてなくてガッカリ。

[クラナド アフター]
15話まで見た。
ついに次巻で汐登場で一番いいところに突入だね。
残り3巻ってとこなのかな?
まとめて見るべきか。。。
すでにぼろ泣きする自信に溢れてるぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-27 00:18 | 日記

イース7 の予約特典

イース7は9/17発売なんだね。
買うかは悩むところだ。

それは置いておいて今回は、イース7の予約特典についてだ。
待望の英雄伝説7の情報がついてくるとは。
英雄伝説6シリーズは面白かったし、実際に新規ユーザの評価も高かったし、
俺も含めてだけど英雄伝説7の情報を待ってた人は多かったに違いない。

公式サイトで公開されているSSを見る限りでは、
画面の解像度がPSPのものとは違うように見える。
PCの大きい画面でやりたいと思ってた俺にとっては嬉しい情報だ。
まだPCで出ると決まったわけじゃないから、思いこんではいけないところだが。

他にもキャラが全員新キャラになってそうなところもいいねー
今回はどれぐらいの時代なんだろう?
SSにある車とか、列車とか、3rdの扉イベントを見る限りには、
オリビエが生きてる時代のエレボニア帝国だよね?
鉄血宰相とのやり取りとか想像すると楽しみで仕方がないわけだが(笑

と、期待度は最大だが、いつも通りその期待を裏切られないかという不安も強いぜ。。。
作るほうもそういうところでプレッシャーあるんだろなぁ。
そういうことで、ここはひとつ頼んだよ、ファルコムさん。
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-26 01:27 | 日記

RIO2初打ち

朝1でいってきたわけだけど、余裕で座れた。
ま、開店30分後位には満席になったけどね。

結果、総回転数1500G、BIG5、バケ2、RT突入4回、RT中のはずれ2回、-1K。
最初の投資が2Kと少なかったところは良かったんだけど、なかなか連荘せずに、
毎回300~400G位回すことに。
コイン持ちがいいほうだから回るんだけど、さすがにこれだけのゲーム数回すには、
追加投資必要なんだよなぁ。

まるの話を聞いている限りでは、RTに突入するのは難しいイメージだったけど、
BIG中の赤7揃いは結構引けた。
これには設定差がないから、ただ引きが良かっただけだとは思うけど、
BIG5回中3回RTに入ってるから、案外いける気がする。

ただし、ループするイメージは持てなかったなぁ。
バケからも1度は入ったけど、毎回単発。
ループして続くことは0回だったぜ。
隣ではSRT2回とか引いてるやついるのに。。。

結局RT4回中はずれ2回という、5.6を否定するような動作、ボーナス回数が少なくてあまり参考にはならないけど、設定3以下の合算。
設定3だとほぼ機会割100%だしまともに戦える気がしなかったから切りのいいところで終了。

不完全燃焼感がめちゃくちゃ強かったから、ほかの店へ。
まぁ、RIO2は空いてたところはあったけど、合算の悪さとか、
他の台が出てたりと、打てる要素はなかったわけだが(笑

というわけで、カイジ2、ウルトラマン、HB、逆境ナインを打って、
本日の最終結果は+3.5Kで終了。
最後の逆境ナインは完全に余計なんだけど、ああいう独特な台って好きなんだよなぁ(笑

一通り終えて打っていたRIO2に戻ってきたら、置いてあるRIO2の中で一番悪い結果になってた。
止めるタイミングは、そう悪いものではなかったらしい(笑

マイナスよりは断然いいけど、RIO2を思いっきり打てなかったのは残念。
RIO2の演出が前作と比べて熱さを感じなかったり、出目があまり良くないところはあるけど、
やっぱり全然打ち足りないなぁ。
特にSRTを引いてないのが一番心残り。

これで最近のメイン3台、ツイン2、スカイラブ2、RIO2を全部打ったわけだ。
比べるとツイン2が一番面白いなぁ。
出目の良さ、演出、出玉性能、すべてにおいて一番面白いと思う。
スカイラブ2の演出の派手さはなかなかだけど、いかんせん当たる気がしない上に、
RTに入ることも稀すぎて全然楽しめていない。
RIO2はRTは入るんだけど、出玉がなぁ。
設定判別が簡単ってところは引かれるけど、もうちょっと出玉感があると良かったんだけど。

しばらくは様子を見ながら、ツイン2とRIO2を打っていくとしますか。
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-26 00:43 | 日記

今日も

いつもの2軒偵察。
RIO2で積んでた人誰もいねー(笑

というわけで、前日調査はこれで終了。
不安だねぇ。。。

とりあえず、設定判別できる程度には当たってほしいとこ。
ああ、でもツイン2も楽しみたいしなぁ。
というか、まとめて台を出しすぎだよ!
ゆっくり両方楽しめないじゃないか。
特にRIO2に関しては、せめて早くPS2版発売してくれれば、まるのPCメンテ中に楽しめたものを(ぇ

早くから家に帰ってたら察してくれ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-25 01:28 | 日記

今日も調査

今日は2軒調査。

1軒目。
4台とも撃沈。
1台は空いてたけど、合算が1/430とか。
ボーナス回数が多くないから大して参考にはならないけど、打ちたくないわな(笑

2軒目。
8台中2台はそれなりに出てた。
あとはダメだなぁ。

予定では25日に打とうと考えていたんだが、想像以上に怖いぜ。
予定を変えてツイン2を打とうかな。
ま、狙ったとしてもツイン2は取られてて、結局RIO2打つことになりそうだけど(笑

余談。
なんかスロブログになってね?(笑
まぁ、RIO2を打って落ち着いたら戻るとは思うけど。
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-24 00:58 | 日記

調査のつもりが

今日のRIO2の稼働はどうかな。
ということで行ってきた。

今回は1軒のみ。
ついた時に1箱積んでたのは1台のみ。
合算は1/200程度だったかな?
あまり良くはないよなぁ。
残りは合算が1/180、箱なし。
誰か清算した後に座ったのだろうか?
あとは1/240以上の台ばっかりで、もちろん下皿にあればいいほう。

しばらく様子を見ていると、1箱出してたところも全部飲まれ。
ただ、ハマってた台の1台が突然調子が良くなって、1箱積み。
合算1/180の台は、いつの間にか1/220程度に。

荒く、設定が入らないと長期戦はきつそうだという印象。
そのためかお客の入れ替えは多い感じだね。
店側としては敢えて設定低く使ってるのかな?
いい回収台??
お客が早い時点で飛んで、それからあまり設定が入らなそうなのが不安。

そして俺はというと、ボーナス回数25回、合算1/150程度のツイン2があるじゃない。
差枚数も3000枚でてる。
これに座らない理由はなにかあるか?(笑

しょっぱなから500G、400Gハマり食らって-28K。。。
いつの間にか合算も1/180って、俺が何をした。。。

でもだ、ここまではまっても合算が設定3程度で、履歴を見ても500Gを超えるようなハマりはない。
めげずに打ってたら、そこからは100G前後で当たることが多く、ハマっても300Gまでいかない。
ナビも結構取れる感じで、合算も1/165程度、最終的には+5K。

比較的BIGに偏ったことも勝因なんだとは思うけど、設定もよくてこれは確実に4以上だな。
ナビの取得しやすさと、ベルが微妙に落ちにくいところから考えると、5の可能性が高いのかな?

まぁ、前任者ほど引きは良くなかったけど、楽しめた。
プレミアっぽい、教室で教科書じゃなくてコンプティーク読んでるやつとか、弁当で肉、魚とか見られたし。
そして水泳対決の復活はエロイな(笑
あとトイレも見られたぜ。
トイレ演出が入ったのは2回で、共にボーナスにつながったから、トイレは熱いってことなのかな。

またいい台が落ちてたら積極的に狙いたいのう。

余談。
またキリン柄ブルマでスルーした。
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-23 01:40 | 日記

導入二日目

今日は2軒調査。

1軒目。
1台1箱、残り3台下皿少々。
合算は1箱積んでたのが1/180、残りは230とか超えてたなぁ。
まぁ、この店は予想通り。

2軒目。
1台2箱と半分、1台1箱と半分、残りは下皿にあったりなかったり。
合算は詳しく覚えてないけど、2箱積んでた台が一番良かったわけじゃない。
タイミング的なものもあるんだろうなぁ。

結論。
予想以上に酷い戦いになりそう&早い時点で打ちやすそう(笑
設定判別は結構簡単らしいから、打つとしたらその辺をしっかりと見て、
ダメそうだったらさっさと止めるようにしないとな。
俺が楽しむ前に撤去されませんように(笑

今日のツイン2。
ダッシュ君と掛け持ち君の二人で打ってた。
共にレベル90超えてるし、よほどだなぁ。
もしや夢のニートちゃん?
羨ましい限りだぜ(笑
店側も、もうちょい上手く設定使えば稼げるものを。。。

さてと、こんな状態じゃまともに打てる店が1軒になりそうだな。
あの店もそれなりの設定は入れてくれるんだけど、6だけはほぼ使わないんだよなぁ。
入れるタイミングもシビアだし、立ち回り方が今までの台以上に困難になりそうだ。

あの二人が打ち飽きることは、、、あるのか?(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-22 00:25 | 日記

RIO2

偵察してきたぜ。

4台中、箱積んでるの0、下皿いっぱいが1台、半分くらいが1台。

これはどうしたものかね?(笑
店の特徴としては、新台初日は中間設定っぽいのを入れる店ではあるんだが、
さすがにこれはちょっと厳しいんじゃない?
合算は、1/200を切ってるのは一台もなかったはず。
スペックから見ると、全部3以下なのか?
まぁ、3だとすると機会割がほぼ100%だから、勝つのは厳しいんだろうけどなぁ。

ついでに下皿いっぱいの台は、決して一番合算のいい台ではなかった。
RTの引きが良かったんだろうなぁ。

調べてみたら、一応ループ率50%ってことで、スーパーお父さん2並だから、
続かないこともないってことなんだな。
まして、RT777を引ければ、次のボーナスまではなんとかなりそうだし、
RTの引き要素が強そうな台だ。

もちろん座れるわけもなく、あとはさっさと退散。
ちらっと見たツイン2のレベルが92だったのは驚いたぜ。
そういえばこの前、掛け持ちで打ってたやつだなぁってことで、なんとなく納得しないこともないが(笑
だから俺らオタは白い目でm・・・・

さてと、予定では今週末にRIO2を打つ予定だったけど、ちと悩む状態だ。
最低でも設定4以上かぁ。
かといってツイン2は、ぼちぼち回収時期に入るだろうから余程強いイベントの時にしか触りたくないしなぁ。
困ったねぇ。。。

今日の状態じゃ、ツイン2よりRIO2のほうが断然座りやすいだろうなぁ。
というか、ツイン2はまだフル稼働なんですが、どうにかして。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-04-21 00:31 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧