第6ぶろぐ

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何が起こるかわからん

まさか、こんなギリギリで次の仕事が決まるなんて思ってもみなかった。

うる星2を打って、7/6に+4000枚、7/7に+6000枚で
さくっとでかいプラスを作って、後は遊んで過ごす一カ月だったのに、
俺の野望が見事に砕かれたぜ、コンチクショウ(笑

そして配属されそうなところは、かなり忙しそうなところ。
前からちょっと聞いてたんだよねー
かなり忙しくて、残業規制入っている今でも残業が当たり前のところだと。
いきなりそんなところでやると思うと、うんざりしちまう。

あーあ、ほんと俺のリフレッシュ一カ月どこ行っちまったんだろう。
給料は今まで通りになるけど、個人的には休みが欲しかったんだよなぁ。
とてつもなく残念すぎる。
がっかりだー

なんて、仕事があるだけましなのか。。。
そもそも、そんなまずい状況を作る前に人をいれて、
もっと楽にすればよいものを。
残業代って通常の給料より高いだろ?
それならみんな定時に上がれるように、人数増やしたほうがいいと思うんだがね。
失業率も下がるわけだしさ。

と、言ってても始まらない。
まずはやりますかね。

もしかしたら逆のパターンで、明日帰るときに
急遽いらないっていうことになるかも知れないし(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-30 01:09 | 日記

不景気ねぇ

ニュースでよく夏のボーナスの減少幅がでかいとかいってる。
確かに今までの比較すると大きいね。

が、やっぱり平均額が凄いんだよな。
俺が全額出たときの倍以上だったりするし。
ほんと、誰がこんなに平均をあげてるんだよ(笑

なんて、いつも思いながら見てるわけだが、今回はボーナスが減って生活が大変なんです。
というような特集。
確かに、ボーナスが減るってことは収入が減るから、
もらえる状態から比較すれば大変だし、そもそももらえて当たり前であるべきものである。
でもさ、今までのニュースとかで、もらえないケースもある。
って言うのはわかっているんだから、それを目当てにした生活を考えるほうが
安易な気がしてならないんだよなぁ。

と思いながら車に乗ってたりするんだけど、そこでまたまた思うんだよ。
なんでこんなにも外食の店に並ぶ車が多いのだろうかと。
店に入りきらずに道路まで並んでて、混雑しすぎ。
スーパーとかはそんなに混雑してないのになぁ。
寿司や、焼き肉ですか。
お金持ちちゃんばっかりですねー

ところでうちのシャッチョサン。
ほんとボーナスなんとかなりませんかねー
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-29 01:36 | 日記

アニメ

[カイジ]
勝つべくして勝つ。
まったくもってその通り。

あの心理描写とか良いね。
特に「ざわ」に関してはちょっと抵抗があったけど、
一回慣れてしまえばこんなにも自然に、
そして楽しくみられるもんなんだな。

なにやら2期のうわさもあるし期待したい。
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-28 01:04 | 日記

不景気

さてと、本格的に仕事がさっぱりしたぜ(笑
ここから急に、7/1から仕事が入ることはまずない。

来月、どのように謳歌するか迷っちまうぜ(笑
ホントは有給を自由に使えるスタイルが良かったんだけどねぇ。
給料が減るってのがきついが、まぁ、仕事しなくてももらえるってのはありがたいか。
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-26 00:28 | 日記

エヴァときどき009-1のちエアマスター

本格的に一日勝負に行ってきた。
くじはそれなりの順番を引けたから、上手くいけば狙ってたエヴァいけそうだとは
思ってはいたんだけど、最近はエヴァに設定が入ってたから、
そろそろ違うところで、ツイン2とか美味しいかもなぁって思ってたんだ。

ま、折角狙ってたエヴァが空いてたからエヴァ勝負。
最初に2Kまでは、ベル確率がよくてメダルもちがすごく良かった。
でもスイカがほとんど落ちてこないことに疑問を持ちつつ7K投資。
その頃には、ベル確率ががた落ち、メダルもちも最悪な状態に。

この台は駄目だと思って、とりあえずうろうろするものの、あまりいい台がなかった。
ツイン2はすでに打たれてて、BIG引いてたしなぁ。
そこでたどり着いたのは、009-1。
これで駄目なら素直に帰ろうと思い打ち始めると、ほんとこの台は駄目だったわー
500円で3回転?
ありえねーって思ってたら2回転目で引いた2Rが潜伏確変だったらしく、ミッションクリア。
これは回すしかないなってことで回してたわけだけど、玉が入らない。
全然回らないストレスを抱えつつ5K投資で、おばさんとの対決。
黒パンチラでもしっかり見ようかって思ってたら、桜ガラパンツ。
なるほど、よくパンツを見せると思ったらこんなところにチャンスアップ演出があったのか(笑
そこから9連。
初めてまともに連荘した。
11K戻りのトータルで-1K。

今日はここまでかって思いつつも、折角朝から気合い入れてきたのに
これで帰るのも躊躇われたからもう一周。
と、そこで気付いたこと。
メイン機種よりもその他のところでメダルが出てる。
強いイベントの日だったわけだが、最近エヴァに入れてた分、
今日はその他に力を入れているのかと判断。
その頃ツイン2では一撃2000枚。
ツイン2を打たなかったことを後悔したぜ。

完全に狙いを誤ったなってことで、ハマり気味の台を打ってちょっとでもプラスにして帰ろうかと探索。
そうするとかなり前に打ったっきり、一度も打ってないエアマスターが目に入った。
これって一撃台なんだよな。
それも2027と同じ感覚で、ART抜けたらすぐやめられるし、ゲーム数も結構回ってるから、
ちょっと打ってみるかって感じで開始。

5KでRTへ。
この対決で勝てばARTだなってちょっとだけ期待してたら、2番目に強い敵が。
ほぼ諦めてたけど勝って次へ。
どこまでいけるかなって思ってた矢先、なんとフリーズを引いた。

確か最高継続率95%。
とはいえ、2027のスペリプと同じで、単発で終わることもあるから期待しないでおこう。
むしろ、これで終わったら今日帰るいい切れ目だってことで打ってるとこんなことに。

e0073100_0481610.jpg


2027でいえばエンディングクラスか。
まぁ、確かにあり得るレベルではあるけど、いい引きだったんだなと納得。

e0073100_0493466.jpg


ここまで来るとカンストを目指したくなる。
ついでに言えば万枚も(ぉ
そして運命のときの94連目。
特殊なムービーが流れたんだ。
これまでムービーが流れたときは継続してたし、ここまで来たら転落するなんて思ってなかったんだ。
はい、確定確定、早く99カンストしようぜって打ってたんだが、ムービーがなんかおかしいんだ。
如何にも終わり的な雰囲気。
そこで嫌な予感が走った、EDムービーってあるのか?と。

e0073100_0592988.jpg


くそー、ありやがったー。
99連、9999枚の画像をどうやってまるに見せたら、
驚いてくれるんだろうかと考えてたのに(笑

でも一撃7500枚はとっても、とっても美味しいです。
まぁ、ほぼ100連として、2027で2000Gか。
ありえないことではないけど、95%で100は上々過ぎ。
ただここまでの引きを出しちゃうと、しばらく勝てそうな気がしなくなるのは俺だけか?(笑

とりあえずこれで今月の負けは100%と言ってないだろう。
むしろここから負けに転じたら、どんなやり方してるんだとなるわな。
朝のエヴァから考えると、9時~18時。
後半はとにかく回すことしか考えてなかったから疲れたなー
でもここまで引けると気持ちいいもんだ。

この先しばらくは、変に大きく負けないことを意識しようっと。
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-25 01:06 | 日記

爆睡

どうも体調が悪いなぁってことで、ちょっと横になってたら爆睡してた。
体調が悪い時に思いっきり打ってるのも悪いんだが(笑

ま、細かいことは今度かいとこ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-24 06:38 | 日記

神たま

ハンゲーでなんとかメダルを100枚ためられたから、早速神たまをプレイ。

夜遅くだと、高設定台が放置されていて最高だなぁ(笑
神たまってこんなに連荘するとは、初めて実感できたぜー
しっかりとBIGも引けるしなぁ。
最終的には+1000枚。
これだけ引けると面白いぜ。
RT50%はなかなか入らないけどなー

これだけ高設定打っちゃうと、実機でも打ちたくなるのが人というものだよな?
そうやって狙うと、いつも負けるわけだが(笑

そういうわけで、今日はエヴァの天井探し(ぇ
うろうろしてたら、ボーナス回数25回、合算1/200を切ってる。
BIG後400G。

バケ先行なのが気になるところだけど、これなら天井覚悟の
高設定狙いで打ってもいいかなってことでチョイス。
完全に天井だけを狙うならまず打たないゲーム数だけどね。
さて、レバオン、メダルもちいいなぁってことで、50枚使ったところでカウンターをみると、50G程度。
50G?
俺の行く店さ、ボーナス後は獲得枚数をカウンタに表示してるんだよねー
0Gやめかよ!
メダルもちいいし、10K目途に考えてたら、5Kで青BIG。
BIGから始まる幸せ。

まぁ、なかなか次のボーナスが引けないわけだけど。
そしてBIG分がなくなる前にボーナスが。
始まりました、バケ連(ぉ
BIG1回に付き1~2回のバケ。

メダルもちのよさと、比較的早い当たりで持ちメダルがなくなることはないものの、
下皿遊戯がしばらく続いて、後半のバケ3連後のBIG3連で1600枚に。
時間も遅かったし、本番の明日の台選びのため終了。
+28Kはいいねー

てか、この台を捨てて行った人は時間かなにか制約があったんだろうか?
もったいないなぁ。
ま、一度青BIGでALLベルを出したときは、一瞬首をひねったけど、
これはほぼ間違いなく高設定。
最終的には合算も1/180とかだし、ベル確率、メダル持ち、
青BIGによったことも考えて、十分に6の可能性もある。

今月の勝ちはほぼ決定だろう。
これで来月は安心してビキニパイを打てるってもんだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-23 01:07 | 日記

今日は午後から

午前中は用事があったので、午後から昨日の結果を見に行った。
結局俺が打ってた台が、候補の3台中一番悪い結果になってた(笑
俺より差枚数が1000枚多かった台が一番出た結果に。

昨日の引き際は正しかったんだな。

今日は天井まであと300Gのエヴァをチョイス。
理想では、1Kで、赤/青BIG引いて、スイカ0で1G止めというシナリオ(笑
現実は5Kでバケ。
だよねー
バケなら全部飲ませて終わらせようと思ったら、50Gちょいでまたバケ。
BIGならどんなに良かったことか。。。
面倒になったから1Gで止めて、悪魔城でメダル流して終了。

ま、今日狙ってた店は別だからいいんだけど(ぉ
そういうわけで、早速目的の店に移動。

悪くはなかったんだけど、イマイチ感があって台選びに悩んだ。
結局最近触ってなかったツイン2の実機をチョイス。
強チャンス目5回連続スルーとか結構きくねー
ストレートに10K飲まれて心が折れた。

一回りしてると、RIO2で3台がいい感じに出てる。
この店って、案外1機種全台に4以上入れたりとかする傾向があるから、
空いてた1台をチョイス。

2KでBIG美味しかったー
そこから比較的連荘したのはいいけれど、RT30でハズレが引けない。
でもRT777引いて、400G近く消化できたのが大きかったぜ。
結局RT777中に引いたBIGを消化。
その後のRT30でハズレを引けなかったこと、一番端の台が3000枚出してたこと、
一応+8Kまで持って行けたことから本日は終了。

くそー、ツイン2さえ触らなければ。。。
でもな、実機でフリーズ引いて勝ちたいって思っちゃうんだ(笑

さて、今月は勝負してもあと2回ってとこかなー
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-22 00:56 | 日記

初ペッパーランチ

興味はあったけど今まで一度も行ったことがなかった。
昼に肉を食べようと思った時は、麻布でランチステーキ食べるのがいつもだからなぁ。
今日は、財布に500円*2、100円*4と細かいお金があったから、
細かいのを減らすついでに食べてみることにしてみた。

頼んだものは、看板メニューであろう、ビーフペッパーランチ。
アツい鉄板の上に肉、ご飯、調味料を載せて、お客が自分で炒めるスタイルだからだろう、
提供される早さは好感触。
結局は自分で焼くから、食べられるまでの時間が短縮されているわけじゃないだろうけど、
自分で炒めてる時間ってのは、ただ待たされるより断然気にならないのがいいんだろうね。

肝心の味は、鉄板がアツいから料理も熱すぎる、そのうえ強めの香辛料の香り、
バターの油でごまかされてる気がする。
特にまずいということはないけど、美味しいといって喜んで食べるレベルではないな。
少し冷ました肉だけ食べてみると、やっぱり輸入の冷凍って感じの風味、味だしね。
まぁ、でも食べた感じはする。

ただ680円っていう値段から考えるとちょっと割高感があるかも。
個人的には吉野家の豚丼のほうが好きだしね。
二度と食べることはないんだろうなぁ。


そんなこんなでスロット(ぇ
今日こそは勝とうと前日に下調べ、打つ台を3台まで絞ってたんだ。
下調べしておくと楽だね。
1台はいった時点で座られてたから、残りの2台のうち1台をチョイス。

1Kでボーナス。
投資が軽かったのは凄く嬉しいんだが、バケなのは俺の仕様さ(笑

最初はBIGだと嬉しんだけどなぁ、なんて思いながら打ってるとそこから怒涛の連荘。
約1200G、赤/青8回、黄3回、バケ3回という合算が1/100を切ってる恐ろしい状態に。
でも、ベル確率が悪すぎた。
1/9~1/10だったぜ。
これだと、2ケタ台のゲーム数でBIGを引かないとあんまり増えない。
そしてボーナス中のスイカも良くはなかった。
赤/青でスイカ一回だけとかあったし、黄でスイカ3回とか引くこともなく、
打ち続けるか凄く悩みながら打ってた。

参考までに、周りの状況はどうかな?って見てみると、候補に挙げていたもう一台が
俺とほぼ同じ内容になってた。
BIG11、バケ3、合算1/100程度。
で、差枚数を見比べると、俺より1000枚近く多い。。。
暴走とかを1~2回引いていたとしても、トータル1200G程度で1000枚も差が開くとは思えない。
ベル確率の違いが大きく影響しているのだと判断。
俺の台はベル確率、ボーナス中のスイカも悪いし、低設定の引き強ってことで止めた。
まぁ、2時間程度で2100枚。
悪くないでしょ。
これで今月のトータルがプラスになるしなー(笑

それにしてもだ、俺が狙っていたもう一台が高設定だったとは。。。
最後の2択で負けた。
強スイカじゃないが、50%って結構な壁だぜ(笑

1~2時間うろうろした後俺の打っていたエヴァに戻ってみると、
下皿にちょろっと出てる状態だった。
合算も断然悪くなってたし、引き際としては大きく間違っていなかったのかも知れない。

くそー、残りの1台を打ちたかったぜ。
そうすれば夜まで打ってもっとがっちりと稼げただろうに。。。
今度、今日の結果を見に行こうっと。
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-21 01:52 | 日記

アニメ

[カイジ]
なに、あの人間バーベキューは(笑
本当に悪いと思っていたら出来るだと?
極論でいってしまえばそうなんだろうけど、素晴らしすぎる世界だ。

そしてついに会長との対決。
かなり薄っぺらいところを渡ってるような気がする。

そしてギロチン登場。
スロのカイジ2のギロチンって、このことだったんだなー
納得納得。

あと残り2話だとして、あのくじ引きをどこまで引っ張るんだろう。
なんとなく終わりはわかってるけど、最後楽しみだね。
[PR]
by dairoku6 | 2009-06-19 00:36 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧