第6ぶろぐ

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ひゃっほー

無駄に頭が興奮して眠気が。。。
明日は金曜。

さて、次の休みはいつのことやら(笑
ま、一応土曜日は午前中でまると遊ぶから休みっちゃ休みだが、
午後からは仕事だしなぁ。

というか全力で遊ぶし?(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-30 03:39 | 日記

口内炎

よっしゃー
かなり状態が良くなってきたぞ。
ここ1週間近くお粥とか、おじやとかしか食べられなかったのが、やっとの固形物だぜ。

いやー、土曜日までに状態が良くなってなかったら、
折角のブラザー軒がもったいないなぁって思ってたが、
これならほぼ大丈夫だろう。

土曜日が楽しみだねー

臨時休業とかなしにしてくれよ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-28 01:10 | 日記

布団

寒い。。。

一気に冷えた。
朝の布団が凶悪すぎる。
あの温かさは反則だと思うんだ。
そして雨の音。

こんなときはゆっくり寝たいねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-27 02:43 | 日記

久々か

先週は一度も酒を飲んでない。
ほぼ週一で飲んでるんだが、今回はなかったなぁ。

実は今の生活リズムって、健康的な生活リズムなのか?(笑
寝る時間も、起きる時間もほぼ決まってるし、アルコールも、
副流煙充満したスロ屋へにも行かない。

だがやっぱり睡眠時間が少ないのが辛いなぁ。
一時期睡眠時間をどこまで削れるか挑戦してた時があったけど、
あのときも5時間きった辺りから結構辛かったんだよね。

俺の場合は、毎日変わらない活動レベルを維持するために、
5時間位は寝ないとダメっぽいな。

週一とかでしっかり休めるなら5時間切ってもいけるんだがねぇ。
なんか久々に、頭痛がする位寝たいかも(笑


そういえばこの前の健康診断の結果が来た。
まず結果的にはALLOK。
ただ数値をみて見ると、肝臓系の数値が平均して2~3上がってる。
毎週飲んでるからなのか?

あと気になる数値は白血球数。
二年連続で下落だぜ。
着実に免疫が落ちてきてるということか?

あとは大きな変化なし。
視力は無駄に2.0キープ。
やっぱり遺伝的なもんなのかねぇ。
PCモニターなんて、一日10時間をはるかに超える時間みている上に、
あの環境的に良くないスロ屋で目を酷使してるんだがなぁ。
ま、飛蚊症持ちではあるが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-26 01:06 | 日記

楽天

やっぱりというのはあれだが、負けちまったなぁ。
1戦目、2戦目と負けたのがきつすぎる。

でも今年はやったほうだよ。
野村さんが監督辞めるようだけど、どういう変化が起きるんだろうな。
ずっと最下位ってのはないよな?(笑

いやぁ、ほんと良くやったもんだ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-25 03:52 | 日記

アニメ

[アフロサムライ]
かっけぇぇ!!
ストーリは微妙そうだが、見せ方がいいね。
動きも勢いがあっていいし、モノクロな感じがまた渋さを出してる。
そしてキャラがいい。
俺の好きなアフロだし?(ぇ
これは継続確定だろうな。


[とある科学の超電磁砲]
ちょっと主人公が出てきたけどすぐにいなくなった。
初の出会いとかだったのかねぇ。
とりあえず、黒子は好きなキャラじゃないということだけは言っておこう(ぉ


[天体戦士サンレット]
このシュールさがいいんだよねぇ。
そして何よりも、時間があまり取れない今では、
この短さがいい(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-23 02:05 | 日記

ひとり言

流星群みてー

しっかりと飯食いてー

スロ打って小遣い稼ぎてー

野菜ジュースが無駄に美味しく感じる今日この頃。。。

飲んで一晩寝れば口内炎が治るようなドリンクを作れたら儲からないかな?

ピンチをチャンスに!!
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-22 01:51 | 日記

ネタがない

何もない。
あるとしても、咳の酷い奴がいてイライラするってこと位かな?
喉が痛くなってきたのは気のせいにしたい。。。。

で、今やってるのは、Web系アプリ。
初のhaibernateだぜ。
DAO部分を自動でやってくれるのはいいが、結合とか面倒ねぇ。。。
ツールとかあるっぽいけど、それを使うと簡単なのか?
時間見つけて調べたいけど、そんな時間もまともに取れないのが苦しい。。。

まずは、11/1をなんとか休みにするべく活動だぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-21 02:15 | 日記

口内炎乱舞

人間の体は馬鹿だな。
疲れたときや、口内の傷等で口内炎が出来る。

ま、傷なら仕方ない。
だが、疲れで出るのはダメすぎる。
口内炎出たから休みますって言えるわけがないし、休みがもらえるわけじゃない。
ということは、口の中が痛いのをストレスに感じながらやり続けるしかないわけで、
作業効率も落ちる、遅くまで仕事をやる、ストレスに感じる・・・の悪循環じゃん!

結局、倒れるまでやり続けるんだろうからさ、いっそのこと出るの止めてほしいわー
飯食うのも一苦労だし、困ったもんだ。

というわけで、寝る前にもうひとつ位機能つくっとこ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-20 01:25 | 日記

楽しいんだが

忙しい、忙しい。
ここまで忙しいのは、あの川崎出張以来じゃないだろうか?
手取りが余裕で30超えるレベルの作業時間。

でもだ、やっぱり俺は作るのが好きらしい。
これだけやることが多く、まともに休む時間も取れてないが、
不思議と充実感と満足感はあるんだよねぇ。

わからないところとかでハマるとかなりきついが。。。
なんだかんだで疲労もたまってるから、すぐに解決できなかったりするしねー

あとしばらくこんな状況が続くわけで、体が持ってくれればいいんだがな(笑


でもだ、今回は残業代がフルに出るわけではないし、そこが残念なところ。
そして、これが時間あるときなら、もっといろんなことを試せて、もっと楽しかったんだろうなぁ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-10-19 01:56 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧