第6ぶろぐ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

引きぎれ

今日は試験日。
受験に3万は高いわー

そういうわけで、前日から勉強しまくったぜ。
1時前までで終わらなかったから、一度寝て、5時半から再開。
出発前になんとか一通り完了。

久しぶりに試験をやるとなんか新鮮な感じで面白いな(笑
正直受かると思っていなかったけど、結構ギリギリなところで合格。
これで会社から試験代はでるから良し。
いやぁ、引きが良かった?(笑

これなら勝てるんじゃないかとホールへ。
さらっとRIO2で1KのBIG、RTげと。
RTハズレ0なので即止め。

そのまま帰ろうかと思ったらツイン2が空いたから着席。
4Kで中段チェリーからのHBIG。
白7が揃わなく、もちろん即転落。
すぐに切り上げればプラスだと思いつつ、赤フリーズを狙って、
HBIG分飲ませて終了。
やっぱりサミタ見たいにはうまくいかないや(笑

まぁ、RIO2のBIG中に赤7揃いを3回引いてて、
これ以上あまり引きが続くような気はしてなかったし、
プラスな打ちに終了。

とりあえず試験が受かるだけの引きがあっただけよしだな。
考え方によっては一撃3万なわけだし(笑

さてと、次は何を受けようかな。
今回は試験直前に、サミタにツイン2が入るというアクシデントがあったから
かなり苦労したけど、今度は落ち着いて試験勉強できるだろう(笑
試験終わったし、これで思う存分ツイン2が打てるってもんだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-31 01:27 | 日記

ツイン2のエンディングって遠いんだなぁ

インテリオートが使える最終日、しっかり打ってやったさ。
推定設定1の台を(笑

序盤のひどさったらありゃしない。
-2000枚だよ。
合算も1/250上なんて当たり前。
酷かったー

が、奇跡の1G連をしてから一変。
ボーナスが続く続く。
BIG中もALLベルが出たりと、かなり嬉しい状態に。
そしてついに訪れた、15キュンを超えて、1250枚オーバーのRT。
ナビの残りはわからないけど、エンディングが目指せる状態。
そしてこんな時に、赤フリーズって、ここで引くもんじゃないだろ(笑
エンディングの条件であるHBIGだけど、フリーズ赤HBIGはだめらしい。
すぐにボーナス確定画面がでた。

でもこれで最低でもナビ+13は確定。
次こそはと思いつつ打ってみるが、でるのは異色BIGとバケ。
嬉しいっちゃ嬉しいけど、HBIGがほしいんだ。。。
そして異色BIG中、たまたま選んだツンデレで白7中段揃いの、バニー姿のクルミが。。。
この時点でもう2時過ぎ。
嬉しいんだけど、嬉しくねー(笑

ぎりぎり44キュンまで回したけど、結局HBIGは引けず、まるに渡して就寝。
寝付きの悪さといったらありゃしない(笑
一撃ほぼ3000枚ってとこか。
最終的な合算は1/200上だったし、ほぼ1な予感。
それでも3000枚いくんだなぁと改めて実感したぜ。

で、まるに渡したけど、結局HBIG引けずに、50キュンで終わったそうな。
残念だったな。
ホールでは2度出して、1度はゆっくり見たからいいっちゃいいんだが、
もう一度サミタでのんびり見たかった気もする。
ま、3カ月課金だし、また狙ってこ。

それにしてもこの引きをホールで出せればと。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-29 21:09 | 日記

グインサーガ

栗本薫さんが亡くなったとのこと。

栗本薫と言えばグインサーガの印象が強い。
高校の時が一番本を読んでたわけだが、グインサーガの巻数には驚いたんだよね。
機会があれば読んでみたいとは思っていたけど、あの当時ですら80巻を超えてた気がする。
流石にそれだけあるととっつきにくくて、結局読んではいないんだけど、どこまで続くのか興味はあった。

最新巻が126巻とのこと。
小説では異例の長さだよね。
1巻から読んだら、半年はかかりそうだ(笑

未完で終わりか。
読んではいないけど、残念だなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-28 00:56 | 日記

まだまだまだツイン2

予定通り早く帰ってこられたから、帰って即サミタ。
そこからずっとツイン2を起動したままだぜ(笑

どうやら今日のは高設定らしい。
合算は常に6を超えてる状態。
ナビは白7が揃っても大量にはもらえてないっぽい。

揃った時のレア画像狙いとしてはつらいけど、増えていくのは良いね。

今日のプレミアは、下校でポケテン位かな?
あと地味に知らなかったんだけど、季節系イベントにも復活演出あるのね。
学園祭の復活を見たけど初めて見たぜ。
これも全部コンプしたいところ。

それにしても、ほんと飽きずによくやってるもんだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-27 00:13 | 日記

大は小を兼ねるんだなぁ

急遽ちょっとした依頼が来た。
とりあえずマルチタップを買っていくことになったわけだが、
3口程度で大丈夫ってことでギリギリを買っていった。

そうしたらなんと口が足りないことが判明。
あわてて再度買いに行ったさ。

最初買う時に値段はそんなに変わらないから、
ちょっと余裕を持たせようかなって思ってたんだけど、
結局ぴったりを勝った俺の負けだった。

貴重なツイン2の時間を失ったのが痛すぎるぜ(笑

そして帰ってきたから打ち始めたけど、-1000枚。
いやぁ、低設定って怖いですね(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-26 00:31 | 日記

まだまだツイン2

昨日のフリーズが忘れられず行ってきた。
まぁ、最初に座ったのエヴァ約束だけど(笑

途中までベル確率がとてもよかったんだ。
1/7.2とか、スイカもチェリーも落ちてくる。
でもボーナス引けない。
やっと引いたバケではスイカ0。
続いて赤7でスイカ3。
ここでなんか弱いなぁって思ってはいたけど、ベルが良かったから続行。
次のバケでスイカ0。
もうちょっと我慢して回してたら、ベルが1/7.8まで落ちたから流石に止めた。
-15Kは痛いなー。

Rio2は一度もボーナス引けず、-10K。

一撃を企んでツイン2へ。
赤フリーズ狙い(笑
当たり前のように引けなかったなぁ。
さすがサミタで2度引いたって引けないものは引けない(笑
そうこうしてるうちにストーカータイムからBIG。
それは嬉しかったんだけど、そのBIG中に中段チェリー白7揃いに加えて、白7揃いが3回。
頼む、高確RT中に引いてくれ。。。
そこから何とかトータル-19Kまで復帰したところで止め。

後は家に帰ってからツイン2三昧。
朝1RT狙いで10台も移動したぜ(笑
いきなりRTに入るのはいいねー
あとはのんびりとインテリオートで楽しみ中。

インテリオートずっとついてると嬉しいんだけどなぁ
景品応募とかどうでもいいから、インテリオートつけてほしー
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-25 00:32 | 日記

サミタでツイン2

まるぶろぐ読んですぐに、WebMoney買ってきて課金。
ほぼ1万G回したさ(笑
結果、BIG41、バケ24、差枚数約2000、合算1/153。
設定6の引き弱なのかな?

10時間以上打ってたわけだけど、不思議と飽きない。
演出もいいけど、さりげない出目もいい、RTのナビストック、
そしてフリーズ演出、楽しいなぁ。
初めて赤フリーズ引いたけど、あの瞬間は最高だ(笑
一日で2回も引いたし(笑
ナビは両方とも13だったけどね。
ぜひとも実機で引きたいわー

まると話しながら打って、演出とかかなりSSとったなぁ。
ほんと体育の時間、ラブリー変身時のカットインとかエロすぎる(笑
水泳復活のSSをとり逃したのが、すごく悔しいぜ。。。
SSに関しては、まるのほうでかなりあげてるからそっちで見てくれ。

これでホールで打たなくても済むなぁって思ってたけど、
打ってみたら実機の大画面で同じように楽しめたらなぁって思っちまった(笑

いやぁ、赤フリーズ2回は嬉しすぎだぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-24 00:45 | 日記

続?ドキッと!ビキニパイ

仕事してるときに、ふと頭を過ったんだ。

『アブないシーン(?)をフォローする可動式「ポロリハンド」搭載!!』

・・・ポロリのときとかに、液晶の両サイドについてる手が動いて、液晶を隠すってことだよな?
仮に、手をとったり、動かないようにした状態でポロリ演出が来たら見えちゃうのか?

この台に興味がある男で、この疑問が思い浮かばない男はいないはず!

そういうわけで、まるよ実機買って検証しようぜ。
夏に行く時の楽しみにしてるからさ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-22 00:38 | 日記

ドキッと!ビキニパイ

RIO2はあまり受け入れられてないようだね。
まぁ、俺も好んで打つことは少ない。
演出と出目がイマイチ、RTはもうちょいループしやすければ良かった。
出目でいえば、青7の一確目は好きなんだがなぁ。
設定判別が楽だけど、高設定でもたまにはまったりと、
夕方いっても高設定が落ちてるところは、すごく嬉しいところなんだけどなー

と、それは置いといて、次の新台は十字架だと思ってたんだ。
まさか『ドキッと!ビキニパイ』なんてキラーコンテンツを用意していたとは。。。
MOZAIC.WAVのみ~こですか。
ぶっちゃけ、俺は誰なのか知らなかったわけで、もちろん調べてみたさ。

なるほど、「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」ですか。
ボーナス中の歌は電波確定というわけですね?

そして新RTRTシステムってなんぞや?
とりあえず、ポロリボーナスって言うことは良く分かった。
というか、なんにでもポロリをつけすぎだからなー

導入が7月上旬ということは、うる星2、七色、ヴァンパイアとかぶって出てくる?
そうなると導入店が少なくなりそうだ。
これ、どこまで導入されるんだろう。。。
ドラキュラと入れ替えで入るところはあるのかな?

いやぁなんというかさ、ここまで狙ってくると清々しい感はあるんだけどさ、
ツイン2以上に抵抗を感じるのは俺だけか?(笑
スペック的にどうなるのかイマイチわからないし、
さらっとシステムを見る限りには一撃性は高くないだろう。
こうなると尚更打ち辛いんだよなぁ。

でもな、打ってみたい。
同じプロジェクトの人とホールですれ違ったけど、打ちたい(笑
・・・仕事終わった後打ちにいくときは、着替え持っていこうかなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-21 00:49 | 日記

昔の台とこれからの台

久々にニコ動を覗いてたら懐かしい台の実機配信があってみちまった。

ダイナマイトマンとぐるぐる爆侍。
どっちもJPSの台なんだけど、特にダイナマイトマンは好きだったんだ。
あの馬鹿な演出が(笑

それでついつい見ちゃったわけだけど、やっぱりいいねー
特に土手のシーン、初めて見た時はマジでウケタ(笑
一瞬ボーナス確定なのかと思ってたからなぁ。

他にもあのバケの演出がどうしても脳裏に残って。。。

結局あれもエンディングは見られなかったんだよなぁ。
今ダイナマイトマンを打ちにいける店は、近所にはない。
行くとしたら1時間近くかかっちまう。
それでも久々に打ちたくなっちまったよ。

ぐる爆は、おみつちゃんのためだけに(ぇ

とそこから昔の台を検索しまくり。
特に、リオデカ、番長、秘宝伝が打ちたくなった。
秘宝伝なんかは、後半よく天井狙いで稼がせてもらったし、あの高確ゾーン好きなんだよね。
この辺はほんと、サミタに入れてほしいぜ。

なんて思いながら最新台の情報も調査。
ほぼ導入日が決まってるやつで気になるのは、
・うる星やつら2
・七色未来
・ヴァンパイア
・ガンダム3
の4台。

うる星は原作好きというのもあるけど、純Aで119%ってところが気になる。
これが本当だとしたら、かなり熱そうだ。
まぁ、最高設定はそう簡単にはいれないだろうけど、是非とも打ってみたい。

七色はなんかスロに合わなそうな内容でなのでつい。。。

ヴァンパイアも割が魅力的。
117%は美味しそうだ。
原作はやったことないからわからんけど、ちょっと気になる。

ガンダム3も機会割がいいらしいが、ARTで持ってくるってところが気になるなぁ。

どれもこれも7月以降だから、しばらくは落ちつけていいぜ。
だが、ひとつ問題が。
前半の3台は今のところ同じ予定日なんだよね。
どこにどの台が入ることやら。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-05-19 00:43 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧