第6ぶろぐ

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

選挙

民主党が勝つのだろうとは思っていたけど、ここまで大差がつくとは思っていなかった。
はっきりと言ってしまえば、民主党が与党になっても、マニフェスト見る限り俺にはあまり恩恵はないんだよねー
むしろ税金が増えるんじゃないかと懸念してるぐらいだ。
とは言え、今まで通り自民党がやって良くなるかと言われればそんな気もしないわけで。

今回の結果でどんな変化が待ってるんだろう。
良くなるにしても、悪くなるにしても楽しみではある。

今まで野党としてずっと文句ばかり言ってた口から、どんな言葉がでるようになることか。

願わくば、俺の都合のよい世の中になってほしいものだな(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-31 00:07 | 日記

待望の。。。

予告通りめぞん一刻を打ちに行ってきた。
朝1の並びが10人以下って、かなり不安だったんだぜ。

とりあえず番号は一番後ろ。
ほんと、くじ運ないなぁ。
でも座れたから良しとするかー

投資、8K目でバケ。
ART入らず。

そんなもんだよなー
なんて思ってたらフリーズ発生。
またスルーするんだろうなぁ、なんて思ったら見事にBIG+ARTげと。
そこから一気にBIGとバケが連荘して、一撃2000枚。
PV見たとき、桜の木の下でで泣くかもしれないって不安に思ってたけど、泣かずに済んでよかった。
流石に打ちながら泣いてたら注目浴び過ぎる(笑

そのあと噂に聞いてた天井突入。
510Gで入って嬉しかった。
まぁ、600G程度でボーナス引いたからそんなに恩恵は受けてないけど、ART消化後の510Gでぴったり入ったことから、ARTは無視で発動するんだね。
カウントはしやすい。
が、かなり510Gで発動するわけじゃないのが怖いところか。
510、950、1590Gらしい。
天井の低さから、510Gではいることは稀なんだろうね。
狙うなら1590G天井が妥当だろう。

そうこう打ってると、隣がどうやら高設定ぽい動作。
そんなの見たら俺は引きツヨだって思うわけで、きりのいいところで終了。
並べて高設定を置くような店じゃないしなぁ。

その足で天井狙いをしようと違う店に行ってみたら、待望の2027セカンドがあるじゃない!
それも目の前で空いたから着席。
回転数4000G、BIG3という感じだったわけで、下手すると高設定の可能性もある?
と思いながらもBIG3回もすでに出てるんじゃ、俺が引けないんじゃないかと思いながら開始。
見事バケばっかりだったわー。
そしてBMの入らなさといったら異常だぜ。
こりゃバケからのBM突入はほんとないものと考えるべきだな。
メダルもちが良くてよかった。

なんてやっていたら見事にBIGひいたぜー
Liaの歌がいいこと、いいこと。
ついついゆっくりBIGを消化。
そのおかげかBM継続ゲーム数5G。
これには流石に泣けてきたぜ(笑
ま、上を見たらBIG後1G終了なんているんだろうけどさ、これも十分に痛い。
そのころ隣では300G位ハマってて、一撃600枚としっかり出してたのに。

その後バケからBM突入して、100Gほど継続。
増える枚数は公式通り1Gで2枚程度増えると考えていいね。
しっかりと増えていく感じが好印象。
ただやっぱり、バケでストーリーがいきなり切断されのは残念。
結構楽しめそうな感じなのになぁ。

次はぜひともフリーズ、95%継続を引いて、一撃万枚の夢を見たいと思う(ぉ
めぞん一刻もウェディングモード引いてみたいな。
全ては来月か、って来月はエウレカと、銀河英雄伝説。
この先設定はいるのか不安だ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-30 03:20 | 日記

悲しい現実

先週末分がぁ。。。
必死になんとかした分なのに悔しい。
だが、それが現実。

そんな上手く行くもんじゃないなー

そういうわけで明日が今月最後の勝負になりそう。
正直、めぞん一刻で勝てるイメージが持てないわけだけどね。
とりあえず負けすぎないように、せめて今月をプラスで終わらせられるようにはしよう。

ああ、ほんと悔しいぜ。
本来であれば2027セカンド資金だったわけだし、なんで導入店がこんなに少ないんだ。
確かに噂では、厳しい台だとはきくけど、一撃という夢のある台だと思うんだがねぇ。

来週とか、ひょっこり入って、9月はぼろ負けスタートだったりして(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-29 02:21 | 日記

絶対衝激 OVA 感想

スロで勝ったしちょっと興味が沸いて借りてきた。
いい借りものをしたと思うんだ。
いやぁ、ここまでやってくれるとはなぁ(笑

簡単なあらすじは、プラトニックハートっていうなんでも願いが叶うものかけたバトルトーナメントに巻き込まれるお話。
このHPメータはわかりやすい。
たまに例外がいたけど、ブラ取れたら0なのね(ぉ
顔を殴ってるのにいきなりブラまで取れるって、どんな戦いなんだよ(笑

その戦いも奇抜すぎる。
絵馬手裏剣に始まり、離陸しまーす、マスタードガスコンボ、ジェットストリームアタック、魔法。
なんともぶっ飛び過ぎて俺は好きだ(ぉ

作画に関しては、一話から崩壊。
特にEDひでぇぇぇ。
別物かと思う出来だったぜ。
中間の一枚絵はレベル高いのになぁ。

ストーリーは、最終話が凄まじい。
まぁ、その可能性はあると思ったけど、ストレートに表現しまくりだ。
そんなところも嫌いじゃないけど、いささかやり過ぎ感も否めない。

結局面白いかどうかというと、面白い(ぉ
話が面白いとか、演出、動きがいいとかじゃなくて、そのぶっ飛び方がいい。
いやぁ、なんだろう。
この機会に一気に借りて良かった(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-28 01:44 | 日記

めぞん一刻

フルボッコとはこのことだろう。
いきなり1000Gハマりー
響子さん、きつすぎっす。。。

ながれはこんな感じ。
1000G ⇒ バケ ⇒ ART50G ⇒ 300G ⇒ バケ ⇒ 200G ⇒ バケ ⇒ ART50

こいつのバケは苦しいな。
BIGと比べると、ほぼ300枚近い差があるんだよな。
せめてこれが全部BIGだったら、もう少しは楽だったものを。。。

そしてフリーズでスルーとは、最高の一撃だったぜ。。。

決めたよ。
今週末こいつで勝負してやる。
この圧倒的敗北、悔しすぎる。
せめてBIG引きたかったー
ってか、フリーズでスルーは勘弁してくれ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-27 02:14 | 日記

足りなかった

絶対衝撃のOVAって、なかなかレンタルで置いてないもんだね。
一騎当千とかは普通にあるのに。
ぱっと見ると同じようなものだけど、これがTV放送とOVAとの差なのかねぇ。

と、なんとか見つけたものの、カード持ってくるの忘れてた(笑
明日こそは借りて見てやる。
どんな酷さか楽しみだぜ?(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-26 02:08 | 日記

予想外

2027セカンドが近所にはいらなかったー
まさか、こんな事態になるとは。。。

めぞん一刻は何件か入ったから良かったけど、本命の2027がないのが致命的すぎる。
今後導入してくれればいいんだけど、最悪PS2で買うしかないのか?
まぁ、遠くまで行って負けて帰ってくるよりはましだけど、やっぱり大きい画面で見たいんだよなぁ。

ちなみにめぞん一刻は、あまり出てなかったな。
箱使ってる人いなかったし。
まぁ、行く時間が遅かったってのはあるんだろうけどねぇ。

それにしても天外魔境はどうにかならんのかね?
一応120G程度まではチャンスゾーンなんだよな?
今まで20Gとかのやつを拾って120Gまで回したことが何回かあるけど、
一度もARTにはいった試しがないんだが。。。

こまった、こまった。
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-25 02:20 | 日記

続・お天気スタジオと、その他

勝ち負け関係なしで朝からゆっくり打ってやろう!

と、前日は思ってたんだが、朝起きるのがだるくなって昼出勤(ぉ
行ってみると1台だけ空いてる。
12連後か。
とりあえず1Kで勝負してみようかとやってみると、500円HIT。
昨日からいいスタートだ。

15R単発、6Rからの3連、6R単発。
いやぁ、思ったほど派手な演出に発展しなくても当ることがあるのが嬉しいねぇ。
ゲタを月まで飛ばすとかはちょっと面白かった。
15Rも3回引けたし、もものバニー姿も拝めたぜ。
あのぺったり感がいいんだぜ?(ぉ

でも結局、スルー周りがきつすぎて、時短中かなり減るのがどうしても気になって、2箱たまったし終了。
15Rの確率が高いのがいいね。
1/130でこれはやっぱり魅力的だ。
今度はもうちょっとクギのいい台で楽しみたいな。

その後はいつも通りスロの拾いものを(ぉ
まずは七色未来、バケ後450Gをチョイス。
天井前、5KでBIG。
BIG後、クレジット分回して、670Gの絶対衝撃へ。
天井前の870G程度でBIG。
ART入らず、ただハズレ回数が2回だったのが気になって、少し回してるとメダルがある間にまたBIG。
今度はハズレ4回。

ほんと継続するか悩んだぜ。
ただ、870Gハマりがあったわけだし、周りの台が結構出てたからプラスの打ちに止めることに。
油断するとぼっこぼこになるからなぁ。

ここから絶対衝撃のOVAを探すためにTUTAYAへ。
見事になかったなー
仕方ないから近くのスロ屋で絶対衝撃を漁りに(ぇ

630Gのが目の前で捨てられちゃ拾うさ。
実は未だに絶対衝撃の天井を味わったことないんだよねー
今度こそは、と思ったら850G程度でバケ。
なんだろ、この天井の遠さは(笑
そしてバケから高確CZへ。
一気にストックして一発逆転って思ったら、一発転落。
酷過ぎる。。。

まだプラスの打ちに帰ろうかと思ったら、合算のいいバイオが空いたから座ってみたら、こいつがハマりやがった。
BIG2連でなんとかまだプラス領域で抜け出したけど、ほんとバイオとは相性悪いなぁ。

メダルを流そうと思って移動してたら、ボーナス回数30回で合算はいいのに、1000ハマりしてるRIO2を発見。
これも迷ったけど、まるの話を聞いてた限り高設定でもハマるらしいから、ちらっとうったら即RIOタイムを引いて、RT30、RT777、BIG、RT30*2という流れ。
ハズレ回数1回だったから、RT終わった時点で即止めたけどね。

まぁ、これならそこそこか、と思いながらメダルを流そうと思って移動してると、女神転生バケ後330Gが目に入る。
合算は1以下。
昨日解析見たし、今回は最初から天井狙い。
改めて打ったけど、これはほんとにメダルもち悪すぎる。
ガンダム並み、もしくはそれ以下かもしれない。

とりあえず予定通り天井。
これのARTってさ、やっぱり1Gで1枚増えないよね?
天井で300G以上回したけど、200枚程度しか増えなかったんだけど。

天井でバケを引いて、その後のARTも見事続いてくれて、370GまでART。
さっきより条件が良くなってたから、続けてだけど天井狙い。
600G程度で自力ART突入。
天井直前だし、後は安心して回せるなぁって思ってたら、650GでBIG。
この時ちょっと焦ったんだ。
天井じゃないと、次回ART確定とは言えないんじゃないかって。
これが俺の認識誤りだったね。
ART中のボーナスは全部次回ART突入確定っぽい。
そういう意味では、600G位で自力ART突入しておいて助かったわ。

そこからARTとBIGの連鎖で一撃1600枚。
あれ?昨日引いた異常な確率のフリーズより増えてるんだが?
こりゃ完全に天井狙い台になるわ。
というか、この台は絶対客飛ぶぞ。
通常時は暇、メダルもち悪い、ART中も思ったほど増えない、天井狙いでみんなびびって打ち控え。
天井狙うなら今しか狙えなさそうだなぁ。
一応通常からもART入れるけど、条件がかなり難しい。
一度ART入るとかなり美味しい台ではあるんだけどね。

さて、週が明けて待望の2027セカンドと、めぞん一刻。
2027セカンドの95%は恐ろしい爆発力ありそうだ。
95%引けば一撃万枚だす人もぽろぽろ出てくるだろうな。
めぞん一刻はまだ分からないことが多い台だけど、ウェディングモード、無限ARTが87%ループ?
一度は引いてみたいんだが、PBH並みに引けないんだろうなー

この先も打ちたい台が沢山。
エウレカもスペック的に面白そうだし、銀河英雄伝説もスペック、原作が好きだから打つだろうし困ったもんだぜ。
今まで以上に、負けない打ち方をしなきゃならないんだろうなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-24 01:06 | 日記

お天気スタジオのち、真・女神転生

やっと低投資でお天気スタジオが当たったー
まさか2回転目のカエルルーレットから当るなんて思ってもみなかったわ(笑
そして初の確変中の大当たり。
時短90回転は嬉しいねぇ。
結局時短終了後、10回転位で3回目の当り。
もうちょっと早ければ、また時短90回で美味しかったのになぁ。

その後適当に回して終了。
短かったけどプラスだったし、当り演出も楽しめたし、今日は良かったわー
15R中に流れる歌がいいねー
誰かが歌ってたような気がするけど、ムービーとあってて非常に良かったと思う。
6Rのほうも嫌いじゃないけど、個人的には15Rのほうが好きかな。
今度はもっと連荘させて楽しみたいぜ。

そんなこんなで帰ろうかと思ってたら、新台の女神転生が空いたからとりあえず座ってみた。
前情報はまったくなし。
合算は酷かったけど、400G以上回ってたし、とりあえずBIGでも一回引いて、
ARTでも味わいたいなぁ、なんて気軽に打ってみたら700Gとか行っちゃうじゃない。
そこからART突入。
あとから調べたら天井ARTだったみたいだね。
まぁ、なんか長く続くから天井なのかな?とは薄ら思ってたけど。

そして回してるとフリーズ演出。
ゆっくりリールが回るのは何気にいいかも。
というわけで、赤7+ARTげと。
でもさ、これも後で調べて見るととんでもないことが判明。
このフリーズを引く確率って、1/35000~1/75000とか異常すぎる。
設定6じゃないだろうし、ほんと薄いところ引いたんだろうなぁ。
それに加えて、天井ART中のボーナスはART確定なのな。
無駄引き?(笑

そんなこんなで、フリーズだからどこまで増えるんだろうってワクワクしてた。
前回の絶対衝撃では一撃3000枚オーバーだったしね。
今回は、一撃1300枚。
確率とかから考えてこれはちょっと。。。

これならさ、ガンダムでフリーズ引けたんじゃね?
なんて思うとちょっとなー

そういうわけで女神転生の感想だけど、演出が微妙。
特に対決演出がシュール。
メダルもちも悪い。
ARTも本当に1G当り1枚増えるのか疑問。
通常時からのART突入があるのと、天井が比較的浅いのは好感触だけど、
そこまで打ちたいと思うような台じゃなかったなぁ。
ハイエナ台になって、みんな回さないようになりそうで怖いなぁ。

今度はプラスにならなくてもいいから、お天気スタジオを思う存分楽しみたいなぁ。
ひまわりがかわいすぎる(ぉ
初めてバニーの良さを感じた一台だぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-23 01:51 | 日記

選挙

最近政治が面白いな。
そもそも興味はあるし、普段からニュースとかで見てるわけだけど、
今回の選挙は与党が変わる可能性があるわけだし、注目度が高い。
それだけマニフェストも面白いものが出てるわけで。

育児無料、高速道路無料、最低賃金の値上げなどなど、よく出してきたもんだなぁ。
掲げるだけなら簡単なんだが、どうやってこれらを実現するんだろうね。
ぶっちゃけ、俺の生活に大きく影響するのがあまりないように思える。
むしろ高速道路の無料化とか勘弁してほしい。
無料化した分の金はどこからだすんだよ。
そもそも、車をほとんど使わないしな。
まして、二酸化炭素削減とかやろうとしてるのに、
もっと車を使うような状態にしてどうするんだか。

無料化とかまでやるなら、JRとかの公共交通機関の無料化、
までは言わないけど減額するとかさ、もっと多く、より一般的な人達に、
所得の再配分が行われるようにしないのかねぇ。
車持ってない奴なんか、まったくの無駄金だろ。
近くに公共交通機関がない人もいるんだろうけどね。

とまぁ、どっちかが優遇されればその反対が優遇されない。
必ずこうなるわけじゃないけど、そういう傾向が強いわけで。

選挙までまだ時間があるし、各党もこれからもっと訴えてくるだろうし楽しむとしようか。
[PR]
by dairoku6 | 2009-08-21 01:12 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧