第6ぶろぐ

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

特に何も

忙しいと、仕事の中の変化しかないのが悲しい。

長い梅雨のおかげが、涼しい夏の夜を過ごせてるのはいいなぁ。
そんなことをいつも思って、真夏になってからクーラー付ければよかったと思った年が何度あったことか(笑
後半になると、あとちょっとで涼しくなるからつけなくてもって思って結構つらい思いをするんだぜ。

早くこの前みたいな暇な時期がこないかねー
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-31 01:50 | 日記

平均か

久々に閉店まで2時間近くあったからガンダムを打ってみた。

5Kで同色からARTへ。
またすぐにボーナスを引いたりしないよな?
なんて思ってたら、190G続いて良かったわ。
そのうちにSIN4連を引いて次回ART確定。
余裕、余裕。
早く回してしっかりと回収しなきゃなー
なんて思った、ボーナス終了後1G目、カットインとともに特リプ。

嫌な予感がしたんだ。
見事異色ゲット。
そりゃこの合算だったら1G連はあるだろうが、なにも今日俺が引かなくても。。。
2027、キンニクマンで1G連は引いたことない気がするんだぜ。

そしてART終了のお知らせ。
ART2回で、190Gか。
まぁ平均的なんだけど、すっごく悔しい。。。

1G連やるならツイン2のときにお願いしたいぜ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-30 01:07 | 日記

2027セカンド

解説っぽいのがあったから見てみたら、思った以上に期待できないかも?

まず、あの「ファイヤー」はなんとかならないのか?
素でウケタぞ。
あれがホールで鳴り響くのか。。。
BIG中の曲はホントにいいのになぁ。

肝心のストーリー部分に関しては、今回のARTは次回ボーナスまで継続ってことでどうなるのかと思ったら。ゲーム数で展開していくのな。
タイムリミット的なノリなんだろう。
まぁ、そこは我慢するとしてだ、唐突にシャッターで話が切られるのはどうなんだろうか。
前作は20G途中の継続演出とか、話の展開とかでもワクワクできたのに、今回は一切そういうことないってことなんだよな?
なんかガッカリなところだ。

出玉としては、ボーナスも含めて、1G当り2.0枚らしい。
ボーナスを含めてってところがちょっと気になる。
ART中は良くて、1.7枚位なのかねぇ。

なんか期待を挫かれた感じがするけど、まぁ、気になるから打っちゃうんだぜ。
楽しめたらいいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-29 01:00 | 日記

アニメ

[うみねこのなく頃に]
やっぱりあのガキは気に入らないぜ。
あっさりと登場人物たちがご退場。
そして良く意味のわからない台詞。
この展開、ひぐらしみたいなループな予感?
また最初はフルボッコ。
後半は上手くやれたぜってノリなのかねぇ。
そう思うと、誰が死んでもどうでもよく感じてくるなぁ。
願わくば、ループものではないようにっと。


[プリンセスラバー]
品性を磨きましょう ⇒ 上手くいかないなぁ ⇒ 武道なら上手くできるんだから、それを取りこもう ⇒ 完璧
いやね、武道からの展開が一切なくて、いきなり完璧に出来ちゃう展開の早さには驚いた。
なんてテキt、、、、
そしてあの黒い霧は晴れず。
あの不自然さが逆に気になってしかたねーわ(笑
とりあえず、あの展開になんか微妙な感じ。
今後の展開次第ではきるかなぁ。


[よくわかる現代魔法]
ノーパンが主人公だと思ってたら違ったのなー
2、3話見たけど、アツくもなく、天然キャラがなんか特別な力持ってて、
良くわからんけど上手く行っちゃう感じなのね。
で、ところどころドジっ子キャラでパンチラとか、そういうサービスがあるわけと。
よし、3話で完結。


下手すると今期完走するアニメがないかも?
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-28 01:09 | 日記

ガンダム3

ちょっと期待してた台だし打ちに行ったんだが、
前日飲み過ぎて起きたのが11時。
失敗したなぁ。。。

ついてみたら8台中、3000枚1台、2000枚2台。
こういうのを見ると、悔しい。

出来れば少しは触ってみたいと思ってたから、あまり期待してない店へ。
そうしたら1台空いてた。
まぁ、空いてたら空いてたで凄く怪しく感じるわけだけど、打っちゃうんだな(笑

噂には聞いてたけど、メダルもちが悪すぎる。
ベルも順が当たらないと3枚でリプレイと同じなのが泣ける。

通常200G超えたあたりで、異色。
ボーナス中のベルも押し順があるわけで、正解するほどARTに入りやすくなると。
まぁ、そのシステムはいいとしてもだ、ここのベルの払い出しも通常と同じで、
押し順が合わないと3枚。
そして、一度も押し順合わずで、純増0枚な結果に。
かなりへこんだぜ(笑

そのあとしばらく回してると、めぐり会い演出でシャアに会って同色げと。
流石にシャアだ。
ART突入。

連荘しつつハマって、ストックもしてがっぽり稼ごうぜって思いながら打ってたら、ART4連。
でもART中のゲーム数が70G程度って、しっかりハマって増やそうぜ。。。
理論的に考えれば350Gは回せたわけで、それを考えると300枚近く損してるんだよなぁ。
ましてや、ストックとか出来ていればもっと伸びたわけで、悔しい。

結局負けを大きくしたくなかったから、ART転落した時点で終了。
とりあえず一度でいいからEDは見たいんだよなぁ。
でももう絶対衝撃がでるわけで、そっちも打ちたいんだよなー
期待はほとんどしてないけど、一度はねぇ。
この台は導入されるかが問題だが(笑

このほかに8月は2027セカンドと、めぞん一刻があるんだよね。
2027はBIG曲がいいのう。
ただ、払い出し枚数が少ないから途中までしか聞けないわけで、なんかもったいない。
ART中も流れたりするのかねぇ。
そして、前作とどういう繋がりを見せるのかも楽しみ。

めぞん一刻はPVみたけど、打ちながら泣きそうで怖い(笑
でも無限ARTがループするってのは興味あるんだよなぁ。
マジハロRのスパカボ並みに引けないんだろうけど、一度引いてみたいものだぜ。

さてと、今月どうやったらプラスに持っていけるかねぇ。
考えないと。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-27 01:32 | 日記

残業

今日は早く帰ろうと思ったのにな。
なんで彼らは毎回同じことを懲りずにやっているのかわからん。
ま、好きでやってるわけじゃないんだろうけど、ほかにやり方があるだろうに。
せめてヘッダ位は前もって公開しててもいいだろう。
極端な話、中身の実装はしてなくてもいいわけだし、そんなに不安定なI/Fでもあるまい。
くだらないことでコンパイルエラーだしすぎだっての。

さて、ぼちぼち夏休みの計画をなんとかしなきゃね。
今月いっぱいは忙しいから立てにくいところなんだが。。。

ま、なにかあったら連絡するってことで、とりあえずは8~16が目安かな。
ちなみに本については、夏休みがずれそうなときは郵送することにしようかと思うぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-24 02:02 | 日記

残業で遅くなると

エヴァでバケ後600Gの台が落ちてた。
合算低くても天井狙いで拾うしかないよな?
もちろん拾ったさ。

1100Gまでいったぞー
通常Gが。。。

俺のもくろみとしてはだ、4Kで天井到達、5Kで暴走。
最悪でも黄7で、RT分プラス。
赤、青なら最高。
バケなら引きが弱くて、ちょっとマイナスって考えてたんだ。
それが、それが、天井から300G通常で回すことになるなんて、
思いっきりマイナスじゃねーかよ。

だめねぇ。
引きが弱いんだろうねぇ。
今週は残業で遅くなりそうだから、今度こそ美味しい台をものにしたい。

最近残業で改めて思うけど、やっぱり定時で上がるのがいいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-23 02:03 | 日記

ガンダム3

いつも通り調査。
結構出してる人がいた。

6000枚1台、3000枚2台、2000枚1台。
美味しい感じに出してるね。
ガンダムが凄い好きってわけじゃないが、こういうのを見せられると俺も打ちたくなるんだ。
5000枚でれば余裕で今月プラスだしなぁ。
とりあえずエンディングがあるっぽいからそれを一度は見たみたいなー
今週末休みが取れたら行ってみよう。
座れる気がしないが(笑

というわけで、-2Kで終了。
今日はグダグダだったが、ここまでに抑えられたことをよしとしようじゃないか。
隣のRIO2を最初打つか悩んで、結局打たないでいたら、
いきなりのNET連を見せられて泣きたくなったぜ。。。

それにしても梅雨はまだ明けないのかね?
明日の天気は悪そうで日食見られそうにない。
悔しいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-22 01:32 | 日記

掃除

掃除は案外好きなんだ。
やり始めるのが面倒なだけで(ぉ

今日はいらなくなった漫画本を売却。
100冊で2000円。
飲み代にすらならないぜ(笑

これで俺が今持ってる本って、アキラ、寄生獣、蟲師、BLAME、バイオメガ、銀河英雄伝説、狼と香辛料、その他文庫程度か。
減ったもんだなー
それもほぼ完結したものばかりだし増える要素がない。
本を置いてたスペースが使えるようになったからいいんだけど、なんか寂しくもあるな。

ゲームに関しては、ファルコム関連と、なぜかFF7、8だけがあった。
これだけかよ!って思ったけど、思い返してみるとだ、
PS2になってから俺が買ったソフトって数えるほどしかないんだよな。
そもそもPS2本体買ってないし、やりたいと思ったのは誰か買ってたし(笑
あと俺が買って遊び終わった後は弟かにあげてたってのもあるか。
今ではPS本体もないし、FF7、8もとりあえず誰かに渡すか、売っても金にならないだろうし捨てちまうかな。
やらないし、今更いらないわけだけど、何気にFF9の行方が気になる。
買った記憶はあるのに。

すっきりするのは良いね。
こうなってくると、ほぼ繰り返し読まないであろう、狼と香辛料、その他文庫もよほどお気に入りじゃなけりゃ売ってきてすっきりさせるかな。
Fate/zero全巻欲しい人がいたらあげてもいいぜー

追記。
久々に狼と香辛料の原作情報を調べてみたら11巻がもうでてたのかよ!
ついでに8/10に12巻もでるとは。。。
ノーマークすぎたぜ(笑
ラノベは出るのが早いなー
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-21 00:29 | 日記

七色未来と海までの道のり

地元のホールで強いイベントがあって、七色未来も結構出てるのを見てたから行ってみた。
7:50から抽選なのを忘れてて、7:55にいって遅かったぜー

はい、これは負ける時の流れって思いながらもとりあえず入店。
やっぱり新台である七色未来は満席。
第二候補にしてたうる星2も満席。
第三候補の鬼浜は余ってたから着席。

2Kでバケを引いて、そこからARTへ。
朝一でART引いて一撃万枚、なんて話は結構きいてたからちょっと期待しちゃったんだ。
ぶっちぎり2G目にバケを引くとか凄いへこみながらも400枚、そして終了。
甘くないわなー
そこから一気にハマって最終的には-8Kで止め。
大きく勝ってみたいんだが、なかなか思うようにはいかないな。

そこからドラキュラ、蝶特急とかでボロボロになりつつ、天井を狙ってもよさそうなエヴァがあったから着席。
ベル確率の悪いこと悪いこと、メダルもちもダメダメな台だった。
青7引いたからプラスにはなったけど、スイカも2回だけだったし続行する理由なし。
プロだとみんな0G止めとかしてるんだよなーって思って、俺も0G止め。

ほかに美味しそうな台がないかと探してたら、バーを揃えたときの音が聞こえた。
誰が引いたんだろうって思って見たら、俺の止めた台で1G連フリーズが。。。
いやね、引いた人の引きが強かったことはわかってる。
でも凄く悔しいんだ。。。

この時点で-12K。
メダル流してたら七色未来が空いたし、そもそも七色狙いなわけで打つことに。

そこまで期待してたわけじゃないけど、これが案外面白い。
カットインとか結構期待できるうえに、案外出てくる。
BIGはストーリーが発展していくタイプで、途中の選択肢でエンディングも変わると。
最初はみたエンディングは、最終章のやつでかなり省略するけど、うわー、プチって感じのエンディング。

なるほど、これはちょっと真EDがみたいなって思っちまったぜ。
その次に見たのは2章目。
友達が車に乗せられて連れ去られそう ⇒ 超能力で助ける ⇒ 車が崖から転落
なんて素晴らしいBADEND。
ノットレ的なノリでうけた。

そんなこんなで楽しみつつ、一時期2000枚近くまで行った。
BIGの払い出し枚数が300枚超えるのが嬉しい。
ボーナス回数25回、合算も6。
これはかなりいい台を拾ったかって思ったけど、メダルもちの悪さが気になってたんだ。
隣もほぼ同じボーナス回数、ただしバケより。
それでも俺と同じ位積んでたことから、隣が高設定でメダルもちがいい、
俺が中間設定の引き強と推測。

その後のハマりを経て終了。
最終的には+10K。
あとちょっとで今月もプラスに移れるぜ。

ほんと最初のほうの緑ドン、パチ2連敗さえなけりゃ余裕だったのになぁ。


その後は、前日見た写真から海までそこまで遠くないなって思ったことから、海に行ってみることにした。
30分ちょっとで海の見るところまで到着したのはいいんだが、砂浜にでるにはどうしたらいいのかわからず。
川を挟んで、サーファーたちが車を止めてるのは見えたから川を渡ってみた。
そこまでは良かったんだけど、防風林を抜ける道がわからず1~2時間彷徨った。
そんなことしているうちに雨がぽつぽつと降り始めたので、帰宅。
今度はちゃんと道を調べて、砂浜で海をのんびりと眺めよう。
[PR]
by dairoku6 | 2009-07-20 00:44 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧