第6ぶろぐ

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まるにやられた。。。

今日は10時過ぎに仕事終わって、電車まで時間があったから帰りにスロ屋をのぞいてみたんだ。
そうしたら、ボーナス25回で合算1/200のRIO2プレミアが空いてるじゃない。

現在のゲーム数、250G。
大きなハマりがあっても500前には当る感じ。
かつ、平均的にぽろぽろ当ってる。
合算的には5?6の可能性もある。悪くても4かなぁ。
なんて思ったことと、まるが上手く勝ててるし、俺でもできるんじゃないか?
と思って着席。

3K、BIG ⇒ 赤7揃い ⇒ ART中にBIG ⇒ ART3連
トータル+10K


な、シナリオだったんだぜ?(笑
現実は。。。
13K、バケ ⇒ 残り玉3 ⇒ ART1回 ⇒ コイン全飲まれ


やっちゃったんだぜ(笑
くやしいんだぜ(笑

感想としては、やはり通常演出が微妙だな。
そして当りが重いのが辛い。
CZ、ART中はいいと思うんだけどねぇ。
特にCZは、3択を当てるってところがいいと思う。
残り4個くらいならギリギリ行けそうだし、あのARTはいるかも?っていう期待感はいいと思うんだ。
ART中はカードが投げられて、キャラが揃うのか?とか思うところが楽しめそうだなぁ。
一度も揃ったことなかったけどな(笑

くそー
まるの引きが良かったんだなぁ。
なんてこった(笑

次は、、、よほど期待できるときだけ打ってみよう。
日曜の夜なら比較的早く仕事終わるし、狙えないこともないだろ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-30 01:15 | 日記

次の新作はいつ?

ファルコムさん、次もリニュですか。

フェルガナもそれなりに楽しめるけど、
別にお勧めしたいってほどのものじゃないんだよねぇ。
イース7の評価が良かったからって、旧作品をPSPに向けてリニュってのは、
ちょっと考えが安易すぎる気がする。
新作ならまだしも。

思えば今年は、PC版で出す新作は0なんだ。
寂しいねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-28 03:49 | 日記

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
やっぱり主人公あっての美坂だなぁ。
あのやり取りはやっぱりニヤニヤしちまうぜ。
にしても、あの爆弾魔はキャラ的に弱すぎだな。


[天体戦士サンレット]
やっぱりサンレットが酷過ぎる。。。
だが、このぬるさが丁度いい(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-26 01:48 | 日記

ここ数日

かなり疲れてたー

と、そんなときにまぐまぐ襲来。
前から仕事忙しいから遅くなるぞって言ってたんだが、
予告通り12時ちょい前まで仕事。

やっと終わったなぁって連絡したら連絡つかず。
ま、車で来たらしいし疲れて寝ちまったなってことで、
とりあえず一人でぶらぶら飲んできた。
久々の国分町もいいもんだなぁ。

そんな2時過ぎ。
帰ってる途中、丁度起きたらしく連絡あり。
時間的に無理だなーってことで、次回に。
せっかく来てもらったのに待たせて悪かったなぁ。

次の日。
折角お土産を持ってきたからそれだけでも渡したいってことなので、
仕事がひと段落ついたところでちょっと合流。

最初からお土産を貰うとわかっていて何も持っていかない俺様じゃないさ。
昼飯を食べたあと、ちょっとお土産コーナーをみてた時に目に入った、牛タンキャンディーをプレゼント(ぉ
どんな味がするんだろうなぁ。
興味だけあるわ(笑

そんなこんなで、りゃなさん、あしびんさん、まぐまぐの3人と話した。
どこかでのんびりと時間が取れればよかったんだけどねぇ。
RO復活はないだろうし、やっぱり次の機会だな。
道楽旅行が多いらしいから機会はあるだろう。


家に帰って仕事続行。
1時前に意識を失って、気が付いたら7時過ぎ。。。
久々に目覚めすっきりだったわ(笑

実は、午前休をもらってたからもっとゆっくり寝てても良かったんだけど、ふと頭をよぎったんだよ。
折角だ、調べたいこともあったし、調べ物をしに本屋へ行こうって。

9時過ぎ。
まだ開いてなかったから、時間つぶしに何をやるか考えたんだ。
考えた末にたどり着いたのは、2027セカンド(ぇ

久々に3~5Kで適当に打って、遊ぼうなんて考えちゃったんだなー
2KでバケからBM突入。
450G程度で一撃1000枚。
美味しすぎるわー

BM終わったからぼちぼち引きあげようかなぁってクレジット分打ってると、追跡モードへ。
1G目、ハズレ目からのロックオン。
はい、バケバケって押し順ベルナビが出ている状態で即ボーナス揃え。
ちゃーらーー、ちゃーららーーー

え?単独BIGだと??
でも単発もあり得るからなぁ、なんて思いながらもにやけながら打ってたぜ(笑
そして、午後から仕事あるっていうのに、こういう時に引きやがってって思ったぜ(笑

途中エナジーチャージのBIG1回を混ぜながら、1000G。
この調子ならEDみれちゃう?
なんて思いながら打ってると、クラウスの台詞「甘いな」と同時にCR。
こんな出来過ぎたタイミングで転落したらウケルなぁって思ってたら、まじで転落したよ(笑
うむ。変なことを考えないほうがいいらしい(笑

そんなわけで一撃2000枚オーバー。
あとはクレジット分が綺麗に回って終了。

BM中は面白いんだけどなぁ。
ストーリーが分断されるのはちょっといただけないけど、
CR揃ったあとのナビ音声が出たときとか地味にアツくなるところもあるし、
ストーリーをみながら打てるのもいいんだよねぇ。

通常時と、BMに入らない、BIGでも長く続かないことが多いってのが辛いところだけど、
やっぱり一撃性はあるし、それなりに楽しめるんだけどねぇ。
とりあえず、ED見せてくれー

そんなわけで+67K。
回し終わったのは12時近くで、本を見に行けなかったのは残念だけど、
仕事前に消化しきれたことは良かったか(笑

それにしても、どんまいちゅー吉はいつ入るんだろう?
ほんとに入らなそうで不安だなぁ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-24 02:14 | 日記

3分

久々に17歩をやろうと思ったんだが、3分かかるとのこと。
さて、3分で更新できる内容は、、、
そうだよ、ファルコムが今度Win7対応パッケージみたいなのをだすと。
ZWEIⅡプラスはちと気になるけど、そのほかは別にいらないんだよねぇ。
ってか、相変わらずというか、いろいろと手を替えて出してくることで(笑

PC版イース7でも出りゃ即買いなんだが。。。
PSP版クリアするまでに、だけどねー

それにしても英雄伝説7のネタはほとんど出てこないんだよなぁ。
設定資料集とかは出してたけど、公式にはまったくアナウンスないし。
年末はWin7対応パックで終わりだろうし、来年になるのか。
3rdだしてから一年以上たつし、そろそろやりたいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-19 01:38 | 日記

スロ

もう今月半分終わるっていうのに、スロ打ったの0回って、、、飲み代が稼げねぇ。。。
って、ほとんど飲みに行ってないから大丈夫か?(笑

本来であれば、今月はどんまい!ちゅー吉と、RIO2プレミアムを楽しむ予定だったんだよねぇ。
RIO2プレミアムに関しては、最近になって導入店も増えたようだし打ちたいねぇ。
基本的に演出が変わってないだろうから、1~2回で満足するんだろうけど(笑

どんまい!ちゅー吉は、、、、まだ0件。。。
秋葉のビックアップルまで打ちに行かなきゃならないのか?(笑
あの導入台数は、ビックアップルも挑戦しすぎじゃないかねぇ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-18 01:54 | 日記

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
本編はまぁ、次回をお楽しみにってことで、
美坂のどういたしましての顔だけで満足だ(ぉ


[天体戦士サンレット]
隣の住人がうるさくて、ってあり得る話というか、
なんとなく身近な感じの話を怪人がしてるっていう
そのへんのギャップとかがいいんだろうなぁ。
そして、この短さが丁度いいねー
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-17 01:46 | 日記

今後のスケジュール

今日会社に行ったら俺の机の上に、「あげる」って書いた付箋の貼ってある今後のスケジュール表が置いてあった。

・・・このペースが12/18まで行きそうな雰囲気ね。
それも上手くいけば。。。

こりゃ年末年始期待できないなぁ。
仮にそうなった場合は、お年玉でも欲しいところだぜ。。。


俺の枕元に置いたイース7を起動できる日はいつになることやら(笑

とりあえず今月からは、勤怠表とか写真でとっておこう。
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-16 01:39 | 日記

USB3.0

ついに3.0に対応した外付けHDDも、MBもでてきたね。
転送速度も、早いと120MB/sと、俺の内蔵より早いんじゃないかと思うくらいの速度。
扱える電力も向上してるとかで、3.5HDDの外付けで、アダプタがいらないのが出たら欲しいなぁ。
その時はMBも交換するとして、新しいPCを組むだろう。

OSはWIN7かね。
ゲームをやることをかんがえると、XPを離しづらいが仕方ないのか。
最悪、ノートPCがあるからそっちでやれないことはないんだけどね。

最近はそんなに値段が下がってないけど、SSDも買えるレベルになってきてる。
CPUもAMDが新しいロードマップとか発表してるし、なんか動きがありそう。
グラフィックがなぁ、ファンレスで魅力を感じるのがないのが寂しい。
ケースはどんなのがいいかなぁ。
ついでにモニタも24インチのLEDに替えちゃう?

なんて考えてるときが楽しかったりする。

仮にPC組んだら、またまるに旧PCあげようっかな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-14 02:34 | 日記

もう金曜

今週は飲みにいけるかなー

そういや来週末は、まぐまぐたちが来るのか。
いやぁ、わざわざ俺におごってくれるために来てくれるらしいんだが、
ありがたいことだよなぁ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2009-11-13 03:54 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧